ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

satei_17101201
10/12(木)、京都パルスプラザにて行われた第32回京都府中古車自動車査定士技能コンテスト。京都府のディーラー17社から各社選りすぐりのスタッフ計37名が参加し、実技と教科を競います。

 

satei_17101202
ネッツヤサカからは宇治店・中村係長と大久保店・奥田さんが出場。開会の挨拶に始まり、前年度最優秀賞者からトロフィーの返還および大会レプリカの授与が行われます。

 

satei_17101203
公正を期すため、前年まで屋外で行われていた実車査定を屋内で実施。会場内には1号車:トヨタ・パッソ、2号車:スバル・フォレスターが並び、試験開始を待ちます!

 

satei_17101204
いよいよスタート。4つの班に分かれ、2班は実車査定に、もう2班は学科試験を受けます。外装から始まり、開始数分後に車のロックが解除されると、漏れのないよう隅々までチェックしていきます。

 

satei_17101205
前川店長をはじめ、店舗や本社からも出場者の応援に駆け付けました(^^)

 

satei_17101206
チェック箇所をもとに査定値段を算出します。出場者の表情は終始真剣!

 

satei_17101207
全ての実車査定試験が終了し、応援に駆け付けていた各社の皆様も実際に今回の試験のクルマをチェック。「これは難しいなぁ~」との声がチラホラ。

 

satei_17101208
審査を待つ間、アトラクションとしてミニコンサートが開演♪浅井優&フレンズの皆様による雰囲気たっぷりの演奏と歌声で、会場はしばし和やかな雰囲気に包まれます。

 

satei_17101209
ドキドキの結果発表!まずは敢闘賞3名から。ゼッケン番号7番・13番と2名が呼ばれ、最後に読み上げられたのは……「10番」!
我らが中村係長、見事入賞を果たしました♪おめでとうございます!

 

satei_17101210
その後、優良賞2名・優秀賞・最優秀賞各1名がそれぞれ表彰を受け、最後に出場者全員で記念撮影。

 

satei_17101211
コンテスト後、朝からお二人の健闘ぶりを見守っていた菅原副部長とともにパシャリ♪

「中村さんが獲ってくれてよかった」と奥田さん、「前川店長や奥が応援へ来てくれたから手ぶらで店へ帰れないと思った」と中村係長(^^)

中村係長、奥田さん、本当にお疲れ様でした!

lec_17101001
10/10(火)、ラウンドワン京都伏見店にて全社レクレーションのボーリング大会が行われました。毎年恒例となった交流行事、今年も熱戦の予感です♪

 

lec_17101002
受付前には本日の大会賞品がズラリ。果たして豪華賞品は誰の手に?!(^^)

 

lec_17101003
投球練習後いよいよゲームスタート。店舗ごとにレーンに分かれ、2ゲームのスコア合計を競います。

 

lec_17101004
照明が消えたら“ムーンライトストライクゲーム”の始まり!ブラックライトで照らされたフロアで一斉投球、ストライクを狙います。

 

lec_17101005
見事スペアを決め、大盛り上がりの乙訓店チーム♪


lec_17101006
今年もチームワーク抜群の桂川店スタッフ(^^)

 

lec_17101007
さらに店舗・会社の枠を超えて、はいチーズ!

 

lec_17101008
ゲームを終えて、ドキドキの結果発表及び表彰式へ。まずは協力保険会社様より特別賞が贈呈されます。

 

lec_17101009
暖かい拍手に包まれる表彰式。ビールや高級食材を受け取る入賞者に、会場からは「いいなぁ~」という声も(^^)

 

lec_17101010
2位・3位と乙訓店スタッフが続き、最後にいよいよ優勝者の発表。今大会栄えある第1位に輝いたのは……十条店・大槻主任!優勝記念にパシャリ♪

今年度入社スタッフも上位ランクインし、新たな風が吹いた今大会。例年以上に盛り上がりを見せました!

 
【以下5位入賞者】
1位…十条店・大槻主任
2位…乙訓店・三嶋さん
3位…乙訓店・大原さん
4位…四条店・三池主任
5位…桂川店・松浦さん

event17082701
8/27(日)、京都オールトヨタ主催『TOYOTA GAZOO Racing PARK inTGRラリーチャレンジ2017 第8戦 丹後半島』が、西日本最大級の道の駅・丹後王国「食のみやこ」にて開催されました。

 

event17082702
クルマをもっと身近に感じ、クルマのファンになっていただけるよう、乗って・見て・応援して、たっぷり遊べるイベントブースがズラリ。

 

event17082703
ネッツヤサカからも本社スタッフが運営をお手伝い。ご来場いただいたお客様にTOYOTA GAZOO Racingカードと、くま吉・ルーキーのサンバイザーをプレゼント。またスタンプラリーの他、事前告知チラシ持参で「食のみやこ」オリジナル商品などが当たる抽選会を実施。

 

event17082704
普段は自転車の走行エリアとなっている場所も、この日はクルマ一色。プロドライバーによる「86GRMN」のフルブレーキ、スラローム走行の実演に加えお客様による走行体験会を開催しました。

 

event17082705
さらにラリーチャレンジスペシャルステージが無料で観戦可能。フィニッシュ地点すぐそばの観戦エリアでは、一直線に駆け抜けていくラリーカーを大迫力で楽しむことが出来ます。

 

event17082706
「ガンバレ―!」
とラリーチャレンジ参加車に手を振る子どもたちに、ドライバーがキャップを手渡します。思わぬプレゼントに驚き&大喜びの子どもたち(^^)

 

event17082707
トヨタ86、5周年を記念してサインカーを展示。86KOUKIのボディは、ご来場いただいたお客様のサインやメッセージで埋め尽くされました♪

 

event17082708
自動ブレーキシステムが体験できる「ICS試乗体験会」。不意の衝突を防いでくれる先進の安全装備をプリウスPHVで実感出来るチャンス。

 

event17082709
TOYOTA GAZOO Racing公式グッズ販売ショップが登場。ファンに嬉しいチームウェアの他、ロゴ入りの応援グッズなど来場のお土産にもピッタリの商品が勢揃い。

 

event17082710
一際賑わいを見せていたオリジナルCanバッジ&クラフトカー作成コーナー。来場の思い出にして下さいね♪

 

event17082711
トヨタHAPPYカーライフフェアなどのイベントでもおなじみのJAFブース。時速5kmの衝突体験にドキドキ。

 

event17082712
大盛況の中、イベントは無事終了。最後は“TOYOTA GAZOO Racing”を合言葉に集合写真をパチリ♪皆様お疲れ様でした!

 

event172301
7/23(日)、『第一回AQUA SOCIAL FES!! 2017鴨川流域環境保全プロジェクト』が賀茂大橋北詰めにて開催されました。
受付横では今夏生まれ変わったばかりの3代目AQUAがお出迎え♪

 

event172302
トヨタ販売店スタッフが運営をお手伝い。ネッツヤサカからも本社スタッフが参加しました。一般参加者にビブスや、生物観察に使用する下敷きなどを配布中。

 

event172303
約115名もの方々にご参加いただいたこの日。鴨川を美しくする会の皆さま、熱中症などの危険に備え救護スタッフ他、多くの皆さまのご協力により活動スタート。

 

event172304
活動内容は高野川、鴨川それぞれの水質調査および水生生物観察。ここ賀茂大橋周辺は2つの川の合流地点なんです。活動ポイントとなる三角州まで大移動。

 

event172305
まずは水質調査から。pH値やアンモニア濃度などから、それぞれの川の水がきれいかどうかをチェックします。pHはどうやら飲料水の基準の範囲内であるpH7.5~8.0ほどの値が出た模様。

 

event172306
続いて水生生物の調査。石の裏側や草むらの近くなど、思い思いの場所で川に住む生き物を探します。

 

event172307
可愛い女の子が「トビケラ見つけたよ!」と小町カメラに鴨川で発見したばかりの水生生物を見せてくれました♪

 

event172308
三角州には参加者みんなが発見した生き物がぞくぞく集まり、子どもたちは興味津々!ゲンジボタルや川エビ等をはじめ普通~ややきれいな川に生息する生物がたくさん発見されました。

 

event172309
AQUA SOCIAL FES!! 参加記念に、アクアのフォトフレームで撮影♪夏休みの楽しい思い出になったかな(^^)?

 

event172310
最後は全員で記念撮影。約二時間のプログラム、ご参加いただいた皆様お疲れ様でした!

event17062501
6/25(日)、レクサス宇治店にてLEXUS NEW TAKUMI PROJECTイベント『風彩染 体験会』を開催しました。

※風彩染についてはコチラ:『風彩染 一真工房様 見学

 

event17062502
講師に風彩染 一真工房 四代目・加藤洋平さんをお招きし、午前・午後各一回、約一時間半のプログラム。たくさんのご応募の中から抽選で、計40組の皆様にご参加いただきました。

 

event17062503
プログラム内容は着物生地を用いた扇子への絵付け体験。店頭には着物や行燈といった風彩染の作品展示も行われました。

 

event17062504
まずは3つのテーブルに分かれ、加藤さん・工房スタッフさんから絵付けの手順を教えてもらいます。

 

event17062505
こちらは絵付けに使用する型紙。数十種類ある中からお好きな柄で染め体験が可能とあって「どれにしようかな~。」と皆様お悩みの様子。もみじや桔梗の他、シンデレラや不思議の国のアリスといった珍しいモチーフも。

 

event17062506
柄と色を決め、いざ絵付けスタート。慣れない着物生地への絵付けとあってにじみに苦戦しつつも、加藤さんやスタッフさんにアドバイスを貰いながら作成していきます。

 

event17062507
型がずれないよう、ご家族やご友人とともに協力して作成されているご様子。同席された参加者同士で談笑しながら作成を楽しまれている姿も見られました(^^)

 

event17062508
絵付けが完成したら、作品とともに記念撮影を行います。これは加藤さんが一つひとつ、風彩染を体験いただいた方それぞれが持つ雰囲気の色や形の「風」へと染め上げるため。

 

event17062509
当日ご参加いただいた方の中から一組様の扇子をその場で染め上げていただき、加藤さんによる風彩染の実演を間近で見学。

 

event17062510
「黄色を使ってもいいですか?」など話を聞きながら、こちらの絵付けをされた方が持つ「風」のイメージが描かれていきます。柔らかで明るい印象の扇子へと仕上がりました。

 

event17062511
また、今回のイベントのきっかけとなったLEXUS NEW TAKUMI PROJECT応募作品であるレースカーテンの制作や、風彩染についてなど、気さくに話してくださいました。

 

event17062512
加藤さんの手により一点一点手作りで染め上げていくため、扇子の完成まで約二ヶ月。仕上がりをお楽しみに♪

ご参加いただいた皆様、また加藤さんならびに一真工房の皆様、ありがとうございました。

1 / 10312345...102030...最後 »