ヤサカ小町のブログ

ヤサカ小町のリアルな日常をお伝えします!

こんにちは!

ヤサカ小町です。

お久しぶりの更新になってしまいました(^^;



本日は京都パン特集から一転、モーニング特集をお送りします!このシリーズが続くか続かないかは私にも分かりませんが(≧▽≦;)



朝カツなんて言葉が出回っているほど、早起きして自分のために有意義に時間を使うことがブームになっていたりする昨今。

これは是非あやかりたい!

特に京都は寺社の宝庫。早朝から拝観出来るお寺が多いですよね。

ウォーキングがてら寺社巡りをした後に、ほっこり喫茶店でモーニングを頂く・・・なんて素敵なんでしょう(*´ェ`*)



第一弾は『かめや』さん。

小町の職場の近くにあります。

上京区・千本今出川。




『京都パン処かめやCafe』・・・何を隠そう、結局パン屋さんです(^^;

店内は広く、半分がカフェスペースになっていて、そちらで買ったパンやお食事を頂けます。






『本日の日替わりスープセット(パン・サラダ付)』500円

時間的にはモーニングでしたが、こちらのセットは朝の時間以外にも頂けるようです(^^;

でも、朝にはぴったり♪






この日はじゃがいものスープ。これがびっくりするほど美味しかったです!ひと口で目が覚めます。

あとはラタトゥイュが付いていたので、バケットにのせて頂きました(^^)そのバケットの下にあるロールパン。ふわっふわ!






セットにはプラス100円でドリンクが付けられます。

コーヒーを飲みながら、本棚の雑誌を眺めてゆっくりさせて頂きました♪



帰りにはやはりパンを買ってしましいました。

というワケで次回は『かめや』さんのパン特集です。



京都パン処かめやCafe
京都市上京区千本通今出川下る松屋町399
営業時間 7:30~19:00
定休日 木曜日

こんにちは!



ヤサカ小町です。



パンの前に皆様にお知らせ!!



すでにお気づきの方が多いいかとおもいますが、ネッツトヨタヤサカのホームページがリニューアルしました!(*゚∀゚)

『はんなりレポート』や『イベントレポート』、『スタッフノート』などのトピックが店舗ごとのページに統一されましたので、行き着けの店舗の情報が得易くなったかと思います♪

また今後は、小町だけじゃなく、店舗スタッフからもお知らせや店舗ブログを掲載していく予定です。更新をお楽しみに♪



さてっ!切り替わりまして、今回ご紹介させて頂くパン屋さんは『ORENO PAN okumura』。

先日京都駅界隈でショッピングしていたところ、近鉄名店街みやこみちを歩いていて見つけました。
その名前のインパクトで、以前から知っていたパン屋さん。一乗寺のフレンチ店『西洋膳所おくむら』さんプロディースのパン屋さんで、一乗寺の本店の他に祇園とこちら京都駅に店舗があります。(本店は最近、四条烏丸に移転されたみたい。)

思いのほか小さなお店で、注意してないと見落としてしまいそう(^^;

看板を見つけて「ここが!」と嬉しくなって思わず購入♪




『稲穂』

ただのベーコンエピではありません!覗いている緑はみぶ菜。
塩味がパン生地の美味しさを引き立てます(^^)




『キッシュロレーヌ』

玉葱とマッシュルームが柔らかい♪ほんのり甘くて上品なキッシュです(^^)






他濃い緑色をした抹茶メロンパンなど、京都ならではのパンが並んでいました(*’▽’*)決してお安くはない、ちょっぴり高級志向なパンという感じ。他のパンも食べてみたい♪

『ORENO PAN okumura』さんの情報はこちら!



オリンピックのおかげで連日寝不足(三ρ三)・・・
それでも頑張るニッポン勢を応援したい!!

皆様、良いお盆休みをヾ^-^) マタネッ♪

- - -

- - - - -