ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



先日のお休みの話の続きです(^^;

大丸で「霧の森大福」を購入して、「ヤサカ小町withゆかいな仲間たち」に渡した後、いつものTsutayaへ行ってCDを沢山レンタルしましたv( ̄Д ̄)v イエイ

その時に思い出したんですよ・・・
またもや長期間、髪を伸ばし続けてる事を。。。

今日こそはと、いつもの美容室に予約の連絡を入れてからヨドバシカメラへ買い物へ行ってみましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

前から欲しい物があったので行ってみたんですけどね・・・


あれ?あれへん。。。


店内を探しまくって探しまくって・・・
その商品が掲載されているポスターをようやく発見!


「6月発売!予約受付中!」


マジでぇーΣ(゜皿゜) ガビーン


結局、何も買わずに駐車料金だけ払って、美容室へと向かいました…((((=・o・)ノ♪



少し早めに到着したんで、ショッピングセンター内にある吉野家さんで牛丼を昼ごはんに食べる事にしたんですよ(^^♪

牛丼が出来上がって、トレイでテーブルへ運んだ時に事件が!

色々と手に持ちながら牛丼を運んだんで、不安定やったんですね(ーー;)

トレイがテーブルにゴンっと当って・・・


牛丼がトレイの上で横倒しになっちゃいました。。。


「牛丼」が「丼」になるという(´Д⊂グスン

しかも大盛りを注文してるし(´Д`)ハァ…

まぁ、辛うじて残っていた牛肉と汁のかかったご飯を駆使して食べましたけど(; ・`д・´)

しかも周りの人に見られてましたから、超恥ずかしいですよ・・・
食べるスピードは、いつもの3倍!
やったら出来る男なんだと再認識しましたわ。。。

その後、何もなかったかを装いながら美容室へ

今回は3ヵ月半ぶりにカットするそうです^^;
しかも担当してくれている女性に
「伊藤さん!なんでバレンタインに来てくれなかったんですか!」っていきなり怒られて・・・

話を聞いていると、その担当の女性は私の為にバレンタインのチョコレートを用意してくれていたんだそうですΣ(゚Д゚;エーッ!

先日まで、お店に置いてくれていたそうなんですが、今はもう・・・

女性のご自宅にあるそうです☆\(*T▽T*)/ワーイ♪
あやうく、チョコレート貰い損ねるトコでしたわ(^^;

次回、カットする時にチョコレートを渡してくれるそうです、( ̄▽ ̄)V いえーい!


無意味に明日にでもカットしてもらいに行こうかしら(笑)

業務課の伊藤です。


昨日の定休日は、かなり満喫出来たお休みでした(^^♪

朝、なぜか5時に目が覚めちゃいました(^^;
まぁ、この日は朝から出掛けたいなって思ってたんですけど、こんなに早く起きるつもりなかったですね。。。

じゃあ、久しぶりにって事で自宅から1番近い駅前にあるマクドナルドで朝マック!

そのあと銀行へお金を引き出さない手続きをしに行って・・・
大丸さんへと向かいました…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

開店直前やったんですけど、入口には沢山の人・ひと・ヒト!
開店と同時に人がエレベーターやエスカレーターへ・・・
殆どの方の目的地は7階の催し物会場。。。
そして私も催し物会場へ^^;

実は、昨日から開催されている催し物に大人気のお店が出店していたので行ってみましたv( ̄Д ̄)v イエイ





「霧の森大福」って知ってます?
テレビで紹介されてから大人気の商品。
ネットで販売されているんですけど、最近は抽選販売の為に入手困難な大福なんですよねぇ(´ε`;)ウーン…
その大福が買えるということで大勢の人が買いにこられてましたΣ(´∀`;)

1日の販売数が限定100箱で1人1箱まで・・・
もうね、大行列!!
開店15分後には、100箱が完売。。。
ギリギリで買う事が出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ホントになかなか買う事が出来なくて・・・
前回、買えたのが3年前に大阪の百貨店で行われていた催事でしたからね。。。

どんな大福かといいますと・・・
抹茶の大福の中に生クリームと餡子が入ってるというヤツなんです。。。

お味は・・・
ヤサカ小町ちゃんに聞いてください(^^;
今回、購入した「霧の森大福」。。。
いつも頑張ってくれている「ヤサカ小町withゆかいな仲間たち」に差し入れとしてお渡しさせてもらいましたから(*^^)v
だから今回は私、食べてません(´Д⊂グスン

あぁーっ。。。
私が「霧の森大福」を食べるのって今度は何時になるんやろ( ̄へ ̄|||)

ちなみに・・・
太鼓副店長も買いに来られてましたけど、5分の差でアウトでした。。。
申し訳ないので気配を消して、買えなかった太鼓副店長の姿を見てました(^^;


 去る4/18、桜咲き乱れる伏見桃山城運動公園にてD’sリーグ第二戦が行われました。相手は今期からリーグ参戦の滋賀日産。初めて戦う相手、まずはお手並み拝見です!


 絶好の野球日和。満開の桜をバックに上々の立ち上がりを見せるエース森さん。まずは三者凡退に抑えます。




 先制点は我らネッツヤサカ!みんなで打線をつなぎ、四方さんのタイムリーヒットで2点先取!




 三回裏。佐山さんのセンター前ヒットを皮切りに、福井さん・森さんが続き、ワンアウト満塁の大チャンス。野原さんが放った打球はレフトへ高く上がる犠牲フライに!三塁の佐山さんがタッチアップで生還し、追加点を叩きます。




 滋賀日産も黙っていません。五回に1点を与えてしまいますが、逆転は許さず。
 その裏、迎える打順はクリンナップ。盛り上がるヤサカ打戦にまたもや見せ場が訪れます。




 まずは佐山さんのスリーベースタイムリーで1点を追加。そしてなんと続く野原さんもスリーベースヒットとなるタイムリーでさらに1点。差を広げたネッツヤサカ、怒涛の勢いは止まりません。




 六回裏に飛び出したのは荒井さんのホームラン!外野からの返球も追いつかない俊足で、グラウンドを魅了します。




 今期初のホームランにベンチも喜びます!




 最終回で抑えに指名されたのは野原さん。キレのあるストレートが次々と松村さんのグローブに吸い込まれます。




 試合終了!今期も絶好調のネッツヤサカ!気持ち良い小春日和に爽快な勝利を収めました。
 次回の第三戦は5/16のトヨペット戦です。乞うご期待!



業務課の伊藤です。



昨日は、久しぶりに自宅でユックリと休日を過ごしました(*^^)v


仕事の日と同じ様な時間に目が覚め・・・

特に何もする事もなく・・・

って思っていたら、レンタルしていたDVDの返却期限当日だったのを思い出し、サクッとDVDを観たけれど・・・

それ以外に全くする事も無し!


DVDを返しに行くついでに何処かに出掛けようと思いましたが、ダラダラして・・・

気が付けば夜!みたいな(ーー;)



まぁ、しかし昨日の日中は暑かったですよねぇ(;´Д`)
部屋の中でも軽く汗をかきましたもん。。。

夜になっても部屋は暑いままで・・・

夜中、窓を開けると・・・

寒い!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんやねん!この気候は。。。


調子に乗って薄着してたら風邪ひいてまいますわ( >д<)、;'.・ ィクシッ
みなさん、健康管理には注意してくださいね☆

業務課の伊藤です。



先日、エコカー補助金の説明会がありましたので広島へ行ってきました!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



広島・・・

2007年の12月にJリーグ「J1・J2入れ替え戦」で京都サンガのJ1昇格を後押しする為に広島ビッグアーチへ行ったのが最後で、中心部となると小学校の時に行った家族旅行以来。。。(;´Д`)

私、初めて観たプロ野球ってのが広島市民球場での「広島対ヤクルト」(;^ω^)
当時の広島には、山本浩二や衣笠に「3番ライト、ライトル」が在籍・・・
広島ファンの「ヤクルト倒せ!」みたいな応援が「やきにく倒せ!」にしか聞こえなかった、純粋な少年時代を思い出しました(^^♪

あの頃から街の様子も大きく変わってましたし、懐かしの広島市民球場も一部を残して取り壊されており・・・
全然知らない街に来た様な感じでしたね。。。

広島駅でネッツ中国の方とネッツ山陽の方と合流して、説明会々場へ行き、しっかり説明を聞いてきましたよv( ̄Д ̄)v イエイ

説明会の後、ネッツ中国さんの本社がある平和公園店へお邪魔させてもらい、ネッツ中国さんの色んな取り組みをお聞きしてきましたφ(゚Д゚ )フムフム…






ショールームに居ているだけで勉強になる事がホントに沢山あって・・・
お話を聞かせて頂いた時もスゴく丁寧に教えていただきました(*^^*)






テーブルには、こんなのが用意されており・・・






私も折り紙で鶴を折ってみようとしたところですね。。。

折り方が分からへーんΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!

昔の微かな記憶を辿って折ってみるものの、訳が分からなくなり・・・
スタッフさんに教えてもらおうと思ったんですけど、私は人見知りが激しいので声をかける事も出来ず。。。

まぁ、なんだかんだって最後にはチャンと折れましたけどね(*^^)v

ですが、折った鶴を席に忘れて帰ってしまうという大失態!
あの鶴、どうなったんでしょうかね^^;

その後、ネッツ中国の方にお好み焼きを食べに連れて行ってもらいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪






広島の方に言うと怒られるんですけど、広島以外の地域でいうところの広島焼きってヤツですよ!
それ以外にも牡蠣なんかも食べまして・・・
暫く、何をしに広島へ来たのか忘れてしまってましたわ。。。

そんな天罰なんでしょうね・・・
お好み焼きで舌を火傷するし、トイレの扉に指挟んで翌日まで痛いし・・・
まぁ、色んな意味でオイシかったですけどね☆

帰りは結構バタバタしてたので、お土産を買う時間も無く京都へ帰ってきました(;´∀`)



今回、お世話になりましたネッツ中国の皆さん。
色々と親切にしていただきホントにありがとうございましたm(__)m
また機会がありましたら、色々と教えてくださいまし(#^^#)

そうそう!
念のため、言っておきますが・・・

今回、広島へ行ったのはエコカー補助金の説明会に参加するのとネッツ中国さんの取り組みを勉強する為ですから、誤解しないように。。。

1 / 212