ヤサカ小町のブログ

ヤサカ小町のリアルな日常をお伝えします!

こんにちは。

ヤサカ小町です。



実は『アケマシテオメデトウゴザイマス』

人( ̄ω ̄;)



2013年初の更新でございます。



昨年の最後に『京都パン特集総集編~前編~』をお届けし、「後編は来年やりますね~!」なんて言っておりましたが、きっと誰も覚えていらっしゃらないと思うのでvol.23に突入ヽ(‘ ∇‘ )ノ

気ままにやらせて頂いております。ご了承下さい。






場所は円町付近の小路を入ったところ。たどり着く難易度高めですが、地元の方知る人ぞ知る店といった感じ(。・ω・)ノ゙

しかも営業日は金・土のみ!

天然酵母の自然派パン屋さん、『落花生』さんです。



シンプルなパンが多く、さすが自家製天然酵母仕様、パン生地で勝負されている(*゚0゚)


『岩塩と黒胡椒』@¥150-

大人なパン。ハード系だけどモチモチした生地に岩塩が良く合い、黒胡椒がスパイスを添えています。




『ライ麦ドライフルーツ1/2』@¥380-




ライ麦の酸味はそれほどありません。ドライフルーツ・胡桃の、生地の味を感じれるぐらいの適量加減が良いです(^Q^)





食べログとかのコメントで、『今時のパンに媚びないパン。わが道を行くパン』的な一文がありましたが、後から拝見してなるほどなと思いました♪見つけにくいうえ、営業日も週二日ですがタイミングが合えばお試し下さい(人´v`)*゚

円町交差点から丸太町通りを西へ向かい、北側にあるタイカレー屋さんが入っているビルの手前の筋を上がると看板が見えてきます。

ちなみにこのタイカレー屋『シャム』さん、めっちゃ美味いです(≧∇≦)



『落花生』さんの情報(食べログ)はこちら!

『シャム』さんの情報はこちら!

- - -

- - - - -