ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



この間、知人と浜崎あゆみさんのライブ映画を観た後に食事をしている時、こんな会話をしてました(^^)

「今までに観た映画で良かったのって何?」



で・・・
何作品かある中で、私もスゴく良かったと思える映画ってのが


「タイタニック」

1997年に公開された作品で、監督・脚本がジェームス・キャメロン、主演がレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット。
1912年に実際に起きたタイタニック号の沈没事故を基に、ジャック(レオナルド・ディカプリオ)とローズ(ケイト・ウィンスレット)の悲恋を描いた映画です。
昨年公開された「アバター」に抜かれるまで、映画史上最高の興行収入を記録しました。

当時の彼女と滋賀県の大津パルコまで観に行ったのを覚えています。

その時にね・・・
上映中に映画だってのを忘れて、叫びそうになったんですよ^^;

主人公のジャックが海底に沈んでいくシーンで・・・

「なんでやねん!お前が死んだらアカンねん!!」って。。。
立ち上がって叫びそうになりました(;´Д`)



あれから13年・・・
もう一度、タイタニックを観たくなってDVDをレンタルしてきました。


改めて観てみて・・・
色んな事を感じました。

「身分」の違いや「男女」の違いと「結婚」という事に対する価値観。
まぁ、時代背景や海外との文化の違いもあるんですけどね^^;

身分が低いだけで、非人間的扱いをされたり・・・
家名を守る為に、愛していない人の元に嫁ぐのが「女性の宿命」だったり・・・
親の保身の為に結婚させられたり・・・

私には分からないだけで、現代社会でもあるのかの知れませんけどね(-_-;)



登場人物の行動や思いの部分でも色々感じました。

私利私欲の為の行動で他人を不幸にしたり・・・
自分が助かれば、他人は死んでもいいと思っていたり・・・
心ではなく、物やお金で人の気持ちを動かそうとしたり・・・
自己保身の為、責任放棄したり・・・

確かに、あれだけパニック状態になればね。。。
そんな行動をしてしまうのかも知れません。



ただ、そんな中・・・
最後まで乗客の気持ちを落ち着かせようと頑張っていた演奏家達。
動揺しながらも最後まで任務を遂行した艦長。
タイタニック号を設計した事に責任を感じ、乗客に脱出を促した設計士。

そして・・・
脱出用の船に一度は乗り込んだけれど、愛する人と最後まで一緒に居る事を選んだローズ。
愛情表現の方法に違いはあるものの、ローズという女性を愛した2人の男性。ジャックとローズのフィアンセのキャルドン・ホーリック。



もし、自分がローズの立場なら・・・
愛する人を助ける為、浸水している場所へ助けに行けるんだろうか?
最後まで諦めずに助ける努力が出来るんだろうか?
一度乗り込んだ脱出用の船を飛び降りて、愛する人と最後まで一緒に居る事を選ぶんだろうか?
凍りつく海の上で愛する人に「僕の為に生きてくれ」って言われた時に、どう思うんだろうか?
愛する人が力尽きて、海底へ沈んで行くのを目の当たりにしら、どうするんだろうか?


もし、自分がジャックの立場なら・・・
痛みしか感じなく何も考える事の出来ない凍てつく海の中で、愛する人に「僕の為に生きてくれ」と言えるのだろうか?
自分の命を犠牲にして、愛する人の手を握って寂しさや不安を取り除く事が出来るんだろうか?


もし、自分がキャルドン・ホーリックなら・・・
愛しているんだけれど自分に気持ちが無いのを分かっている人を、人を殺めてまで奪い返そうと出来るんだろうか?
愛する人の為に、他人を犠牲に出来るんだろうか?

etc…



13年前に感じた事の再確認や、改めて思った事があったので観てよかったと思えました。
是非、もう一度観ていただきたい作品です。



恋人や夫婦だけでない、大切な人への思い・・・
その思いが、今以上に大きくなると思いますよ(^^♪




因みに・・・

私がジャックだったら
愛する人の最高の笑顔が、寂しさや不安で消えてしまわないように・・・
自分の命を犠牲にして、ズッと手を握り続けていたいです(´∀`*)ポッ

ただ、相手が居ませんから、完全な妄想ですけど。。。

業務課の伊藤です。


10月5日(火)は社内行事の為、臨時休業とさせていただきます。
尚、6日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けします。







で、社内行事なんですけどね。

各店舗・各部署でレクリェーションをするんですv( ̄Д ̄)v イエイ





因みに、本社2階はですね。。。

ボーリング大会です(∩´∀`)∩
どんな内容にするかは、考え中です^^;
楽しいレクリェーションにしたいですね☆






そして、私は・・・





レクリェーション終了後、東京と静岡に行ってまいります(^o^)/






目的は、静岡で展示中の等身大ガンダムですよ(*^^)v





昨年、お台場まで行ったんですけど、今年も観に行く事にしました!





今からスゴく楽しみにしてます((o(´∀`)o))







それで、何故東京にも行くのかと・・・





それは、秘密です^^;







後日、ブログで報告させてもらいますから楽しみにしておいてください(^^)v

業務課の伊藤です。





昨日は、お休みをいただいてました(^^ゞ





で・・・



何をしてたかと。。。







またまた映画を観に行ってきました^^;





しかも、今月だけで既に2回も観てる「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A 〜NEXT LEVEL〜」





DVD買ったのに何で映画を観に行くねん!って思いますよね。。。







でもね・・・





当たり前だと思いますけど、圧倒的に臨場感が違うんですよ(@_@)



ライブ会場に居てる錯角をしちゃいます^^;



気を付けないと、一緒に踊ったり拍手しちゃいそうになりますもん。。。





浜崎あゆみさんに興味がある方は、是非とも観に行ってみてください(^^♪










それでね。。。





映画上映中にビックリした事があったんですよΣ(´∀`;)





映画が始まって、中間地点あたりで突然!!



音声は流れてるのに、映像が映らなくなったんですよ( ̄д ̄)



観客の方が係員の方を呼びに行って、上映が急遽中断。。。



場内の照明が灯されて、係員の方がお詫びをされてました。



どうやら、上映機材のトラブルだったらしいです(;´Д`)



で、約20分後に再上映の準備が出来、映像が映らなくなった約5分前から再開したんですよね。



上映終了後に再度、係員の方がお詫びをされ、お詫びにと映画館の招待券を頂き、駐車料金が全額無料となりました。。。





まぁ、こんな体験は滅多に出来ませんから、ちょっと楽しかったですけど^^;










そして、ここで残念なお知らせです。







今回の映画鑑賞・・・





実は、1人ではありませんv( ̄Д ̄)v イエイ





久しぶりに休日を人と過ごしました。





映画館を後にして、EXILEのメンバーが何度か来た事のある店で食事をして帰りました( ´ー`)フゥー...





食事もホントに美味しかったです(^^)







楽しい1日を過ごせる事が出来ました(∩´∀`)∩

業務課の伊藤です。







昨日、仕事帰りに映画を観に行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ





残念ながら、ジャンケン総選挙の劇場中継ではありません。。。





観に行った映画ってのが「劇場版 機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailblazer-」





昨年、TV放送されていた「機動戦士ガンダムOO」の劇場版です(*^^)v





話は、TV版の2年後・・・





4人のガンダムマイスター達が、新たなガンダムに乗って戦います!







新しいガンダム・・・





なかなか、カッコよかったです(^^)





あんなの見ると、またプラモデルが欲しくなっちゃいました(^^ゞ



でも、まだ作ってないプラモデルが沢山あるんですよね。。。



昨年、お台場に等身大ガンダムを見に行った時に購入したプラモデルもまだ作ってません(´Д⊂グスン





でも、また買っちゃうんだろうな(-_-;)





暫く悩んでみます^^;







勿論、この映画も1人で観に行きましたよ(^^)v





その辺、期待を裏切りません!







しかし!





今回は、もっとスゴい!!







この映画・・・







わざわざ、滋賀県のイオン草津まで観に行きましたよ。。。





夜10時過ぎから始まって・・・



終わったのが深夜12時半。。。





しかも観客の中で、1人スーツ姿(-_-;)・・・





もう、何も怖い物は、ありません!!!

業務課の伊藤です。





買っちゃいました(^^ゞ





「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A 〜NEXT LEVEL〜」のDVDですv( ̄Д ̄)v イエイ







以前、ブログに書いていた浜崎あゆみさんのライブを3D化した映画は、このDVDの映像が一部使われてるんですよね(^^♪





好きな時に観たいなって思ってたんです。。。





それで、あれこれ悩んで・・・



結局、買っちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ







昨日、休みだったんで買いに行こうと思ってね^^;





あまりのやる事の無さに、ムダに大阪まで行って買ってきました(;´Д`)










一人、部屋や車内でこのライブ映像を観て、盛り上がりますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

1 / 3123