ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



少し前のお話ですけど、21日~22日に開催された「山科店移転オープン2周年記念イベント」のお手伝いに行ってきました(*^^)v










沢山のご来場プレゼントをご用意させていただきました(^^♪




前回も好評でしたカーライフフェア!




お子様に大人気の「千本つり」




スマートフォンでもOKな「ケータイクリーニング」




刀や動物などを風船で作り出す「バルーンアート」



それ以外にも色々な食べ物でおもてなしさせていただいたんですよ(*^^)v




塩加減が絶妙でした「ポップコーン」






今回もお手伝いいただきました「葵」さんの「あべかわ餅」
出来立てを食べさせていただきまして、チョー美味しかったですヽ(`▽´)/




そして、いつもより大き目の「フランクフルト」



それに今回はJAFさんにもご協力いただきました!




久しぶりに私も体験させていただきましたけど・・・
改めて、シートベルトの大切さを学びました(^^)




子供免許。JAFさん制服の制服も用意されてたんですよΣ(´∀`;)




今回のイベントに約420名のお客様にご来店していただきました!
お越しいただきましたお客様。ホントにありがとうございましたm(__)m
今回、お越しいただけませんでした山科店のお客様。いつもありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします(*^^*)



で、私・・・
屋外に設置されていたフランクフルトを担当させていただいておりました^^;
まぁ、寒い寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
だって暖房が一切ないんですもん。。。
焼く機械が鉄板なら、鉄板の熱やガスコンロの火で暖まる事が出来るんですけど、今回はホットプレート( ̄□||||!!
しかも、防寒着を持っておらず・・・
家に帰ってもエアコンは暖房にならず。。。
そりゃ風邪ひきますわな{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

風邪ひいちゃいましたけど、楽しいイベントでした(^^♪

業務課の伊藤です。



またもや久しぶりの更新となってしまいました。。。
結構な感じでバタバタしておりまして・・・
「最近、更新してませんやん!サボってますよね?」なんて温かいメッセージを頂戴したりなんかしてましたけど、ボチボチ更新していきますので宜しくお願いしますね^^;


18日に「創立44周年記念式典」と「新春パーティ」が全社員参加で行われましたъ( ゜ー^)イェー♪

先ずは、「創立44周年記念式典」
平成23年度の優秀店舗・優秀社員や永年勤続社員の表彰が行われ、今年度の方針説明がありました。






私、今年も優秀紹介賞ってのを頂きました(*^^)v
次回も表彰してもらえるように頑張りたいって思っております(^^)v


そして、「新春パーティ」
私、毎年必ず、各店舗のテーブルをビール瓶片手に廻ってるんですよ(^^♪
勿論、そのビール瓶で言う事を聞かないスタッフの頭を殴る訳ではなく、ビールを注ぎに廻ってるんです(^^;
以前は注ぎに廻っていても、無理矢理に返杯されて、あまり飲めないお酒を飲んだりしてましたけど、それをかわす術を身につけましたから、そんなに飲まされる事もなくなりましたね(^^)v

そんな事をしていると、呼び出しが・・・
毎年恒例のアトラクション、ビンゴ大会の司会を私がする事になっております。。。
軽くお酒の勢いに乗っかって、司会しておりました^^;

弊社のビンゴ大会は、早くビンゴになっても良い商品が貰える訳ではありません!
ビンゴになった順番で、1~81までの数字を選んで、そこに表示されている商品をGETするという仕組みなんです( ̄0 ̄)/

そんな仕組みにも関わらず・・・
今年、1番にビンゴになった社員が1番高額な商品を偶然に当てるという。。。
前代未聞の出来事が発生してしまいましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
私が狙ってたのに・・・
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

そんな事がキッカケだったのか分かりませんが、どうやら私・・・
かなり毒舌な司会をしていた様です(ーー;)
昨年も結構な毒舌だったんですけど、今年は昨年を上回っていたそうです。。。
酔っ払っていた訳ではありませんが、ビンゴになった人に何を言っていたのか殆ど覚えてません(´ε`;)ウーン…

翌日、社内の内線で「伊藤課長!昨日のビンゴ・・・。メッチャ面白かったですよ!」って沢山の方に言われました^^;
私が言ったセリフを教えてもらっても記憶にあるのは少しだけで・・・
思った事を口にしていたので、覚えてないんでしょうね^^;
まぁ、非常に楽しい「新春パーティ」でした(^^♪



そうそう・・・
1人の社員にビンゴの司会の事で怒られたんですよ。。。

レクサス宇治のメカニック前川くん。
前川くんが、ビンゴになって数字を選ぶ時に私・・・


「新川くん、新川くん!」って前川くんの事を呼んでしまっていて。。。


本人に「僕、前川ですから・・・」ってパーティ終了後に怒られました(´Д⊂グスン
私、言ったのをハッキリ覚えてましたΣ(゚д゚lll)ガーン


レクサス宇治の新川くん、どうもスイマセンでした・・・。
あっ!また間違えた(;´Д`)

業務課の伊藤です。



年末年始の出来事 Part.7です^^;
今回が年末年始の出来事の最終回ですので、もう少しガマンしてください。。。



約5年ぶりくらいになるんでしょうか?
久しぶりに食べたくなったスイーツがあったんですよ(´∀`)

「平野神社」の向いにある、フルーツパーラー「クリケット」さん。
そこの「グレープフルーツゼリー」が美味しいのなんのって☆
知人を無理やり連れて食べに行ってきたんです(^^♪

知人に「ここのゼリー、美味しいよ!注文する?」って聞いたら・・・
即答で「いらない!」って。。。
何度、聞きなおしても「いらない!!」(´ε`;)ウーン…
なので、私の分だけグレープフルーツゼリーを注文したんですヽ(`▽´)/

「お待たせしました(*^^)」って店員さんがゼリーとコーヒーをテーブルに置いてくれました。






フタの部分を絞って、果汁をゼリーにかけて食べるんです(*^^*)
そして、生クリームがのっかってるんです!
このゼリーを知人が見た瞬間・・・

「少し食べさせてよ」って^^;



・・・



やっぱり食うんかい!(ーー;)



まぁ、独り占めするのも知人に可哀想でしたんで、食べさせてあげる事に。。。

知人と話しをしながらコーヒーを飲んでいると・・・
あっ・・・あれ!?






( #` ¬´#) ノコラ!

知人、私のゼリーを全部食べてしまいました(´Д⊂グスン



「美味かったわ(´∀`)」って・・・



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



まぁ、美味しさを理解してもらえてよかったですけど。。。

結局、私がゼリーを食べるのは次の機会となってしまいました(-_-;)



まぁ、こんな年末年始を過ごしておりました(^^♪



フルーツパーラー「クリケット」さん

http://www.cricket-jelly.com/

業務課の伊藤です。



年末年始の出来事Part.6です(*^^)v

2日に今年最初の買い物へ行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ
まぁ、ヨドバシカメラへなんですけどね。。。
しかもテナントとして入っているユニクロです^^;

我慢できなくなってきたんですよ・・・
部屋の寒さが。。。(;´Д`)
ウワサのヒートテックってヤツを手に入れようと行ってきました(^^♪

この日までヒートテックが特別価格で販売されておったんですわ(´∀`)
ついでに新しいルームウェアも欲しかったので一緒に買っちゃおうと(^^)v

ヒートテック商品を4点とパーカーとスウェットパンツを買い物カゴに入れてレジへ・・・

「6点でお会計が9050円になります(*^^*)」


・・・


レジの兄ちゃん。。。
1万円近くも使うつもりで来たんじゃねーよ(ーー;)

調子に乗って、買い過ぎてしまいましたΣ(゚д゚lll)
まぁ、大人しくお金を支払って帰りましたけど・・・(当たり前です)

家に帰って、早速ヒートテックを身に着けてみました。。。


・・・


ヒートテックを考えた人!


褒めてあげます(´∀`)

評判はウソじゃなかったですね(#^^#)
いい買い物をしました(^^♪


Part.7で最後にします。。。

業務課の伊藤です。



年末年始の出来事Part.5です(^^;


元旦は、そこそこ早めに起床したんですけど・・・
エアコンが全く作動しない状況が続いている為、フトンから出る事が出来ず。。。
昼前くらいに意を決して起き上がって、オカンが作ったおせち料理を食べました(*^^)v

そして・・・
昼からはサッカー天皇杯決勝「京都サンガ対FC東京」の試合を生中継で観戦!
同じJ2というカテゴリーで戦ってきた両チーム。
今年のリーグ戦での対戦成績は京都の2敗Σ(゚д゚lll)
内容も東京に圧倒されてましたから、この試合も不安がよぎります。。。
前半に京都が先制するも東京がスグに同点に追いつき・・・
ハラハラしながらTVを観ていると・・・
画面が大きく縦揺れをし始めるじゃないですかΣ(´∀`;)
どうやら関東地方を中心に震度4の地震が発生している様で。。。
そんな中でも試合を継続して行われていますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ただ、試合中継はその後一時中断され、地震に関するニュースが伝えられてました。。。
中継が再開されると、東京が逆転して追加点を取られる展開に(´ε`;)ウーン…
後半から登場した、準決勝で決勝点をあげた久保選手が1点を返すも結局は2-4で京都は準優勝(´Д⊂グスン
試合後に京都サンガの選手がFC東京サポーターがいるスタンドまで行き、挨拶をしていたのが印象的でした!

その後、知人と八坂神社へ初詣に行き、おみくじを一緒にひいてみたんです(*^^)v

結果は・・・

半吉_| ̄|○
可もなく不可もなくって感じの結果でした(;´Д`)

知人はというと・・・

同じく半吉^^;



ん!?



あれ???



なんじゃコリャ!!






少し違いはあるものの、全く同じ内容のクジをひいてましたΣ(´∀`;)
こんな事ってあるんですね!


でも・・・
他人の結果に興味ありませんか?
違う結果なら楽しみがあるんですけど・・・
同じ内容なので、なんか損した気分になりました(ーー;)


Part.6に続けますv( ̄Д ̄)v イエイ

1 / 212