ヤサカ小町のブログ

ヤサカ小町のリアルな日常をお伝えします!

こんにちは!



ヤサカ小町です。



雨降ったり、雷鳴ったり、止んでみたり、豪雨降ったり。忙しいお天気の今日は7/20!

はやいもので『はんなりレポート』更新日です♪是非ご覧下さい。



実は久しぶりの小町ブログ更新。

パンのやつやります。





本日ご紹介するのは太秦!

丸太町通り、嵐電『常盤』駅より東側。

『pin de blue』(パンドブルー)さんです。



ひっきりなしにお客さんが出入りしていて、焼き立てパンがどんどん出てくる活気あるパン屋さん。

そしてなんと!こちらのパンはオール100円なんです!

嬉しすぎます(^^)




サンドイッチも100円!

パストラミとチーズ入りポテトサラダのサンドイッチ・・・的な名前だったかと(^^;いつもの如く正式名称忘れちゃいました。汗




ミルクパン

水を使わず、ミルクを練りこんで焼かれたパン。ミルクの甘さを感じる生地。




グラタンぱん

「焼きたてです」と言って店員さんが運んでこられたところを、すかさずGET!

卵がこれでもかと、たっぷりのって100円!



これだけ勝って300円なら、もう値段だけで幸せですよね♪

家族みんなの分を買っても千円いかないんじゃないかしら!



独り身のわたしゃ買いすぎ注意です(^^)b



『pin de blue』さんのHP

こんにちは!

サヤカ小町です。


あら、こんなところにパン屋さんあったかしら!と立ち寄ったお店をご紹介します。

場所は上京区・智恵光院出水。

駐車場は一台有りみたい。




『窯くら』さんです。

木のぬくもりを感じる外観!素敵パン屋さん!

店内ラインナップは大人向けお洒落パンではなく、お子様好みの惣菜パンが多く、ご家族みんなで召し上がれる優しいパン。




『野菜サンド』



ご覧のように焼かれて焦げ目が付いたパン。

このパンが程よく噛み応えがあって良しです♪





『ポテトサラダデニッシュ』

よく見るなんてことない惣菜パンかもしれませんが、食べてみると、もう、なんというかゴージャス!!

ハムに包まれたポテトサラダのマヨネーズさんの風味と、デニッシュのバターさんの甘さが贅沢!





『おぐらデニッシュ』

おぐら?と一見思いますが、生クリームの下に粒あんが隠れています。

こちらは生クリームが独特。爽やかな甘さで、粒あんとデニッシュによく合います。


デニッシュパン♪何層にもなった生地とバターの風味がなんとも贅沢な感じがします(^^)


見た目からも優しいパン屋さん。

新たにお気に入りを見つけちゃいました♪

『窯くら』さんの食べログの情報

- - -

- - - - -