ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!


 今年もやって来ました!T’sリーグ改めD’sリーグがついに開幕です。滋賀日産がリーグ戦に加わり、熾烈な争いが予想される今シーズン。
 去る3/28に吉祥院球場にて行われた開幕戦の相手は強敵カローラです。立ち上がり上々の両チーム。初回はどちらも譲りません。




 先制したのはネッツヤサカ!森さん、野原さんが続けてフォアボールを選び、ツーアウト1・2塁のチャンスで迎えたバッターは三嶋さん。見事なツーベースタイムリーヒットで一点先制!幸先の良いスタートです。




 マウンドではエース森さんが奮闘。相手カローラもしぶとい相手。3回に一点を返され振り出しに戻ります。




 子供達は春休みの時期とあって、今日のベンチにはネッツヤサカの選手にそっくりな顔がちらほら。お父さんにも「打て~!」という声援が届きます!




 開幕戦を勝利に収めたいネッツヤサカは4回からピンチヒッターとして福井さん、奥さんの若手コンビを投入。相手エラーを誘って出塁するも中々リードが奪えません。




 同点のまま迎えた緊張の最終回。好投を続けるピッチャー森さんが相手の攻撃を片付け、サヨナラを狙いたいその裏。




 荒井さんがサードエラーで出塁すると、晴れ間が一転雲に覆われ不気味な風がグランドを包みます。何かが起きそうな予感は的中。続く三池さんも相手のエラーを誘い、ワンアウト1・2塁の大チャンスの局面を迎えます。




 「持ってるね~!」と声が飛び、俄然盛り上がるベンチ!全員が息を呑んで見つめる打席にはあのオトコの姿・・・






 頼れる兄貴、向田さんです!またとないサヨナラのチャンスで巡ってきた打順。今日は息子さんもベンチで応援しているぞ!打て!




 さすが向田さん。見事なタイムリーヒットでサヨナラ勝ち!息子さんも駆け寄ってハイタッチを交わします。
 優勝を目指して走り出したネッツヤサカベースボールクラブ。今年もナインの活躍をご期待下さい!



業務課の伊藤です。



あるサイトでこんな問題が掲載されていました(^^♪





幼稚園児が数分で解けて、教育を受けたプログラマーが解くのに1時間かかるという。
さて、最後に入る数字は何でしょうか?





コメントには答えを書かず、答えを出すのにかかった時間だけを書いてくださいね。
答えは来週に発表しますから(*^^)v




ちなみに私は30秒でした。。。

幼稚園児が数分って事は・・・
私は乳幼児って事なんですかね?




できるかな!?Part.1    答えはコチラ
できるかな!?Part.2    答えはコチラ
できるかな!?Part.3    答えはコチラ

業務課の伊藤です。

昨日、毎年この時期恒例の「京都元気クラブ ボウリング大会」に参加してきましたv( ̄Д ̄)v イエイ




今回も京都を元気にしてくださっている企業の方達が集まってくださいまして、初参加の会員企業様もあり大勢でのボウリング大会となりました(*^^)v

私、ボウリングは前回の元気クラブ以来でして・・・
前回のボウリング大会では2ゲーム合計が200点を下まわるという超絶スコアでした( ̄□ ̄;)!!

今回のボウリング大会当日、大阪で会議が午後からありまして・・・
会議終了後に急いで京都に戻り、ボウリング大会の会場に到着したのが開会式直前(;´Д`)

大慌てで準備したらですね・・・
貸し靴のサイズを小さめで借りてしまい、小心者の私はシューズを交換してもらう勇気がなくボウリングをする事になってしまいました。。。

投球練習も全く出来ないままゲームが開始され、2ゲームしたんですよ・・・
結果は1ゲーム目が135点、2ゲーム目が151点というスコアでした^^;
相変わらずストライクが取れなくて、スペアが多かったんですけど1年ぶりにしては上出来な結果で終わる事が出来ましたO(≧▽≦)O

その後、会場を別の場所に移して表彰式が行われ・・・
団体賞の方が、私の所属したレーンは、ハッキリ覚えてないんですけど16位くらいだったと思います。。。
詳しくは分からないんですが、個人賞も12位くらいなんですかね?

今回のボウリング大会・・・
400点超えが2名もいるという素人の大会とは思えないハイレベルな結果でしたΣ(´∀`;)

懇親会を兼ねた表彰式も楽しく過ごせる事が出来ました!
表彰された方にムチャ振りばかりさせてましたけどね^^;



参加された皆さん、お疲れ様でした!
これからも一緒に京都を元気にしていきましょう!!

業務課の伊藤です。



えっ!?誰だか忘れちゃいましたか?^^;

私がブログを書くのが1ヶ月ぶりになってしまってました(´Д⊂



だって・・・
結構な感じで忙しかったんですもん。。。
まぁ、現在も同じ様な感じで忙しいんですけどね(;´Д`)
ちょっと手が空いたので久しぶりに書いちゃいました(^^♪


ブログを書いていない間、突然に高熱が出たり・・・
意味不明・原因不明な蕁麻疹が出てきたり・・・
あまり体調がよろしくない状態ではありますが、一応元気にしておりますv( ̄Д ̄)v

また時間のある時にブログ更新しますんで、宜しくお願いしますね☆