ヤサカ小町のブログ

ヤサカ小町のリアルな日常をお伝えします!

こんにちは!ヤサカ小町です♪



寒くなってきましたね(´д`)ヤダヤダ。
気分が少し落ちるの寒い時期は苦手です(/_<。)



でもまその時期ならではの美味しいものがたくさんあるワケで、
秋刀魚に銀杏、土瓶蒸し!もうちょい先には、鍋・蟹・熱燗!そうそう、ボジョレーも♪



皆様、秋の味覚はもう召し上がりましたか?
私は秋刀魚と焼き銀杏はクリア済みです(*´∇`)/



そんなワケで今回もパンです。パンは年中美味しいですね!



『フリアンディーズ二条店』
Bivi二条に入っているお店です。


『えだ豆と空豆のフォカッチャ』

コーンも入っております。なんだかお豆系が食べたくて(´ε`*)




ベーコンとトマトのバゲットサンド(という名前っぽい。この度も商品名忘れてしまいました(^^;)

大きくて食べ応えありますがお野菜も大めなのでさっぱりとしています。

袋ではなく英字の入った包装紙でくるんでくれるのが良いですね♪



フリアンディーズさんは出町や北大路にもあるお店。
二条店にしか行ったことがないのですが、とにかく種類が豊富で長いこと迷ってしまいます。その時間がなんとも幸せなのです(´∀`)ハード系とかサンド系とか片寄りがなく、まんべんなく揃えてくれています。そして次々に焼き上がりが運ばれてくるので、焼きたての魅力も選択肢に追加されるのでさらに迷ってしまいます(≧▽≦)

ずば抜けてむっちゃ美味しい!ってワケでもないけど、お値段も丁度良くて安定感のあるパン屋さんというイメージ♪Bivi二条に来るとついつい寄ってしまいます。



フリアンディーズ二条店
京都市中京区西ノ京栂尾町1-6Bivi二条1F
営業時間:7:00~21:00

こんにちは!

ヤサカ小町です。

空気がひんやりしてきて、外を歩くと、ふと金木犀の香りがするようになりました。
季節の移ろいを感じた瞬間って、なんだか心が澄んでいくような気がします。



さてさて、今日はモーニング特集。

先日、二条駅前のコメダ珈琲店に行ってきました♪



AM9:10




モーニングは11:00まで。ドリンクを注文すると無料でトーストとゆで卵が付いてきます。

しっかり食べたかったのでミニサラダ200円も合わせて頂きました。そして名古屋発祥のコメダ珈琲店。名古屋と言えば小倉トースト!ということで、小倉あん100円も注文♪






豪華です♪

珈琲は普通の1.5倍量のたっぷりホットコーヒー500円。

日曜日の朝でしたがほとんど席が埋まっている状態でした。分煙というのも嬉しい(^^)窓際のお席でせわしない二条駅前の交差点を眺めながらゆっくりさせて頂きました。

美味しい朝の時間、ご馳走様でした。



コメダ珈琲店

- - -

- - - - -