ヤサカ小町のブログ

ヤサカ小町のリアルな日常をお伝えします!

こんにちは!

今日で今年の仕事収めの小町です(*´ -`)

今日は会社で大掃除でした。ホコリが飛びますし、窓のお掃除もありますので窓全回。外気と一緒の寒さの中で、冷たい雑巾を持ってみんなで頑張りました(`▽´)/

本格的な大掃除って、実は小町、小学校ぶり。そのときも寒~い中、薄着の運動服で全校生徒で掃除したなあなんて懐かしい気もしてきたりして(´∀`)。でも子供の頃ってどんなに雪が降ろうと全然寒くなかったんですよね。小町の田舎は、運動服を授業のときも1日中着ている小学校でした。冬はかなり寒いところでしたが、年中ほぼみんな半袖短パンに裸足でした(^▽^;)おかげでこんなに丈夫に育ったのだと思い込むようにしています☆

そんなことは置いといてヾ(@゚▽゚@)寒い中、みんなで手を冷たくしながらその年最後の大仕事をするっていうのは良いですね。その毎年の冷たさが身を引き締めてくれるというか。年末の仕事に勤しみ、今年を省み、忘年会で歳を忘れ、大掃除で身を引き締め、良い気持ちで新年に向かう。来年も、皆様にとって、良い年でありますように☆

大掃除で心も洗われた気がする小町ですが、自分の家の掃除には中々手がつかないのが正直なところです・・・(*゚▽゚)

ちなみに小町の年末年始の過ごし方。年始に高校時代の青春を共に過ごして来た仲間たちと会ってきますO(≧▽≦)O既婚者未婚者は半々。もう二人目を妊娠してる友人もいるのですが、久しぶりに仲間全員が集まるのでかなり楽しみ!違う人生を歩む同志たちの、子育ての愚痴、仕事の愚痴、あの頃の懐かしい話、これからの話、どんなことも笑い話に変えてしまう私たちの力はスゴイ(*゚▽゚)

来年は、この小町ブログももっといっぱい更新していきますので、皆様変わらぬ温かさで見守って下さい(≧▽≦*)/

それではよいお年を。

こんにちは!メリークリスマス!

お久しぶりになってしまってすみません(/_<。)

ネッツの皆様にアタっては年末のお忙しい時期にはんなりレポート取材にご協力頂いてありがとうございました。年末年始の過ごし方ていうのも聞いて廻らせて頂いたのですが、案外皆さんどこも行かれないんですねぇ(*゚▽゚)普段お忙しい方や連休が取れない方ほど遠出するかと思い、海外の話とか聞けるかな~なんて思っていました。でもお正月は家族とゆっくりお家で過ごすのが日本人の文化ですもんね。ネッツヤサカの皆様は日本人精神をお持ちでご家族思いの方々ばかりです(`▽´)/

さて、小町ブラリ歩きです。

以前、伊藤課長がロームのイルミネーションの写真をアップしていたのを思い出して、例の通り小町も対抗します(≧▽≦)
昨日、友人と北山の植物園のライトアップを見に行こうということで予定していたんですが、友人の仕事の都合で結局20:00前に落ち合いました。植物園入口の前で待っていると、本日終了の文字(゚ロ゚;)入園は19:30まで。結局入れずに外から門の隙間から見えるキラキラや、背が高くて飛び出して見えているデコレーションされた木の頭を名残惜しみ、ご飯を食べにお店を探しました。

それで、祝日、クリスマスイブイブとあって、どこも混雑(+_+。)予約でいっぱい状態。4件ほど断られて行き着いたお店は、以前近くに住んでいたので一度行ったことがある、とっても素敵なお店です(*´∇`)

北山駅を北へ行って、玄以通りより手前、ネオマートの向かいぐらいにある小さなお店です。店内の雰囲気、家具、料理はバリ島の文化。モーニングやランチもやっておられるのですが、夜はお料理のメニューは少なくって、コーヒー系のカフェドリンクからお酒まで種類は豊富。特に梅酒は色んなの置いてたと思います!お好きな方は是非(`▽´)/駅からも近いですが、駐車場も有り2~3台は置けるようです。隠れ家的で小町のお気に入り(´ε`*)「cafe bari gasi]はこちら!

植物園のイルミネーションが見れなかったので帰りは松ヶ崎を歩きました。今月のはんなりレポートで大久保店の赤松さんが松ヶ崎で結婚式を挙げるんですっていう記事でも触れたイルミネーション。中々綺麗ですよ(≧▽≦)



サンタさんや雪だるまはデカくてかわいい(*´▽`*)



結構遅くまでライトアップしています。クリスマスまでなのかなぁ。こんなキラキラの中で挙式なんて、めちゃめちゃ幸せだろうな~~(´- `*)

皆様、よいクリスマスを☆

- - -

- - - - -