ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



9月中旬頃やったかな?会社に電話がかかってきたんですね・・・
名前を聞かれても、全く分からなかったんです^^;

会話から相手が誰か探っていると・・・
小中学校の同級生の名前が出てくるんですよね(・・?
あっ!思い出した!!
電話の相手、弊社の桃山店で営業スタッフをしていた事もある、小中学校の同級生でした(^^ゞ
まぁ、私が弊社に入社する前に退職しちゃったんで、一緒に仕事した事は無いんですけどね^^;

別の同級生を通じて、近況を知っていたのも、かなり前・・・
どこからか私が業務課で勤務している事を知っていた様でした。。。

話の内容ってのが、「来年くらいに同窓会しようと思ってるから、連絡先を知ってる同級生がいたら教えて」って・・・
それから、いろんな人から「同窓会するから連絡先教えるよ」ってメールがイッパイ(;^ω^)

それで先日、会社に電話をかけてきた同級生から「少人数で久しぶりに会わない?」って私の携帯に連絡があったんですΣ(´∀`;)
それで、言われた場所へ行ってみました(^^♪

でもチョッと怖かったですよ(ーー;)
だって、なんの集まりなのか、誰が来るのかも全くわからないんですもん(´Д⊂グスン

その場所に、男性2名・女性3名の同級生が集まってました(*^^*)






まぁ、面影のある人・全く変わってない人・誰!?って感じの人・・・
卒業して25年近くになりますから、当然っちゃぁ当然なんですけどね(^^ゞ

そこで話し合われていたのが、来年行われる予定の同窓会について・・・
「誰の連絡先が分からない」だとか「場所をどこでする?」だとか・・・
第3者的な感じで話を聞いてて、手伝える事があったらなぁって思ってたんです(*^^)v


それで、翌日・・・
その場所に居てた女性からメールが着ました(゜〇゜;)なぬ?????



「伊藤君が幹事になってくれたら、鬼に金棒やわ!」って・・・



( ̄ー ̄?)…..??アレ??



どうやら私、知らない間に幹事メンバーになってしまっていた様ですΣ(゚д゚lll)
なので取り合えず、同窓会の場所探しと同級生の所在探しをしております(;´∀`)


それで・・・
久しぶりに再会した女性陣に私を見るなりこんな一言を言われちゃいました・・・



「伊藤君、大人になったなぁ・・・」



第一声がそれってくらい、私の小中学校時代は、お子ちゃまだったんでしょうね^^;
ですけど、同世代とはいえ、アラファーに向かって言う言葉じゃない様な気がしてます。。。


 運命の最終戦は京都トヨペットが相手。これに勝てば我らネッツヤサカの優勝が決まる大事な大事な一戦です!




 先攻はネッツヤサカ。惜しくも三者凡退に倒れるも、守備ではこちらも負けません。頼れる兄貴、野原さんがナイスピッチング。立ち上がりは両者互いに譲らず。




 試合が動いたのは3回表。大槻さんのヒットに続き、四方さんのタイムリーヒット!先制点を奪います。




 優勝に一歩近づいたリードにベンチもホッと一息。いつもの笑顔が戻ります。




 さらに6回。今度は4番バッター向田さんのヒットで出塁!チャンス再来で次の打席は木村さん!タイムリーヒットを放つことが出来るか・・・?




 見事な打球はタイムリーツーベース!向田さんがホームに帰り1点追加。この1点は大きい!




 その裏。ここを守れば優勝が決まります!キャッチャーの四方さんも体を張って奮闘し、野原さんが見事完封。




 優勝です!!
 昨年に続き、2連覇を決めたネッツヤサカナイン!おめでとうございます!

 本当にお疲れ様でした。




 去る10月26日、今年のT’sリーグも最終日を迎えました。本日ダブルヘッダーを予定している我らネッツヤサカ。初戦の相手は強敵京都トヨタです。
 早朝の曇り空が太陽にかき消され、高くキレイな秋の青空になった頃、優勝をかけた一戦が始まりました!




 先攻は京都トヨタ。ピッチャーはエース森さんです。落ち着いたピッチングで初回を三者凡退に抑えます。




 さあ、ネッツヤサカの攻撃。1番バッターの松村さんが初球からキレイな弧を描くセンター前ヒットで出塁!いいスタートを切りました。が、その後が続かず、先制のチャンスを逃します。




 2回表、京都トヨタの攻撃でノーアウト1、2塁の局面を迎えるもチームワークを活かした守備で乗り切ります。
 その裏の打撃で登場したのは、本日体験入部の宇治店サービススタッフ石田さん。先日の社内レクレーション・ソフトボール大会での活躍から、福田監督の熱烈なオファーを受けての参戦。惜しくもセカンドゴロに終わるも期待十分のスイング!




 5回裏、ヤサカのチャンス。大槻さんがツーベースヒットで出塁!ところが後続が三振に倒れ、中々欲しい1点が獲れません。




 両者一歩も譲らず。なんとか先制点を狙うもいつものヤサカ打線のように繋ぐことが出来ません・・・!さらに6回表では見方エラーで1アウト2,3塁の大ピンチを迎えます。ここはエース森さんが後続を見事三振に抑え、0-0のまま最終回へ。




 気合を入れなおして最終回へ挑むも結果は0-0。
 勝ち点を競る接戦となっている今年のT’sリーグ。この試合は引き分けに終わりましたが、次戦のトヨペット戦に勝てばネッツヤサカの優勝が決まります!






 最終戦VSトヨペットは明日掲載致します!

業務課の伊藤です。



昨日、私、髪をカットしに行ってきたんですv( ̄Д ̄)v イエイ


まぁ、髪を切るの・・・
約3ヶ月ぶりでした(^^;
私の髪って、長くなってくるとホントに言う事聞いてくれなくて・・・
長くなってくると、訳の分からない髪形になっちゃうんです。。。

夕方くらいに仕事が早く終われそうだって分かったんで、急遽、予約して行ってきました…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
これまでにも行くチャンスもあったんですけど、担当の方がお休みだったり・・・
逆に私の都合が悪かったりで^^;
なかなかチャンスが無かったんです。。。

この美容室に通いだして、もう4年くらいになるのかな?
カットしてくれるのは、これまでに担当の方が3度変わって、今の担当の方は20代半ばの女性(*^^*)
そしてフェイシャルや眉カットしてくれる、こちらも20代の女性(^^)
現在は、この2人が私を担当してくれてます(*^^)v

いつも、お店に行くと、必ず恋愛トークになり・・・
私の切ない思い出話をタップリと聞いてもらってます(;´Д`)


で、今回、お店に行って席に着くと・・・
「カットの女性、今月でお店を辞めちゃうんです」って(´;ω;`)


Σ(゚Д゚;エーッ!


だから、今回がその女性にしていただく最後のカットになっちゃったんです(´Д⊂グスン
カットをしていただく様になって1年半くらいかな?
これが最後なんだなぁって思うとスゴく寂しかったですね。。。

お店を辞めても美容師の仕事を続けていかれるそうです。
見た目は性格がキツそうな女性でしたけど、話すとスゴく女の子らしい所がイッパイありましたし、容姿もホントにかわいい女性でした(ノ´∀`*)

で、カットが終わって髪をワックスでセットしてもらって終了。。。
受付で預けていた荷物を受け取って帰る時・・・
一緒に預けていた紙袋をカットしてくれている女性に差し出したんです^^;

紙袋に入っていたのは、小さい花束・・・
「お疲れ様でした。今までホントにありがとうございました」って言葉を添えてプレゼント(*´ω`*)

実は、私・・・
お店を辞められるのを知っていたんです(^^ゞ
まぁ、知ったのも美容院に行く当日で、誰かに聞いたわけでもなく、出勤予定が掲載されているお店のブログを見て初めて知ったんです(@_@)
で、辞められる日までの私の予定を考えると昨日しか行ける日が無くって、頑張って仕事終わらせてお店に向かいました。。。

私は、人との繋がりってのをスゴく大切にしています。
折角知り合ったのに、お礼も言えないでお別れしなきゃならないってスゴく悔しいですもん^^;

でもね、お花を渡す時、「実は辞めるの知ってて、この先また出会う事があるのかも知れないけど、ちゃんとお礼も言えないままってのは違うと思うし・・・」ってな事を話してたんですけど・・・
めちゃくちゃテレてしまって、顔を見る事も出来ず、全く違う方向を見ながら話してました(;´▽`A“

選んだ花束、スゴく喜んでくれてましたъ( ゜ー^)イェー♪
花束は、その女性をイメージして選んだんですよ(*^^*)
喜んでくれて感動してくれていたみたいで、私もスゴく嬉しかったです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



いつもカットしてくれていた女性へ・・・

最後の最後にビックリさせちゃいましたけど、ホントにお世話になりましたm(__)m
新天地でも活躍される事を願ってますからね!

業務課の伊藤です。



先日の日曜日、十条店で開催された「お客様感謝祭 in 十条店」のお手伝いへ行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ






午前中は気持ちの良い秋晴れでしたが、午後から一転。。。
だんだんと曇ってきたと思ったら小雨がポツポツと・・・
それからドンヨリした天気でしたが、沢山のお客様にご来店いただきました(^^♪




沢山用意した座席が満席になる事も・・・




お子様には、もれなくお菓子をプレゼント!




女性に大人気でしたネイルコーナー





今回は、色んなコースがあってマッサージやメンテナンスなど、お好きなコースを選んでいただきました(*^^)v




私の営業スタッフ時代のお客様が偶然にご来店くださって、娘さんと一緒にネイルされてましたヽ(`▽´)/




そして、私が担当していたフランクフルト
皆さん、美味しいって言ってくれてホントに嬉しかったです(^^♪
まぁ、私は焼いてるだけなんですけどね。。。



今回のイベントに2日間で約370人のお客様がご来店くださいましたΣ(´∀`;)
足を運んでいただき、ホントにありがとうございましたm(__)m


今後とも十条店を宜しくお願いしますね☆

1 / 41234