ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!


 去る5/16、前日に降り続いた雨も上がった野球日和に、伏見桃山城運動公園にてD’sリーグ第三戦が行われました。我らネッツヤサカはこの日の参加人数、監督を含め10人。強敵トヨペットをギリギリの人数で迎え撃つことに。


 本日もキャプテン森さんが先発。両者上々の立ち上がりでしたが、二回で相手に先制の1点を与えてしまいます。


 なんとか点を返したいその裏、エンジンを組んで気合を入れ直し、出塁するも後続が繋がらず。
 四回表、苦しい状況を立て直すエース森さん。もう1点も許すまいと気迫のピッチングで三者凡退に討ち取ります。


 エースの好投に応えるヤサカの反撃が始まります。まずは荒井さんのツーベースヒットを皮切りに、野原さんはフォアボールを選び、続く向田さんの右中間に抜けるヒットでワンアウト満塁!逆転タイムリーに最高のお膳立て。




 大チャンスでの運命の打順は4番バッター佐山さんへ。期待に応えるヤサカの4番。センター前へ運ぶタイムリーヒットでまずは1点!


 続くバッターは森さん。自ら与えた点は自ら返す逆転タイムリー!
 リズムにのったネッツヤサカ。その後は野手陣も好守備を見せ、1点差を全員で守ります。5回表ではセカンド方向へ抜けるヒットを許してしまい同点ランナーを出しますが、素早い牽制球で走者をアウトに。


 この日好調だったのが三嶋さん。6回裏でまたも打撃の火蓋を切って落す好ヒット。


 続いてヒットを繋いだ尾崎さんに代わり、代走・福田監督!そして四方さんのヒットでワンアウト満塁。またも巡ってきた大チャンスでタイムリーを放ったのは・・・


 頼れる兄貴、野原さん!大きな当たりは右中間へ抜け、3人をホームに返すスリーベースタイムリー!


 とどめの3点追加で試合終了!ギリギリの人数でも見事な逆転劇を見せた本日のヤサカ。優勝が見えてきた・・・?次回の試合は6/20。ご期待下さい!



業務課の伊藤です。



今回は、ゴールデンウィーク休暇のお話です^^;


敢えて言うまでもなく・・・
全く予定がありませんでした。。。

お休みは3日間ありまして、初日は仕事の時と同じ様な時間に起きたんですけど、悪天候を理由に1歩も外出せず(ーー;)

2日目も、そこそこ早めに起床しましたけど、なかなか動こうとせずに気が付けば昼過ぎ^^;
休みに何もしないのはチョッとなぁって思いましたから外出したんです(*^^*)

自宅近くの「天下一品」さんで昼ごはんを食べてから行った場所ってのが・・・



じゃん!






爽やかにサッカー観戦です(*^^)v
J2リーグ「京都サンガFC対栃木SC」の試合。

試合開始が13時だったんですけど、家を出たのが13時(^^;
昼ごはん食べてから現地に到着したのは後半戦が始まった頃でしたわ。。。
でも、後半から観戦する場合、チケット代金は半額で出来るんです(*^^)v

幸か不幸か・・・
前半は0対0(;´Д`)
後半も一進一退の展開で試合終了間際、途中出場の京都サンガ伊藤選手がミドルシュートを相手ゴールに叩き込み、京都サンガが劇的な勝利をあげました!


しかしまぁ、あれですよ・・・
同じ「伊藤」でも、こうも違うもんかと。。。
家に帰ってから、この試合の放送をチェックしてみたんですよ(`・ω・´)

1人寂しく、ビールを飲みながら試合そっちのけでスマホを操作している「伊藤」と
後半途中から出場してキレのあるドリブルで相手ゴールへ向かって行き、決勝ゴールを決めた「伊藤」・・・。

その試合の放送には、明暗を分けた2人の「伊藤」の姿を映してました。。。

夕方から1人で映画館に行き、夜は急遽、知人と合流してお食事(^^♪
知人に朝まで付き合わされましたわ(;´Д`)


3日目は、昼前に起床して・・・
またもや夕方から映画館へ^^;
夜は、久しぶりに「餃子の王将」で晩ご飯v( ̄Д ̄)v

そんなゴールデンウィーク休暇でした(^^ゞ

業務課の伊藤です。



先日、テレビを観ていて美味しそうなチーズケーキがあったんですよ(*^^*)
「シルシルミシルさんデー」という番組で、北海道のお土産お菓子人気ランキング(?)で1位になった「ふらの雪どけチーズケーキ」!

ひとめ見た瞬間に「食べた━━━━(゚∀゚)━━━━い!!」って思っちゃいました^^;


調べてみるとネットでお取り寄せ出来るじゃないですか!Σ(´∀`;)
どーしよっかなぁー。。。どーしよっかなぁー。。。って考えて・・・
チーズケーキが大好きなサービス本部の山本さんに相談したら「食べたい(´∀`*)」って事でしたんで、お取り寄せする事にしちゃいましたv( ̄Д ̄)v イエイ
まぁ、支払いは私なんですけどね^^;

注文してから約1週間後・・・






キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

早速、山本さんに切り分けてもらって、食べる事に!





冷凍されて届くんですけど、半解凍くらいが1番美味しいらしいです(゚д゚)

切り分けてもらってる時に山本さんが「伊藤課長、ケーキの上に乗ってるのが生クリームみたいで美味しそう♡」って言うんで「ホントやなぁ」って思ってケーキが入っていた箱を見ると・・・





山本さんよ・・・「生クリームみたい」じゃなくて「生クリーム」やん。。。

「ふんわりとろける生クリーム」は、うっすら降り積もった新雪をイメージしてるようで、生クリームの下には大地に積もった雪の層をイメージした「まろやかで濃厚なベイクドタイプのクリームチーズ」を使用。
その下に雪ノ下で春を待つ草木の芽をイメージした「こだわりの山葡萄ジャム」
そして生地には、豊かな恵みをたたえる大地をイメージした「ザクザク感を出したパートシュクレ」が使われています(^^♪

はい、グルメリポートっぽく紹介しましたけど、箱に書いてある事を書き写しただけでございます(-。-)y-゜゜゜
そんなの私に出来る訳がないじゃないですか(;´Д`)

そして肝心の味の方はですね・・・

ヤバいわぁー(*^^*) 美味しいわぁー(^^♪

えぇ、これが私の精一杯のレポートですから_s(・`ヘ´・;)ゞ..


まぁ、しかしオススメのチーズケーキですよ(*^^)v
よかったら食べてみてください!

でも・・・
商品代金より送料と手数料の方が高かった(ーー;)

味わって食べましたけど、味わっていたのは送料の方だったのかもしれません。。。

またあれかなぁ・・・
どこかの誰かさんに「そのチーズケーキ、買って持ってきて!」って言われるんやろうな。。。(´Д⊂グスン

業務課の伊藤です。



私、業務課で仕事する前は、営業スタッフとして働いておったんですよ(^^♪
営業スタッフとして働いていたのは、もうかれこれ10年以上前ではあるんですけどね^^;
それだけ時間が経っていても、未だにお付き合いさせていただいているお客様も少なくありません(*^^)v


先日、お客様の娘さんからメールの着信がありましたΣ(´∀`;)
中学3年生になる、その娘さん。
間違いなく私の事を「友達」やって思ってますし、たまに私の事を下の名前で呼び捨てで呼びます(ーー;)

ご自宅へ遊びに行った時に、よく母娘の言い争いを目にします^^;
母親からすると「言う事を聞きなさい!」、娘からすると「イチイチうるさいねん!」ってな感じのヤツです。。。

最近、お母さんの体調がよろしくなく、お母さん的には家の手伝いをして欲しいんでしょうけど、娘さん的には、遊びたいってのがあるんでしょうね(´ε`;)ウーン…

で、娘さんが私のメールアドレスを知るはずもないのに、どうして知ったのかといいますと・・・
「お母さん(お客様)の携帯から伊藤くんのメアドを盗み見してん(*^^*)」って。。。


や・・・やるな・・・


それで「お母さんには絶対に内緒にして欲しいんやけど」って(・・?
なにか相談事でもあるんかな?って思ったら・・・

「お母さんに色紙をプレゼントしたいから伊藤くんもメッセージ書いてくれへんかな?」って。。。

続けて娘さんは・・・
「お母さんの体調悪いから元気になって欲しいし、誕生日に何もしてあげられへんかったから」って。。。

そんな娘さんの思いを大切にしたいなって思いましたし、私もお客様に元気になって欲しいですから賛同させてもらいました(#^^#)


先日、お客様(お母さん)に内緒で娘さんとご自宅近くのコンビニで会う約束をしたんですよ(^^♪
そしたら娘さん、家を出る時にお母さんに「伊藤くんと会ってくる!」って・・・


お前・・・アホか・・・
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン


「なんで伊藤くんと会う必要があんねん!」「なんで伊藤くんの連絡先を知ってんねん!」etc・・・
そりゃ、言われますわなぁ。。。

色々言われながら娘さんはコンビニまで来てくれ、私は色紙にメッセージを書かせていただきました(*^^*)

で、ホントなら色紙を書いたらスグに帰ろうと思ってたんですけど、こんな状況になるとも思ってませんでしたから、ご自宅へお邪魔する事になりました^^;

ご自宅へ着いて、お客様に「何時の間に連絡先を交換してたん?」「何を内緒で会ってんの?」「それで何をしに来たん?」etc・・・
矛先が私の方に向けられてますやん。。。

折角の娘さんの気持ちを無駄にも出来ませんから私は、終始笑って誤魔化し、娘さんは、今回の事で色々と怒られて・・・
娘さんは、ホントの事を言いたい気持ちと理不尽さをグッと押さえて我慢して怒られてました(´Д⊂グスン


お母さんの為にしている事で、お母さんは何も知らずに娘さんを叱っている・・・

時折、娘さんは私に「なんで私が怒られなアカンの?なんか悲しいわ」って。。。
お母さんを喜ばせたいからこそ出来る「我慢」だったんでしょうね(><)


娘さん、いつもは口答えが多いんですけど、少し年の離れた妹さんの面倒をみたりしていて「いいお姉ちゃん」なんです☆

お母さんの誕生日から時間が経ってしまいましたが、もうスグ「母の日」です。
「母の日」には間に合うのかなぁ^^;





まだ、白紙の部分が多い色紙ですけど、沢山のメッセージで埋め尽くされ、最高の「母の日」のプレゼントになればいいなって思います(*^^)v


お母さんの体調が1日でも早く良くなるとイイね☆彡