ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



先日、木津店勤務のサービススタッフ薮内くんが結婚されまして、2次会にお邪魔させていただきました(^^♪






新郎新婦入場からのキャンドルサービス・・・






からの、ケーキカット

ホントに素敵な2次会でした(*^^*)



で・・・
2次会といえば、ビンゴゲーム!
いつもは面倒くさいから他人にビンゴカードを渡してやってもらうんですけど、今回は何故か自分でやる気になってまして^^;
気合入れてビンゴに参加いたしましたv( ̄Д ̄)v イエイ

まぁ、私がいくら気合入れても、ビンゴマシーンを操作する人の手加減一つなんですけどね(;´Д`)

ビンゴが始まりまして・・・

まぁ、なかなか数字がヒットしません。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ヤラセか?嫌がらせか?なんて思いながらやってますと、少しずつヒットし始めて・・・
気がつけば、なんの策略も感じられないくらいの位置にある数字ばかりヒット。。。
そうこうしてるうちに、だんだんとビンゴになる人が現れて、景品をゲットしていきます(´ε`;)ウーン…

今回のビンゴ、早くビンゴになったからって、いい景品が当たる訳ではありません(*^^*)
ビンゴになって、クジをひいて景品が分かる仕組みなんです(^^;;
しかしまぁ、なかなか高額な景品を持って帰る人が現れません。。。

そんなこんなで、ようやく私もビンゴ!

クジをひいて当たったのが・・・

ジャン!






テレレテッテテー
イオンスチーマー!(ドラえもん風)

よっしゃ!やったぜ!



・・・



ん?



ところでイオンスチーマーってなんやねん?(・・?

どうやら、スチームエステといわれる美肌になる為のフェイスケア器具なんだそうです。。。

商品の価値としては、2次会の会費以上の商品なんです^^;

なんやねん、この切ない気持ちは・・・(´Д⊂グスン
勝負に勝って、試合に負けた様な気分です。。。


さて、このイオンスチーマーをどうしよう?
家に帰って、一度使ってみるか??

そこで想像してみました・・・

私が、狭い部屋で一人寂しくイオンスチーマーを使ってフェイスケアしている姿を。。。



・・・



_| ̄|○



は・・・吐きそう。。。
想像だけで、気持ち悪くて吐きそうです(  )ノ_…オエェ…


やっぱり、私が使うのは無理です(つд⊂)
だからといって、イオンスチーマーをプレゼントする女性もおりませぬ。。。

過去の栄光として、私の部屋で飾るしかなさそうです(;´Д`)

 去る10/17(水)、雨の吉祥院公園球場でD’sリーグ第八戦が行われました。リーグ戦もいよいよ終盤。未だ負けなしのネッツヤサカですが、本日は悪天候とあって何が起こるかわかりません!
 先発はもちろんエース森さん。雨脚が強くなってきても安定したピッチングで三者凡退に討ち取ります。


 一番バッター・荒井さんのヒットで幕を開けたヤサカ打線。向田さんのセンター前ヒットで2点を先制!その後相手にプレッシャーを与え、ワンアウト満塁のチャンスメイク。フォアボールで押し出しの3点目を奪います。


 ムードメーカー・松村さんの掛け声が笑いを誘い、チームの雰囲気も絶好調!
 二回では佐山さんのタイムリーヒットで1点を追加します。


 四回表、雨による送球ミスから守備が乱れ、ノーアウト満塁の局面を迎えます。しかし、そこはさすがエース森さん。落ち着いて連続三振を奪いツーアウト!最後はセカンド奥さんのアクロバティックな好守備で、相手に点を許しません。
 その裏。野原さん・大槻さんのヒットで2点を追加し、徐々に点差を広げます。


 五回でピッチャーは三池さんに交代。三者凡退に片付けしっかりと仕事を果たします。


 まだまだ攻めるヤサカ打線。この日絶好調の荒井さんが自慢の俊足を生かしてスリーベースヒットを繰り出します。続く佐山さんの大きな当たりはツーベースタイムリー!先輩をホームに帰し、とどめの追加点を奪います。


 見事な完封勝利でゲームセット!と、ここで福田監督から重大発表。なんとこの時点で我らネッツヤサカのリーグ優勝が確定!今年も優勝してくれると信じていました!雨の中お疲れ様でした!




業務課の伊藤です。



先日、私が営業スタッフだった頃に販売させていただきましたお客様が新しいクルマにお乗換えしていただきましたので、納車に同席させていただきました(*^^*)

販売させていただいたのは、なんと17年前!






このシルバーのクルマ、「スターレット」という「ヴィッツ」の前身の車種なんです(#^^#)
そのお客様は、初めてお買い求めになられたクルマがこの「スターレット」でして、キレイで素敵なお姉さんでした(*´∀`)

お客様のお母様にもホントによくしていただき、お宅へお邪魔させていただきますと・・・
「伊藤さん、お茶飲みますか?」ってお茶が出てきて、次に「夕食で作ったおかずなんやけど食べますか?」っておかずが出てき、最後には「せっかくやし、ご飯も食べて行ったら?」って、最終的にはご夕食をご家族の誰よりも早く頂いてたりもしてました^^;

そんなお客様と再会するのも13年ぶりくらいなんですかね?
ショールームにお越し頂き、お待ちいただいてる席に行くと・・・
「伊藤さん、お久しぶりです!全然、変わったはりませんよね!」って。。。
私の事、覚えてくださってました(^-^)

私の事を覚えてくださっていて、17年間も私が販売したクルマを大切に乗ってくださっていて、当時と変わらずキレイで素敵なお姉さんでいてくださっていてホントに嬉しかったです(^^♪

で、納車の説明を担当スタッフがさせていただいたんですけど、不思議そうな顔で説明を聞いておられました(・・?

まぁ、時代の流れといいますか・・・
今やナビゲーションにDVDやCDにポータブルプレーヤー再生機能が当たり前ですが、昔はラジオとカセット^^;
それに今はスマートキーを持っていればドアノブを触るだけでドアロックの施錠・開錠が出来るんですけど、昔はキーをドアのシリンダーに差し込んでドアロックの施錠・開錠をする。。。
そういった「常識」を覆す様な装備が増えてきましたもんね^^;

新しいクルマで、楽しい思い出を作るお手伝いが出来れば嬉しいなって思ってます(*^^*)



そういえば・・・

お客様に「私の事、覚えてくださっていてホントに嬉しいです」ってお話しさせていただくとお客様は

「だって、ホントに良くしてくれたし、伊藤さんってあの頃可愛かったですもんね(*^^*)」って・・・


そうですよ。。。(ーー;)
あの頃の私はホントに可愛かったんです( ̄へ ̄|||)
あの頃の可愛さは、今では全く想像出来ません(´Д⊂グスン
どこかで無くしてしまったんですかね?( ̄ー ̄?)…..??アレ??
どこで無くしてしまったんやろ(-ω-;)ウーン

どなたかご存知ではありませんか?

業務課の伊藤です。



前回の続き「行くぜ!東京!!」のPart.2です^^;


東京で1泊して、翌日は休みを取得しておりましたので東京見物をしようと計画しておりましたんですけどね・・・
この場に及んで、まさかのノープラン。。。(´・ω・`)

だって・・・
「あれしたい!これしたい!」って考えてたら当日になっちゃったんですもの♪(* ̄ー ̄)v

で、朝起きた時に1番に思ったのが・・・
「スカイツリー行きてーよー(・´з`・) スカイツリー登りてーよー(´Д`)」
でも、スカイツリーって展望台に登る為のチケットは抽選販売やったよなーって、何となくスカイツリーのサイトを検索して見てみると・・・


「当日券 販売中」

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


行き先が決まればもう余裕です(^^)v

先ずは、大きい荷物を預ける為に東京駅へ・・・

JRで東京駅へ向かい、荷物を預けて地下鉄に乗り換える為に駅の外へ出てみると・・・







オープン間近の復刻された東京駅に出会えました(^^♪
まぁ、駅周辺には沢山の人!
ほとんどの人が新しい駅舎を携帯で写メ撮ってるんで「何かいな?」って思いましたわ^^;

そして地下鉄で移動し、ついに東京スカイツリーへ!







建設中に来た時も思いましたけど、改めてデカイ!!Σ(´∀`;)
現地に着いた時からテンション上がってきましたけど、真下から見上げたらもっとテンション上がってきましたわ(●^o^●)
私、高所恐怖症なんですけどね。。。

で、チケットを買う場所を探していると行列を発見!( ̄ー『+』
お兄さんが持ってるプラカードに目をやると・・・


「チケット購入最後列 ここから約90分」

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


チケット買うだけで90分・・・
そこから展望台に行くのにどれくらいかかんねん(´Д⊂グスン
スカイツリーに到着したのが12時頃で、3時には東京を出発しようと考えてたんで諦めちゃう事にしました( p_q)


さて、どうしよう・・・
ふと思い出したのが、お台場にガンダム!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

って事で、お台場へ行くのに先ずは新橋へ行く事にしましたρ(^-^*)ノ イッテミヨー!






来たよ新橋(^^♪
有名なSL広場です!

久しぶりなんで駅前を散歩してたら、何やら人だかりが・・・
珍しく、おじさま達の人だかりです(・・?
なんだろうって覗いてみると・・・




将棋!しかもデカっ!
大きな将棋盤が沢山並べられ、おじさま達は真剣な顔で将棋をさしておられました(ーΩー )

昼食を済ませ、ゆりかもめに乗ってお台場へ・・・
フジテレビ近くの商業施設「ダイバーシティ東京プラザ」にありました!








ガンダム!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここ、ダイバーシティ東京には「ガンダムフロント東京」という施設があります(^^♪
「よし!行ってみよ♡」ってなんとなく時計を見てみると・・・

2時半やし。。。
アカンやん(ーー;)






とりあえず施設の前まで行き、無料で楽しめるコーナーだけ楽しんできました(^^♪
でも、有料コーナーも見たかった。。。(´Д⊂






ダイバーシティー東京を出て、駅へ向かう途中でレインボーブリッジが見えました!


そんなこんなで京都へ帰ってきました(*^^*)
今度はゆっくり東京へ行きたいって考えてます☆
しかも、今回はズッとスーツ着てましたから、なんか切なかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スーツ姿でスカイツリーを見上げて写メ・・・。ガンダムを見てニヤニヤしながら写メ・・・。
客観的に自分を見たら、そりゃ切ないですよ。。。
しかも1人ですしね(ーー;)



あっ!



そうそう・・・



お台場フジテレビ近くといえば、この方!






以前、かなりお怒りになられていて、後輩が土下座をしたこの方・・・






この日は、スゴく上機嫌でしたわ(^^;;

業務課の伊藤です。



ホントにご無沙汰してしまってます(´Д⊂グスン
ダメですね~(ーー;)
ブログを更新する頻度が極端に悪くなってます。。。
まぁ、忙しくしておりますんで更新頻度が悪くなっちゃってるんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(完全に言い訳してます^^;)
極力、更新を心がけます(m´・ω・`)m ゴメン…



さて・・・
先日、出張で東京へ行ってまいりましたv( ̄Д ̄)v イエイ






出張で東京へ行くなんて滅多にありません(。・ω・)ノ
昼過ぎに東京に到着して、ご飯を食べた後に別業界の企業さんにお邪魔させていただき、色々と見学させていただいた後に今度はネッツ東京さんにお邪魔させていただき、ネッツ東京さんが取り組んでいらっしゃる事を勉強させていただきましたφ(゚Д゚ )フムフム…
まぁ、参考になる事ばかり!
ネッツ東京さん、ホントにありがとうございました(*^^*)

で、ネッツ東京さんで昔からお世話になってる方や今回お話を聞かせていただいた方達とお食事に行かせてもらい、楽しい時間を過ごさせていただきました(∩´∀`)∩ワーイ





Part.2に続きます!

1 / 212