ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカの愛車レポート

ヤサカスタッフが語る愛車の魅力!

own_180501桃山店・藤谷

『ネッツヤサカの愛車レポート』の第84回目を担当させて頂きます、桃山店の藤谷です。

 

own_180502
1月に初めてのマイカーを納車しました。スポーツカーが好きな僕にとって念願の86。グレードはGT“Limited・Black Package”。Black Packageという名の通り、サイドミラーやリヤスポイラーなどがブラック塗装で統一された一台です。写真は、先日訪れた静岡県の安田屋旅館で撮影したもの。かつて小説家の太宰治が執筆のために滞在していたという宿です。

 

own_180503
一番気に入っているのは、ボディカラーの「ソリッドグレー」。こちらは今年2月生産分までの期間限定カラーなので、乗っている人が少ないんですよ。

 

own_180504
Black Packageにはイタリアの有名ブレーキメーカー『ブレンボ』社のブレーキが標準装備。乗り心地がとても良く、あちこち出かけています。こちらはメーターで珍しい数字が出た時に撮影した一枚。納車から約4ヶ月で、走行距離はすでに1万2,000kmを超えました。そうそう、メーターのディスプレイ表示は変更しているんですよ。

 

own_180505
その他変更しているのはホイールやマフラー。夏には車高を下げる予定をしていて、日付も既に決定済み。これからもゆっくりカスタマイズを楽しみたいと思います!

 

桃山店の情報はこちら!
86の情報はこちら!
展示車・試乗車情報はこちら!

1 / 2912345...1020...最後 »

own_20180201ALAL京田辺店・勝矢

『ネッツヤサカの愛車レポート』の第83回目を担当させて頂きます、ALAL京田辺店の勝矢です。

 

own_20180202
これまでは親のコンパクトカーに乗っていたのですが、昨年夏に念願のマイカーを購入しました。C-HRのハイブリッド・Gグレード、カラーはブラックです。

 

own_20180203
身体が大きいので、コンパクトカーから大きなクルマへ乗り換えて運転していても疲れにくくなりました。通勤での使用がメインで、休日に近場へ出かけるくらい。走行距離は半年ほど乗って約9,000kmです。ハイブリッドなので静かですし、燃費が良いので1ヶ月に大体1回の給油でOKなんですよ。

 

own_20180204
オプションでシートを本革にしているのと、ドアハンドルをメッキにしています。基本的にはこだわりがなかったので、変更しているのはそれくらいです。ただ街中でC-HRが走っているのを見る機会が増えて感じるのが、エアロ付が多いということ。カッコイイので付けようか迷っていますね。付けるならみんなと違ったものを付けたいという気持ちがあり、TRDやモデリスタパーツじゃないものを探そうかなと考えているところなんですよ(^^)

 

own_20180205
最近のCDはナビに入れても曲名などの情報が表示されないのですが、T-Connectのサービスを利用して検索すれば一発で情報を入力することが出来ます。これからもT-Connectナビを活用して、好きなアーティストの音楽とともにドライブを楽しみたいと思います!



ALAL京田辺店の情報はこちら!
C-HRの情報はこちら!
展示車・試乗車情報はこちら!

1 / 2912345...1020...最後 »

own_20171201十条店・藤堂

『ネッツヤサカの愛車レポート』の第82回目を担当させて頂きます、十条店の藤堂です。

 

own_20171202
12月にシエンタを納車しました!2年2ヶ月乗ったアクアからの乗り換えです。父・母・おじいちゃん・おばあちゃん、と家族みんなを乗せて手狭にならないクルマへの乗り換えを検討していたのですが、通勤にも使用するので燃費の良さも重要。ハイブリッド車があるシエンタを選びました。ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャインです。

 

own_20171203
グレードは特別仕様車のハイブリッドG“Cuero”。インテリアはシートやハンドルに特別仕様車ならではのオレンジステッチが施されていて、デザインのポイントになっています。

 

own_20171205
他にもBi-Beam LEDヘッドランプやリヤコンビネーションランプをはじめ、LEDランプパッケージが特別装備。視認性をアップしてくれます。それから安全性で言うと、トヨタセーフティセンスCも装備されているんですよ。

 

own_20171204
両側スライドドアなので使い勝手がいいですし、床も低床かつフラットなのでお子様からお年寄りまで乗り降りしやすいんですよ。先日お客様にお見せしていた際に、お子様も自由に動き回って乗り心地を試しておられましたね。

 

own_20171206
オプションでシートヒーターを追加しました。ベース車両はシートがファブリックのみなのですが、特別仕様車のシートはファブリックと合皮のコンビ。車内に高級感がありますよね。

気に入っているのは荷物がよく乗るところ。7人まで乗れるのはもちろん、荷物もしっかり積み込めるので日常使い以外にも活躍してくれそうです!



十条店の情報はこちら!
シエンタの情報はこちら!
展示車・試乗車情報はこちら!

1 / 2912345...1020...最後 »