ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

1回戦 ×ネッツトヨタ京華様

 去る3/23(水)、寒空の亀岡運動公園球場にてT’Sリーグ2011開幕!

 今年からネッツトヨタ京華様が参戦され、初戦は我らネッツトヨタヤサカとの対戦。デビュー戦に洗礼を浴びせることが出来るのか・・・!?

 先攻の京華を0に抑えた一回裏、松村さん(四条店)が果敢に盗塁、森さん(乙訓店)のヒットでまずは一点先取。幸先のいいスタートを切ったのは我らヤサカです。

 その後もピッチャー森さんのキレのあるピッチングで点を許しません!

 怒涛の攻撃を見せた3回裏。次々にヒットを放ち塁を進め、いっきに12点を追加!今期初のホームランも繰り出し、その勢いは誰にも止められません!全員がナイスプレーを見せ、妥協なしの10ヒット。

  4回裏でも追加の5点をたたみかけ、ピッチャー森さんに代わって三池さん(宇治店)。ナイスピッチングでこの笑顔!
 初戦をコールド勝ちで飾りました☆







—-

2回戦 ×トヨタカローラ様

 続いては強敵、トヨタカローラとの一戦。ヤサカからは4月からの新入社員も打席に加え、フレッシュな風が吹きます。

 ピッチャーは野原さん(ALAL京田辺店)。今期初ピッチングは意気込み上場のストレート!相手から三者三振を奪います。

 両者一歩も譲らず、マウンドには緊張感が張り詰めます。

 その緊張を破ったのはカローラ!2回表で3点を先取。その後ネッツヤサカも積極的な打線で攻めるも欲しい1点が取れない・・・!
 その後5回でも相手に6点の追加を許してしまいます。追い詰められたヤサカ、本領発揮が出来るか・・・?

 さあ、勝負の最終回。福井さん(四条店)がフォアボールで塁に出ると、三池さんの打線が相手エラーを誘い、佐山さん(桃山店)もヒットで繋げ、2アウト満塁!
 次の打席は、ここぞのときの向田さん(レクサス宇治)。期待に応えるヒットで2人をホームに帰します!
 京華戦での攻撃を見せ、見事逆転が出来るか?

  残念ながら2得点で足止めとなり、試合終了。勢いがついて来たところだけに悔しい!
 開幕戦の第一戦は華々しくスタートがきれたものの、二戦目は惜しい結果に。次の4/20伏見桃山城でのトヨペット戦は絶対勝つぞ!



業務課の伊藤です。



今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
今は兎に角、1日でも早く行方不明の方々の安否が確認でき、多くの方々が生存されている事を願っております。



私にも関東地方に住んでいる知人が数人おります。
幸運にも、翌日には全員の無事が確認出来ました。

正直、今でも知人全員が変わらず無事で居ているのか不安で仕方ありません。
「知人の事が心配だから・・・」
そうやって、私から連絡するのは違うんだろうなって考えております。
知人の心配じゃなくて、私の不安を取り除きたいだけなんだと思います。
知人たちは、1分1秒先に生きているのかっていう不安と戦っています。
その不安を考えるとね・・・。

だから、今の私が知人に出来る事は、「無事を願ってあげる事」と「頼りに出来る存在の1人になる事」なんだと考えてます。

もう少し時間が経てば、今以上に出来る事が沢山あるんだと思います。
それは、知人だけではなく、被害を受けられた方々に対してもそうです。



知人たちや被害を受けられた方々へ・・・

皆さんが一生懸命頑張っておられるのは理解してます。

理解しているから「ガンバレ」とは言いません。



頼りないですけど、私も力になりますから・・・

だから、何があっても絶対に負けるな!



業務課の伊藤です。





昨年にも書いたんですけど、今年も毎年恒例の「京都元気クラブ」の懇親ボーリング大会に参加させていただきましたv( ̄Д ̄)v イエイ






私が参加させていただくのは、これで3回目です☆

今回は前回までと違いまして、各企業ごとのチーム対抗ではなく、前回の成績を元に組み合わされたチームでの対抗戦となりました(^^♪
私が同じチームになった方達は、もちろん初対面でした^^;
で、私が他の方から言われたのが「ボーリング上手そうですよね!」って・・・
見た目で「ボーリング上手そう」って、どんな見た目なんですかね(;´Д`)
何か、ビミョーな気持ちになりました。。。



で・・・
ボーリングの結果なんですけどね。。。


1ゲーム目が




分かりにくいですけど、2番目が私のスコアなんです(;´∀`)

点数が95点。。。
まぁ、こんな時もあるだろうって言い聞かせて次のゲームへ・・・


2ゲーム目が




同じく2番目が私のスコアです・・・

点数が97点。。。
もう、意味が分かりませんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


2ゲームの合計でも192点ですよ_| ̄|○
それこそ、ボーリングの上手い方なら余裕で1ゲームで獲得できる得点ですもん。。。
こんなの初めてです(´Д⊂グスン
逆に笑えましたけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





その後、場所を移動して表彰式と懇親会が開催されました(^^♪

個人賞と団体賞がありまして景品をいただけるんですねv( ̄Д ̄)v イエイ
私、個人賞をいただく事が出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

全参加者64人中・・・
60位ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


16チーム中・・・
10位ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


しかも、景品の中に何故か絵本と靴下が入ってましたし(;´Д`)



懇親会の中で各企業の紹介をするんですけど、人見知り満開の私が今年も喋る事になり・・・

何を言ってもウケル事も無く・・・

かなり精神的にやられる始末でしたΩ\ζ°)チーン



まぁ、私以外の参加者の皆さんは相変わらず元気で・・・
この方達がいるから、京都の未来は明るいなって思えましたよ(*^^)v


不況なんかぶっ飛ばせってな感じです!
ただ、私的には精神的にもボーリングのスコア的にも不況の真っ只中です。。。

業務課の伊藤です。



先週末の土日は大久保店で開催された「お客様感謝イベント」のお手伝いに行ってきました(^^)v




人気車種の「プリウス」を大久保店オリジナル仕様に仕上げ、特別価格でご提供させていただいたのをはじめ・・・
京都市山科のたこやき有名店「きらく」さんが、大久保店にご来場くださったお客様に自慢のたこやきを焼いてくださいました(∩´∀`)∩ワーイ




お子様には「お菓子のつかみ取り」







そして、ロードサービスでお馴染みのJAFさんのご協力で「子供免許証」と「魔法のキーホルダー作り」を楽しんでもらいましたv( ̄Д ̄)v イエイ





私・・・
終始、入口あたりでお客様が乗ってこられたおクルマの誘導をさせていただいておりました^^;
だから、店内の様子をあまり知らないんですけどね。。。
ただ、沢山のお客様にご来場いただきましたし、店内も座る所が無くなるくらいまで賑わってました(^^♪






ご来店くださいましたお客様
ホントにありがとうございましたm(__)m
今後も色んな催し物を開催させていただく予定です(*^^)v
今回お越しいただいたお客様もお越しいただけなかったお客様も、次回楽しみにしていてくださいね☆




これからも大久保店を宜しくお願いします(^^)

業務課の伊藤です。



先日の水曜日は定休日でしたんでお休みでしたv( ̄Д ̄)v イエイ



だからといって・・・
相変わらず何もする事がありまへん。。。
仕事の日と同じ位の時間に起きて、撮り溜めたTV番組をズッと観てました^^;

私、基本的にあまりドラマってのを観たりしないんですね。。。
ドラマを観ないから、次に始まるドラマの情報が分からないので観ないみたいな・・・
まぁ、そんな悪循環なんですよ(^^ゞ

それでもたまに、新しいドラマの情報を聞き入れて録画してたりもするんですけど・・・
普段から楽しみにしているTV番組の録画再生を優先しますし、暇が無かったりとかで後回しにしちゃってしまいます^^;
1話ぐらいの録画なら、観ようかなって思えたりするんですけど、2話以上溜め込んでしまうと、どうしても一気に観ようって思っちゃって・・・
結局、観ないみたいな。。。


現時点で撮り溜めて観れていないドラマってのが
昨年の今頃にTBS系列で放送されていた「ブラッディ・マンデイ シーズン2」
昨年秋に日本テレビ系列で放送されていた「Q10」
そして現在フジテレビ系列で放送されている「大切なことはすべて君が教えてくれた」

「大切なことはすべて君が教えてくれた」は第1話の放送は観たんですけど2話以降が・・・

だからこの機会にって事で、先ずは中途半端に観ていて、現在7話まで放送されている「大切なことはすべて君が教えてくれた」から観る事しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

観れるトコまで観れればいいかなって思いながら観てたんですけどね・・・
1話分観終わると、続きが気になって・・・^^;
結局、7話まで観ちゃいました(*^^)v


武井 咲さん演じる「佐伯 ひかり」の存在が切なくて、たまらなく愛しいです。。。
自らの存在を『欠陥品』と呼ぶ「佐伯 ひかり」が「ただ普通の女の子として生きていたい」って思う気持ちが、とてつもなく悲しいです(´Д⊂


かなりこのドラマが楽しみになってますから、8話以降は無理にでも時間を作って観るんだろなって思います^^;


そして「Q10」を2話まで観ました(^^♪
3話以降も観ようと思ったんですけど、そこそこの時間帯になっちゃってましたから・・・
「Q10」も面白いですから、続きは近い内に観ようと思ってます(^^ゞ



そんな、ひきこもりな1日を過ごしました☆