ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!


 去る6/13、梅雨空の伏見桃山球場。第四回戦の相手はネッツ京華です。ピッチャーは三池さん!まずは初回を三者凡退に抑えます。



 初回からヤサカ打線に火がつきます。相手エラーを誘い、あれよあれよと一挙8点先取!



 守備も好調のヤサカは二回も相手打線を三者凡退に討ち取り、いつもに増してチーム雰囲気は絶好調。ムードメーカーの松村さんを中心に、勝ち越しに向けて気合が入ります!



 さあまたもやってきたチャンス。フォアボールが続き、満塁で迎えた打順は新婚の奥さん。二三塁間を抜けるヒットで2点追加。



 続く四方さんが放った打球は犠牲フライとなり、大槻さんがタッチアップで生還。お次の荒井さんは内野安打を放ち、この回4点を追加します。



 三回では代打・佐山さんがライト方向に深い当たり。好調の三嶋さんのタイムリーヒットで2点追加。



 代打で登場した野原さんも大活躍。ホームランかとベンチが息を呑んだ打球は惜しくもスリーベースヒット。相手を焦らせ、ワイルドピッチでダメ押しの追加点。この回6点を奪います。



 もう誰にも止められないヤサカ打線。四回はツーアウトからチャンスを作り、四方さんのタイムリーヒット。



 容赦なく打って走って3点追加!



 さあ、残す最終回相手の攻撃。なんとここまでノーヒットノーランの三池さん!最後まで綺麗に片付けたいところ!



 残りワンアウトでライト前へ伸びた打線・・・なんとか三池さんの記録を死守したい!セカンド奥さんの必至のダイビングは惜しくも間に合わず。ヒットを許してしまいますが、その後の攻撃はサードゴロに片付けゲームセット!
 大勝を収め、ますます勢い付くヤサカナイン。次回は7/18に草津グリーンスタジアムで京都トヨタと首位攻防戦です!