ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!


 去る7/18、草津グリーンスタジアムにてD’sリーグ第5戦が行われました。リーグもいよいよ前半戦最終日。本日の京都トヨタ戦は、勝った方がリーグ成績1位の座を獲る首位攻防戦!勝敗の行く末はいかに!?
 梅雨明けが発表されたばかりの夏空。灼熱のグラウンドでプレイボール!




 ピッチャーはエース森さん。初回に京都トヨタ打線につかまり1点を献上してしまいます。まだまだこれから!・・・しかし中々火が着かないヤサカ打線。
 次にゲームが動いたのは三回表。その後も好投を続けていた森さん。一瞬の隙を付かれ、左中間へと抜けた打球で1点を失うことに。




 待望の嵐が訪れたのはその裏。荒井さんがフォアボール、向田さんがデッドボールで出塁すると、続く四番佐山さんが相手エラーを誘い、まずは1点を返します。その後の福井さんもフォアボールを選びワンアウト満塁。逆転の大チャンス!野原さんがボールを見極め押し出しフォアボールでゲームを振り出しに。




 このチャンスをものにしないワケがない!ピンチヒッター奥さんが期待に応え、3点目のタイムリーでついに逆転。尚も満塁の場面で、飛び出た四方さんのタイムリーツーベース!3人をホームに帰しこの回執念の6点を叩きます!




 あとは逃げ切るだけ。四回からマウンドに上がったのは野原さん。




 ショート三池さんのダイビングキャッチが飛び出し、なんなく乗り切ります。
 しかしピンチが訪れたのは五回。ライト方向へ運ばれたヒットで1点を許してしまいます。




 ツーアウト満塁、逆転の大ピンチで福田監督が動きます。三池さんをマウンドにあげ、見事相手バッターをサードフライに。




 ここで追加点を取って楽になりたいその裏。野原さん、奥さんが連続ヒットで出塁し、懸命に盗塁を決めるも後が繋がらず。




 六回でマウンドに立ったのは向田さん。味方の守備エラーが続き、なんとノーアウト満塁の大ピンチ!!炎天下のマウンド上。どんどん奪われていく体力・・・。この局面を乗り切るために福田監督が取った采配は、困ったときの三池さん!追加点を2点に抑え逆転は許しません。




 5-6と1点差に迫ってきた京都トヨタ。六回裏、まずは向田さんが二遊間へ上手く運んで出塁。続く佐山さんが放った打線は・・・大きく伸びてセンターの頭を超えるツーベースタイムリー!あわやホームラン!福井さんも同期に負けじとレフト前ヒットを繰り出し、5-8へ。欲しかった追加点をもぎとります。
 さあ最終回、ここを守れば勝ち越し!こうなったら敵は灼熱の太陽・・・。しかし、続投する三池さんが1点を許していまい、またも訪れたノーアウト満塁の局面。



 サヨナラの可能性も十分の状況で、マウンドを託されたのは佐山さん。それでも、じわじわ追い上げてくる京都トヨタ。とうとう7-8と1点差まで迫ります。がんばれ!ネッツヤサカナイン!




 気迫のピッチングで後続を討ち取り、四方さんも体を張ってこらえます。最後のバッター、詰まった当たりは高く上がり・・・味方守備が落ち着いてキャッチ!ゲームセット!ほとんどのイニングでランナーを背負いながらも投手陣が踏ん張りました!




 スリル満点のゲーム内容。軍配は我らネッツヤサカに上がり、1位で今期リーグを折り返すことが出来ました。次回もご期待下さい!



業務課の伊藤です。



暑いですねぇ(;´д`)ゞ アチィー!!

なんか色々とブログに書くネタを探してるんですけど、全くないんですよね。。。

うーん(´ε`;)ウーン…

困った・・・

おっ!

困った時の「○○メーカー」!


さてさて、今回は「状態メーカー」ってのをやってみました(^^)v

いつもどおり、名前を入力して・・・
ポチッ!






あー( ; ゚Д゚)


ま・・・まぁ・・・これからは、こんな状態の時に「業務課の伊藤状態」って言うてくださいな。。。



状態メーカー

http://usokomaker.com/joutai/

業務課の伊藤です。



先日の火曜日の仕事終わりに何故なのかは不明なんですけど、乙訓店の営業スタッフみんなとウワサのビールを飲みに行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ






ソフトクリームみたいになってるビールの泡が特徴の「キリン フローズン生」です(*^^)v
泡がシャーベット状になっているので通常のビールより長く冷えた状態で飲む事が出来るんですよね☆

ビジネス街にある居酒屋さんでしたんで、他のお客さんは大人し目に飲んでらっしゃったんですけど、その横でワイワイガヤガヤしながら楽しくフローズン生を頂戴しました^^;

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!




そしてその後・・・

数人のメンバーでカラオケに行ってきました♪
カラオケ屋さんなんて、何年ぶりかしら(ーー;)
私、歌うのはキライじゃないんですけど、大勢で行くのは苦手なんですよね~。。。
ノリのいい曲をあまり知らないっていうか・・・
周りの雰囲気を考えながら曲を選ぼうとして、結局見つからないという(´Д⊂グスン
最終的には、歌わない→空気を読まずにバラード→鉄板ネタで振り付け有りの「光GENJIガラスの十代」・・・

他のメンバーはスゴく楽しそうにはしゃいでましたけどね(^^♪
私もみんなの姿を見ていて楽しかったです(*^^*)

そして、気がつけば朝の4時(; ̄ー ̄A・・・
「ラーメン食べに行くぞー」の一声でラーメン屋さんに行き、解散したのが朝5時(;´Д`)
私は翌日っていうか、その流れで歯医者の予約があって、その他色々と用事がありましたので、結局不眠で翌日の休日を過ごしました(ーー;)

この年齢になって、まさか徹夜する事になろうとは・・・

でも楽しかったからいいんです(∩´∀`)∩ワーイ
出来たらもう少し歌いたかったですけど。。。

こうなったら、1人カラオケデビューしちゃおうかな?( ̄皿 ̄)うしししし♪

業務課の伊藤です。



だんだんと夏らしくなってきて、暑い日が続いてますねぇ~^^;

昨日はホントに寝苦しかったです。。。。
寝ても暑さで何度も目が覚め、汗だくになった身体を冷やすのに窓を開けたり、外に出たりしてみたけれども効果なし・・・(´ε`;)ウーン…
そんな事を繰り返し、ようやく朝を向かえました(´Д`)ハァ…

汗まみれになった身体を洗い流そうとシャワーへ・・・
汗でボトボトになったシャツを脱ぎ、シャツのタグがなんとなく目に入ってきたんですよ。。。



ヒートテックって書いてあるやん(ーー;)



ヒートテックのバカ!バカ!バカ!

しかし、ヒートテックの実力をこんなタイミングで改めて知る事になろうとは。。。
恐るべし!ヒートテック(; ・`д・´)

業務課の伊藤です。



またもやご無沙汰してしまいました(ーー;)

気がつけば、前回ブログを書いたのが5月13日・・・
しかも内容がゴールデンウィークのお話。。。
ほぼ2ヶ月ぶりになってしまいました(´Д⊂グスン
ホントに申し訳ないです( ̄Д ̄;;

この2ヶ月間、何をしておったかと言いますとですね・・・
忙しく仕事をしておったのです( ̄^ ̄) エッヘン
まぁ、当たり前の事ですけど。。。


仕事が終わっても、家で後輩の友人の結婚式で使用する音楽の編集やメッセージビデオの作成をしておったりで・・・(ーー;)

実は、この後輩の友人って人物を私は全く知りまへん(・・?
面識のない人の結婚式や2次会の準備を手伝っておりました(; ̄ー ̄A・・・

最初、後輩は私に音楽の編集について「ここをこうしたいんですけど・・・。なんとかなりませんかね?」ってな具合に相談されたのがキッカケで^^;
「じゃあ、一度やってみるよ!」って引き受けて・・・。


実際、そんな編集をやった事なかったんですけど、これが意外にややこしい(-ω-;)ウーン
素人作業なんだから、そんな細かい部分を気にする必要はないんですけど納得出来なくてヽ(`Д´)ノ

毎日、深夜まで作業しておりました(゚ー゚;A
気がつけば、結婚式当日まで残りわずか・・・


後輩の友人に対する思いを完璧に近い状態に表現する為に。
そして、その行動に後悔がない様に、私もお手伝いさせていただきました(*^^*)

後輩の足りない時間を私が補うって感じやったんですかね?
「時間ないから、こんな程度で」っていう後輩に「俺は最後まで諦めないから」ってv(。・・。)♪

その言葉通り、最終的に完成したのは・・・
前日の夜中Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


後で聞いた話によると、後輩の友人はスゴく喜んでくれたそうです(*^^)v

後輩はね、友人の為にホント頑張ってたんですよ!
連日連夜、仕事から帰っては深夜まで余興の練習や2次会の準備をズッとしてました(^^♪

「友人の幸せの為に」って思える気持ち・・・
見えない所で一生懸命に自分の為に頑張ってくれた友人がいる・・・
そんな友人がお互いに存在している事が羨ましく思えました。。。

たった数分間しかないビデオや音楽を完成させるのに費やした約1ヶ月間・・・
もちろん、完成したのは他にも沢山ありますが、モノを作る時間だけじゃなく、悩んだり考えたりしている時間もソコにあります。
友人の為に、悩んだ時間こそが、「友人への思いの大きさ」なんだと思えます(*^^*)
後輩の友人への思いは、とてつもなく大きい思いだという事を私は知ってます。。。
だって、それだけ考えて悩んでましたから^^;


後輩の友人の方へ・・・

ご結婚、おめでとうございます!
幸せな家庭を築いてくださいね(*^^*)

お会いした事ないですけど、私も幸せを願ってますから^^;