ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

【一回戦 ×京都トヨタ】


 残暑厳しい8/30!太陽が丘球場にて第49回全ヤサカ労連親善野球大会が行われました。初戦を交える相手は宿敵・京都トヨタ。なんと今回、我らネッツヤサカは人数ギリギリの9人で挑むことに。ここを勝って二連覇なるか!?




 一番打者・福井さんのツーベースヒットで幕を開けた先攻ネッツヤサカの攻撃。好スタートを切ったかと思われましたが、後続が倒れ先制点のチャンスを逃します。




 先発はキャプテン森さん。テンポの良いピッチングで三振を獲りますが、一瞬の隙をつかれ先制されてしまいます。二回を終えて2失点。逆転の余地は十分です!




 チャンスが訪れたのは四回。ツーアウトから三池さんがフォアボールで出塁し、続く三嶋さんはセンター前に落とすヒット。




 ツーアウト1,2塁で迎えた打順は四方さん。捉えた打球はレフト方向へ抜ける強い当たり!スタートを切っていた三池さんが3塁を回り、ヘッドスライディングでホームへ・・・!
 あ~惜しい!タッチの差でアウト!




 五回、向田さんのツーベースヒットから佐山さんがフォアボールで出塁。松村さんもヒットで繋ぎ、ツーアウト満塁!迎えた局面で打順はピッチャー森さん。自らを楽に出来るか・・・!?
 う~ん惜しくも三振!毎イニング得点圏に塁を進めるも点が奪えません。




 その裏、さらに3点を献上してしまい差は5点に。最終回の攻撃を前に、「6点獲るぞ!」とムードメーカー松村さんを中心にエンジンを組みます。




 そして運命の最終回。三池さんがフォアボールで出塁すると、三嶋さんと奥さんがヒットで繋げてツーアウト満塁のチャンスメイク!さあ、怒涛のネッツヤサカ打撃を見せて欲しい!




 しかし、次の打者のバットが空を切り試合終了。惜しくも得点に繋げることは出来ませんでした。
 敗れても白熱の闘志を見せてくれたナインに惜しみない拍手が送られます。



業務課の伊藤です。



昨日は、定休日でしたv( ̄Д ̄)v イエイ
なので、こんな場所に行ってみたんです(*∀*)




昨年にオープンし、1周年を迎えました「よしもと祇園花月」
オープンしたのは知ってましたけど、1度も行った事がなかったのでこの機会にと思い、行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ

1日2回公演の2回目を観に行ったんですけど、少し早めに到着しちゃって・・・
近くの喫茶店で時間を潰して、開場を待って待ってました^^;

そしたら・・・
吉本新喜劇の団員さんキタ――(゚∀゚)――!!
「あれ?この人ひょっとして・・・」って思ったら、次々に団員さんが・・・
ちょっとビックリしてしまいました(;´Д`)

で、開場時間・・・
前座のマジックがあり、そのあとは漫才や落語。。。
有名な人だと、森三中さんや月亭八方さんが登場されましたΣ(´∀`;)

そして、休憩を挟んでの吉本新喜劇!
今週は、太秦映画村さんとのコラボ新喜劇ということで、太秦映画村所属の役者さんが登場されてましたヽ(´ー`)ノ
それと、この日はNMB48で京都出身の小谷里歩さんと滋賀県出身の近藤里奈さんも登場・・・
2人のファンの方も少なくなかったですね☆


祇園花月は、8月30日(本日ですね^^;)まで、京都に通勤通学されている方及び京都で生活されている方について1000円割引サービス「京都夏割」を実施されています。
この割引を使いましたので、いつもよりお得に笑わせてもらう事が出来て良かったです(^^♪


お客さんの層ですけど、やはりご年配の方が多かった様に思います(´ε`;)ウーン…
ただ、夏休みという事やNMB48のメンバーが出演しているという事で若い方も多かったですよ!
笑い声も「ヾ(>▽<)oきゃはははっ!」っていう女の子同士の笑い声なんかも聞こえてましたからね☆
僕も、それくらいに笑いたかったです。。。



だって・・・

今回もお一人様やったんですもん。。。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

隣の座っているカップルの僕を見る冷めた視線が気になって、鼻で笑うくらいしか出来ませんでしたわ(´Д⊂グスン

業務課の伊藤です。



先日の25日(土)・26日(日)は、山科店の「大感謝祭・夏」のお手伝いへ行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ




今回も内容盛り沢山なんですよね☆




まず、今回ご用意させていただきましたご来場プレゼントが「ティッシュ5箱セット」、おこちゃまには「花火セット」。




この日もスゴく暑かったんで、こんな日に食べると最高に美味しい「かき氷」(*^^*)
それにジュースもご用意させていただきまた(^^)v




そして、山科店にイベントといえば、毎度おなじみの「生菓子処 葵」様の「わらびもち」(´∀`)
実は、土曜日と日曜日は違う味の「わらびもち」やったんだそうですΣ(´∀`;)




おこちゃまに大人気やったのが「射的」
景品が欲しいのかと思いきや、とにかく当たるまでやりたいっていう・・・
おこちゃまにも『負けられない戦いがそこにはある』んでしょうね^^;




そしてこちらも大人気!
今回もJAFさんにご協力いただきました「子供免許証」
私、今回もコチラを担当させていただきまして、沢山のおこちゃま達とお話しさせていただきました!
最初は「イヤやぁー(ーー;)」って言うていたおこちゃまも、いざ免許証が完成すると嬉しそうに「見てー(´∀`)」って・・・^^;




屋外では「スーパーボールすくい」も盛り上がってましたよ(∩´∀`)∩ワーイ




そして、マジシャン「サファイア葉子」さんの「マジックショー」
おこちゃまにも分かりやすいマジックをしていただいて、あちこちでビックリしているおこちゃまがおられました(@_@;)




この感謝祭の為に特別値引きをさせていただいた「お買得車」も登場!



この2日間で約460名のお客様にご来店いただきました!
夏休み最後の週末だったそうで、沢山の方々にご来店いただきホントに嬉しく思っております(*^^*)


この週末は、山科店の他に西大路店で「Happyカーライフフェア」とALAL京田辺店で「ALAL夏祭り」を開催させていただきました。

西大路店が2日間で約170名のお客様に、ALAL京田辺店が日曜日だけで約620名のお客様にご来店いただきました。

ご来店くださりホントにありがとうございました!
今後とも山科店・西大路店・ALAL京田辺店を宜しくお願いいたします。

業務課の伊藤です。



水曜日、定休日でしたので朝からお出掛けして、映画を観に行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ




8月25日に公開される「るろうに剣心」の特別先行上映ヽ(´ー`)ノ
主演が佐藤健さんで、マンガが大人気だった作品です!

もうね・・・
ホントに良かったですよ(^^)v
のほほんとしたキャラから攻撃的なキャラへとか、佐藤健さんらしい演技だなって思いました^^;

数年前、佐藤さんは仮面ライダー電王という番組の主人公を演じられてたんですよね☆
その主人公、野上良太郎は、何をやっても駄目なおとなしい人なんですけど、契約した怪人に憑依されると、その憑依した怪人のキャラに変貌するんですΣ(´∀`;)
オラオラ系の怪人やナンパな怪人、力自慢の怪人にイタズラ好きな怪人・・・
その時の佐藤さんの演技を思い出しました(^^)

ちなみに、私が仮面ライダー電王の中で好きな怪人ってのが、ナンパな怪人^^;
嘘つきで女性が大好きなクールなナンパ野郎なんです。。。
まぁ、作品を見てもらえれば分かると思うんですけど、そんな大人になりたいなぁって思いましたσ(^_^;)アセアセ…
大切な人が危険にさらされた時に、大切な人に嫌われてでも大切な人を守ろうとす姿がカッコよかったですもん。。。


そんな、佐藤さん主演の「るろうに剣心」
おススメの映画ですから、気になる方は是非とも劇場で観ていただきたいです(*^^*)



しかし・・・

私、佐藤さんと誕生日が同じなんですよ。。。

それに苗字が「佐藤」と「伊藤」・・・。
おしい!近い!!

名前もお互いに1文字同士^^;

これだけ、惜しい部分が多いのに何故こんなにも人として差があるんでしょ(´Д⊂グスン

しかも、ご期待通り、お一人様での映画鑑賞です(つд⊂)エーン


まったくもって切ないでござる。。。

業務課の伊藤です。



懲りずに、夏季休暇中の出来事Part.3です^^;


連休ど真ん中の15日は、終日、家で・・・
( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてました。。。

というより、残りの休みは全てそんな感じです^^;
リアルに何の予定もなしΣ(゚д゚lll)ガーン
これではいけない!と16日に行動したんですけど・・・

最近、TVドラマで「GTO」ってやってるじゃないですか?
原作はマンガで、過去にもTVドラマを放送してましたけど、原作のマンガを読みたくなったんですよねー^^;
インターネットカフェにもマンガが揃えられてますんで、自宅近くのインターネットカフェへ行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

この日の天気は、前日までとうって変わって超快晴!(;´д`)ゞ アチー!!
お昼2時過ぎに入店したんですけど、ほぼ満員Σ(´∀`;)
まぁ、皆さん考える事は一緒なんですねσ(^_^;)…
行く所ないし、暑いし、暇やしネットカフェでも行ってくる!みたいな感じなんでしょうね(ーー;)

受付を済ませ、用意してもらった個室席に行き、「GTO」原作本編ではなく、外伝的な作品から読み始めました(o._.)o ドレドレ・・・




私、普通の人よりかなり早いスピードで1冊を読み終えてしまいます^^;
あっという間に読み終え、本編を読みかかると・・・
どこからともなく、TVから流れてくる音声が。。。

ここの座席ってのは、パーテーションで区切られてるだけで完全な個室ではありません(-_-;)
だから、他の席にいる人の声や音が聞こえてくることもあるんです(;´∀`)
まぁ、ルールとして「静かにしましょう」ってのがあるんですけど、話し声じゃなくTVの音声だとは・・・

しかもですよ!
聞こえてくる音声ってのが、Audio&Visualじゃない方のAV。。。((((_ _|||))))
1分くらい大きな音で聞こえてきたと思ったら、消えて、また数分したら聞こえて・・・
そんな繰り返しが2時間くらいの間に3回ほどありましたわ。。。

そういうのは、お願いですから自宅で鑑賞してほしいもんです(ーー;)


そんな中、「GTO」読みました!
もちろん全25巻制覇です(^^)v
夕方あたりで1度切り上げようと思ったんですけど、結局は最後まで・・・
気がつけば、時刻は夜11時。。。
9時間20分もインターネットカフェで過ごしてしまいました(-o-;


今年は、そんなこんな夏季休暇を過ごしていました(*^^)v

1 / 3123