ヤサカ小町のブログ

ヤサカ小町のリアルな日常をお伝えします!

こんにちは!

サッカー日本代表、アジア杯優勝オメデトー!!
感動をアリガトー!!

嬉しくってココに書かずにはいられませんでした(´ε`*)

決勝戦開始時間の夜中の12時、絶対見るもんっ!と気合を入れてテレビ前でスタンバイしてました。結構攻められていて危ない場面も幾つかあり、どちらも一点を許さない激闘。

そしてテレビの前の私は眠気と激闘。

ごめんなさい・・・。
延長戦で、私は負けました・・・。

翌朝、目が覚めると勝ったんやろか負けたんやろかと思いながらも、無意識に消していたテレビをつけるまでちょっとためらい・・・。
だってその日の夢が『GK川島選手がシュートボールをキャッチした手からボールが離れ、その瞬間をつかれて一点獲られる』って内容だったんだもん(/_<。)

しかし!
テレビをつけると日本バンザイ!
すごかったんですねー!李選手のキレーなボレーシュート!そしてそれをアシストした長友選手!私の夢の内容とは全く違う、川島選手のスーパーファインセーブ!

すごい。
ザッケローニ監督率いる日本代表、一人ひとりが凄いです(*゚▽゚)
歴代の日本代表では1998年のフランスワールドカップ時、今回のアジア杯決勝で解説を勤めた名波(元)選手がいたチームが私的には一番好きでした。
でも、現在の日本代表も良いですね!監督含めチーム全員で勝利を勝ち取る姿勢やチームワークが素晴らしい(☆Д☆)
そして今回、よりいっそう好きになってしまった選手がいます(≧▽≦*)

長友選手!

身長170センチ、決して大きい方ではない体格ですが、あのパワフルなプレイと半端ないスタミナ。チェゼーナ在籍で、イタリアに身をおいて活躍されているところもカッコイイ!今大会優勝時に香川選手のユニホームを掲げたいたときの笑顔といい、インタビュー時の発言といい、素敵すぎます(ΦωΦ)
今後、ますます注目していきたいお方っす☆

こんにちは!
やっぱりお久しぶりになってしまってすみません。

今日は「小町ぶらり歩き」の年末特大号を今更やります(^▽^;)

行って来たのは四国!徳島から香川のこんぴら温泉に一泊です♪
旅行好きな小町ですが、四国は未開拓の地・・・。うどんぐらいしか知りません・・・。むっちゃアウェーなんですが、結構楽しめました(´∀`)

ではでは、いざ出発!




京都からの長い道のりを経て、鳴門大橋!
すげー!でけー!文明バンザーイ!
初めて通ったのでちょっと感動しました(*゚▽゚)

でも、

めちゃめちゃ強い風!!
ハンドル持っていかれそうでしたよ(/_<。)
同日、瀬戸大橋でトラックが強風で横転したとニュースでやってました・・・。
命がけで徳島突入!


鳴門公園でぷらぷら♪

渦の道っていうところに行って、写真のように足元のガラスから渦が見れる展望室に向かいました。そこまで遊歩道があるんですけど、鉄骨張りの屋外!むき出しの歩道にはかなりの強風が・・・!髪の毛がぐっちゃぐちゃ(+_+。)ある意味拷問でしたがなんとか耐え、渦を堪能♪

何故かお昼は徳島でうどんを食べ、宿泊先の香川県はこんぴら温泉に向かいました。

そこの旅館がすっごく良くって!大浴場が男女それぞれ二つあり、綺麗だし設備もしっかりしてるし、従業員さんも愛想が良くって、特に朝ごはんのグレードが最高!四国って、美味しいものがたくさんあるんですね!

二日目は再び徳島に戻り、祖谷の大歩危峡に行ってきました。
以前はんなりレポートで、十条店の長谷川さんがお話して下さったスポットで、是非行ってみたかったんです♪


やっぱり想像していた通り、絶景でした。
この川!エメラルドっすよ(´ε`*)すごい。





そして長谷川さんがお話していたかずら橋です。
いや、マジ怖かった・・・。っていうか、寒かった・・・。



ざわ、ざわざわ・・・。

「カイジ」のシーンに出てきそう・・・笑

前を行く観光客の方々。渡る最中はカメラを持つ余裕はないだろうということで、こちらでシャッター失礼しました。




帰りは瀬戸大橋から!う~ん、気持ち良い♪
けど風強い・・・(+_+。)



瀬戸大橋でけぇ!すげぇ!再びテンション上がります。






そしてラストは倉敷。岡山も初めてでした。
でも、年末でお店が全然やってなかったです・・・。



京都に戻ってから、龍馬伝の総集編を見て、高知も行きたいな・・と思いました。

四国って魅力満載!今回は何より温泉が良かったです。
温泉大好きなんです。
どこかオススメの温泉があれば、是非是非教えてつかぁさ~~い(ΦωΦ)

新年明けましておめでとうございます!

どのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

なんだか年末からかけて、雪がすごかったですよね(ノ゚ο゚)ノ家のあたりは朝起きたら真っ白で、一晩でこんなに積もるかと関心しちゃいました。暖房をつけて窓の外を眺めていると雪をこんもり載せたクルマたちが、ゆぅっくり走っていたり、ピザやのニーちゃんがバイクでドリフトしてたり(哀!)年に一度ぐらいであろう積雪に、大いに振り回される人々。う~ん、外に出たくないなと思っていましたが、1日、下鴨神社に初詣に行ってきましたよ(`▽´)/おみじくじは見事・・・『吉』!!そもそもどういう順番かよくわからないけど微妙っぽい(゚-゚?)でもまぁ、「仕事=みっちりやりなさい」「縁談=まじめにさえしていれば・・」とのこと。派手な出来事はなかろうと、兎に角、何事にも真剣に、勉強も怠らず、ステップアップを自らの手で!という今年の目標も立ちました。

旅行も行ってきました(*´▽`*)写真等、またアップしたいなと思っています☆

仲間たちとも騒ぎました(≧▽≦)うち妊娠中の2人にみんなで安産祈願☆

お年玉も泣く泣く献上してきました(/_<。)そんな私に父から補助金(喜!)

いやぁ、もう、色んな意味でお腹いっぱいのお正月でした(´∀`)のんびり過ごせた人も食べ過ぎちゃった人も飲みすぎちゃった人も、仕事始めですよ!現実世界に戻り、地に足つけて頑張りましょう。

本年度も、ネッツトヨタヤサカの各店のホットな情報を皆様へと繋ぐ、良い架け橋を目指し、小町は走ります!!宜しくお願い致します☆

皆様にとって2011年が素晴らしい年でありますように☆

- - -

- - - - -