ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



昨日、太陽が丘の野球場でヤサカグループ野球大会1日目が行われてました(*^^)v


私、午前中は仕事の都合で、どうしても応援に行けなかったんです(´Д⊂グスン
午前中に行われた1回戦は東京ヤサカ観光バスさんとの試合。


仕事中、試合結果が気になって・・・
球場へ取材に行ってるヤサカ小町ちゃんに電話してみたんですよ^^;
( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ



「4回オモテ、1点差で勝ってます」って・・・



エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
もう試合終わってるって思ってた。。。

しかも1点差!?
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)



そして、試合の結果は・・・
ヤサカ小町ちゃんが、このブログで後日レポートしてくれますのでお楽しみに^^;



そして・・・
この方ですよ。。。






そうです!ヤサカの秘密兵器です!
この方は、活躍されたんでしょうかね!?
気になります(ーー;)

この方の事は、私が情報を集めて後日にご報告させていただきますね☆

業務課の伊藤です。



先日の日曜日、イベントの手伝いの後にフットサルをしに行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

他のメンバーは夜9時から集まってフットサルしてたんですが、私は都合で夜10時半くらいからの参加になっちゃいました(-_-;)

最終的に集まったメンバーは20人くらいですかね。。。
女性の数も多くて、8人くらい居たと思いますΣ(´∀`;)

3チームに分かれてのリーグ戦で試合をしたんですよ(^^♪
しかも罰ゲーム付やし。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
なので、少し気合を入れて動いていたんですよ!

そしたら、最初のチャンスが私に訪れました!
ゴレイロ(サッカーではキーパーって言います)と1対1の状況になったんですねъ( ゜ー^)♪
パッとゴレイロを見ると・・・


女の子ですやん。。。


あんまりキツイ事出来ひんなぁって思いながら、動きを見て一番取りにくそうな場所へ軽くシュート!
そのシュートを女の子は、ボールを足で弾いて得点を阻止しちゃいました。。。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まぁ、マグレっちゅうもんもあるわなって・・・
その後スグに2度目のチャンスが、また私の元に(; ・`д・´)
今度は、少し強めにシュート!
そしたら、そのシュートを女の子が飛び出してきて、またもや足で弾いて阻止しちゃって・・・(ーー;)

それから何度も、その女の子にシュートを阻止され・・・
何度、ゴレイロと1対1にになっても阻止されたりシュートが枠を外れたり(´Д⊂
結局5試合して、私が入ったチームが勝つ事はありませんでした。。。
今回は、いいところ無しっす(つд⊂)エーン

シュートを止められる度、頭の中に「業務課の伊藤アラフォーです。なんだかイライラする!」って言葉が渦巻いてました。。。


で、その女の子なんですけどね・・・
別にサッカーをやってるわけでもフットサルをやってるわけでもないんですよ(@_@)
大学生なんですけど、バスケットボールをやってるらしいんです^^;
だから、動体視力がいいんでしょうね(;´Д`)

フットサル終了後、ご飯屋さんに移動する事になり、何故か参加した人にマジックを見せてあげて欲しいって流れになったんですよ(・・?
いくつかのカードマジックを披露して、結局家に帰ったのが朝4時前(((( ;゚д゚))))
それでも翌日は、普段どおり出勤しましたけどね(´∀`)

相変わらず、翌日は筋肉痛にならずに過ごしてますけど、いつになったら筋肉痛になるんでしょ?

業務課の伊藤です。



先日の土曜日と日曜日に西大路店の夏祭りイベントへお手伝いに行ってきました(^^)






フランクフルトにポップコーンでお腹を満たしていただき、ご来店プレゼントにティッシュ1箱をお渡しさせていただきました(^^♪






お子様には、スーパーボールすくいを楽しんでいただき、お菓子の詰め合わせと花火をプレゼントさせていただきました(#^^#)








私、今回もフランクフルトを焼いたり、スーパーボールすくいのお手伝いをさせていただきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

今回もお子様とお話する機会が多かったんですけどね・・・
やっぱり、カワイイっすねぇキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
知らない子同士が、仲良くスーパーボールすくいをやってる姿とか、お菓子や花火を貰った時の笑顔とか・・・

中には、大きな腰掛に同じ歳くらいの女の子が仲良く並んで座って、同じ様な行動をしてる姿なんて、堪らなかったですよ(´∀`)

後、スーパーボールが上手にすくえなくて、ご機嫌斜めになっちゃった男の子とか^^;
でも、皆さんが喜んでくださっている様でしたので嬉しかったです(^^♪


そういえば、お菓子が日曜日の昼過ぎには無くなっちゃってたんですよね。。。
次回は、今回以上に沢山用意しておきますね☆


2日間でご来店いただきましたお客様が約200名!
ご来店いただきまして、ホントにありがとうございました(^^)


今後とも西大路店を宜しくお願いしますね(*^^*)

業務課の伊藤です。



私、学生の時にいくつかのアルバイトをしてました(^^♪

初めてのアルバイトは、郵便配達だったかな^^;
それ以外に、印刷会社や寺町の電器屋さんに百貨店の駐車場・・・

それぞれにスゴく大切な思い出があるんですよね(*^^*)
沢山の人との出会いもありましたし・・・


そんなアルバイトで一番思い出に残ってるのが中華料理屋さん^^
高校の同級生がアルバイトしていた場所で、アルバイト仲間ってのが中華料理屋さんのご子息の中学時代の同級生という(^^;
私の高校卒業と同時に中華料理屋さんでアルバイトを始めました(*^^)v

アルバイト仲間全員と同学年っていう事もあり、打ち解けるのに時間もかかりませんでしたし、友達として付き合えてました(#^^#)
中華料理屋さんでアルバイトをしていた時、私も含めて、ほぼ全員が彼女が居ないって状況で・・・
何をするにしても、時間を共有する相手ってのが、その友達でした^^;

アルバイトの時間が終わる頃には、アルバイトが休みの連中もゾロゾロと中華料理屋さんに集まって夜中まで缶コーヒー1本で語り合ってましたし、行き先未定のドライブなんかもしてました・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)
ほぼ全員に彼女が居てないのでクリスマスイブなんかも、中華料理屋さんに集合して全員でカップルだらけのファミレスにご飯を食べに行ったり、ボーリングで盛り上がったり・・・
スゴく楽しかったですね☆

お店の料理もスゴく美味しくて、他の店の中華料理を食べる位ならアルバイト先で食べようって思える位でしたよ!
お店を経営されているマスターや奥さん、娘さんもスゴく良い人で家族の様に接してくれてました(**)

そんなアルバイト先の中華料理が久しぶりに食べたくなって、先日、数年ぶりに食べに行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ
入口を開けて見えてくる風景は、アルバイトをしていた20年前と何も変わらない、そのままの風景で、マスターや奥さんも少し老けたかなぁって感じでしたけど何も変わらず頑張っておられてましたΣ(´∀`;)

当時と変わらないメニューに当時と同じ味・・・
懐かしさを噛み締めながら、美味しく料理をいただきました(*^^)v


食事後、マスターと昔話や私の近況、当時のアルバイト仲間の近況なんかを1時間程、お話させていただきました(´∀`)
でも、当時のアルバイト仲間の近況は、私の方が教えていただいたんですよ。。。
8年前から私の方が音信不通状態でして・・・
私以外、全員が結婚して子供も2~3人居てって感じだそうです(^^;

そんなアルバイト仲間の中に「親友」だってお互いが思えてる人が居てるんですね☆
その人ってのが、中華料理屋さんのご子息。
音信不通になったのは、私に原因があるんですけどね・・・
訳あって、私が友達全員の前から姿を消したんですよ。。。
その姿を消す直前、最後に会っておきたかったのが親友でした^^;

もう2度と、親友と会う事はないんでしょうけど、8年経った今でも私は「親友」だと思ってます(^^)


「親友」だと思える思いやアルバイト先のメニューや味・風景、そんな変わらない物と友達だった人達の環境や時代という変わってきた物・・・

私自身はどうなのかなって、考える事が出来た夕食でした(#^^#)

業務課の伊藤です。



先週の日曜日にALAL京田辺店で行われた夏祭りイベントのお手伝いへ行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ






私、ホントは午前中からお手伝いに行く予定をしておったんですけどね・・・
仕事の都合でお昼からしかお手伝いに行けなかったんです(´Д⊂グスン
午前中から手伝いに行っていた松本課長に聞いてみると、オープン直後から沢山のお客様にご来店頂いていた様で・・・
私がALAL京田辺店に到着したタイミング以降でも、駐車場が終始満車状態でしたからね(^^;


食べ物では、フランクフルトにたこ焼き、ポップコーンとカキ氷(´∀`)








お子様に楽しんでいただいた金魚すくいにヨーヨーつり(*^^*)


皆さん楽しんでいただけた様で、お子様がお帰りになられる時・・・
口の周りがソースだらけの顔で「見てぇ~!おさかな、つれたぁ!」って(^^♪
満面の笑みで私に自慢してくれてました(#^^#)







今回、690名程のお客様にご来店いただきましたΣ(´∀`;)
お足元の悪い中、ご来店くださいましてありがとうございましたm(__)m
今後ともALAL京田辺店を宜しくお願いしますね☆



で・・・
手伝いに行って、休憩してる時に、サービスフロントの野原主任に「伊藤課長、また太ったんちゃいますか?見るたびに太っていってますよね?」ってΣ(゚д゚lll)



やっぱりか・・・_| ̄|○

これ以上、太らない様に気をつけます。。。



それで本題はここからですよ!
私、駐車場でお出迎えをしてたんですね。
少し手が空いた時に、足が疲れてきたのでストレッチしようと足を延ばしてたんですよ。。。


そしたら・・・



ビリッ!



がーん…llllll(-_-;)llllll



ズボンの股の縫い目が破れちゃってますやん。。。
幸い、目に付く所ではありませんし、被害が大きくならない様に気をつけてたらいいやって注意して行動してたんです(^^;

でも、注意してても忘れる瞬間ってあるんですよね・・・
何かを取ろうと、しゃがんだ瞬間!



ビリビリッ!



もう、アカン(´Д⊂
被害が大きくなり、右足太ももの内側までズボンが裂けてしまってました(;^ω^)


この事を西大路店の森垣さんに話すと・・・

「今度はチャックじゃなく、ズボンですか!?
修理ですけども、本日は入庫予約が一杯ですんで後日にご入庫ください。
でも、2度とこの様な事が起こっても安心出来る様にJAFへのご加入をオススメします!
それと、この機会にメンテナンスパックはどうですか?
あっ!でも、ここまで被害が大きいと乗り換えの方がいいでしょうね☆今なら残価設定プランが月々の支払いも楽なのでお得ですよ(^^♪」

って言われる始末。。。(T-T)



一応、言い訳しておきますけど、ズボンが破れたのは太ってるからって訳ではなく、無理にストレッチをしようとしたからですからね!




1 / 512345