ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



私、今年はなんと本厄でございます・・・( ̄  ̄;) うーん
今年始まってまだ1ヶ月ですけど、色々とあるんですよ。。。
そんな事をシリーズにして書いていこうと思います( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


2週間ほど前に日曜日・・・
4ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました^^;

いつもと同じように「バッサリといっちゃってください」ってお願いすると・・・
私を担当している2人の女性スタッフが「伊藤さん、髪切るんですか?」って。。。

俺は一体、何をしに美容院に来たんや?

2人は続けて「髪、伸ばしましょうよ(*^^*)」「いいですね!パーマにして2ブロックがカッコいいと思います♡」

・・・

イメージ出来ひん。。。
なんか分からんけどもう好きにしてくれって事で髪型はパーマに2ブロックに決定(笑)
まぁ、担当2人でキャーキャー言いながら仕上げてもらいました^^;


で、美容室を出た後、時間も遅かったので同級生がやってるご飯屋さんに行き、結構遅くまで喋って家に帰ろうと店を出ると・・・

雨降ってるやん(ーー;)

「パーマが落ちるので洗髪は2日後にしてくださいね(*^^*)」っていう美容師さんの言葉を思い出し、着ていたダウンジャケットのフードを被り自転車で自宅へ・・・

道路を横断する時に自転車を走らせながら左右を確認したら、フードが邪魔で確認出来ひんやん。。。?(゜_。)?(。_゜)?
フードを頭から外し、身体を大きく左右に動かして確認したんですよ。
右の方の遠くから車が着てるのを確認して左からは何も来てなくて・・・

そのまま横断しようと自転車をこいだら、斜めがけのカバンが自転車のハンドルと私の身体の間に挟まり、操縦不能状態に(@_@)

案の定、道路の真ん中で横転しちゃいました.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

まぁ、雨で路面が濡れていたので運良く身体が滑ってくれたので膝を擦りむいた程度で済みましたけど、ズボンはボトボトに濡れていて膝あたりが血で染まってましたわ(-。-;)

その状況を見ていたのは右の遠くから来ていたクルマだけでしたので、シラーっと自転車を漕いで自宅へ戻りました^^;

まさか、この歳になって自転車でコケるなんて思いもしませんでしたわ(´Д⊂グスン
しかも翌日になって、身体の色んな所が痛いし。。。

これは間違いなく厄年だからですね・・・

業務課の伊藤です。



こんなタイミングですが、年末年始の出来事 Part.3です^^;


30日はですね・・・
これまた何時もと同じ時間に起きまして、特に何をする訳でもなく夕方に。。。
夜に会社の後輩とご飯を食べに行く約束をしてましたので、私の地元で待ち合わせして食事してきました(^^♪

久しぶりのお好み焼きO(≧∇≦)O イエイ!!
一人でお好み焼きを食べに勇気ありませんから、こんな時に食べないと機会がないんですよ( ̄ー ̄;
結構、遅くまで色々と話してましたかね?^^;


31日は、気合を入れて大掃除!
って思いましたが、結局ダラダラとしてしまい夕方( ̄~ ̄;)
夕方から深夜までひたすらテレビを観て、気がついたら年が変わっていたといういつものパターン(笑)


そして元旦!
さあ!やるぞ!
年賀状・・・
って思ったら、まさかのプリンターのインク切れΣ(T□T)
なのであきらめて翌日に年賀状を作成しました(^▽^;)


このまま何もしないで休暇を終えるのがイヤだったので、用事もないのにバスに乗ってヨドバシカメラへ行ってみたんですよε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
着いた瞬間にどうしていいのか分からず、20分後には帰りのバス停に居ましたけどね^^;


3日は、ひたすらガンダムのプラモデルを造って過ごしました(ーー;)



そんなこんな私の年末年始の出来事でした!


去る1/16(水)、京都全日空ホテルにて、決起大会及びネッツヤサカ創立45周年記念新春パーティーが開催されました。


粂田社長はじめ、メーカーから参加下さったご来賓の方々からのご挨拶。ネッツヤサカの経歴をたどって45年間を振り返ると共に、1年間の総括が述べられました。


その後は表彰式へ。

永年勤続で表彰されたのが、
30年勤続の田﨑店長・中嶋係長・上原副店長・中島課長。
25年勤続の豊野店長。
20年勤続の真添次長・川上課長・三田店長・冨田課長。
15年勤続の松田課長・山下課長・中里主任・石谷主任・山鹿主任・吉田主任。
10年勤続の貝森店長・安本さん・山本さん・竹仲さん・小澤さん・大内さん・三浦さん・小嶋さん・竹内さん。


年間優秀スタッフ賞やメーカー表彰など、たくさんのスタッフが受賞しました。

今回の優秀店舗賞は乙訓店!そして店舗CS優秀賞は西大路店です。


決起大会の最後には優秀店舗賞を獲得した乙訓店の貝森店長が登壇。「今年こそCS優秀賞も獲得して最優秀店舗に!」と、受賞の喜びと今後の目標を発表しました。


その後は待ちに待った新春パーティー!1年間頑張ってきた全スタッフへの労いも込めて、美味しい料理とお酒が用意されました。


いつも仲良しの宇治店スタッフ(^^)


笑いがたえないUパークALAL京田辺店スタッフ(^^)


乙訓店スタッフも大はしゃぎ(^^)

店舗間の垣根を越え、会場はネッツヤサカならではの盛り上がり!


パーティーの後半では恒例のビンゴ大会が行われました!今回司会のマイクを取ったのは松本次長!

「ビンゴで~~・・・・シュートッッ!!!」

と、毎回フルテンションの掛け声に会場が沸きます。


ニンテンドー3DSやiPadミニなどの豪華賞品をめぐってスタッフたちの表情は真剣!

『やるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!』という言葉通り、今年も大盛り上がりだった新春パーティ。全社員で楽しい時間を共有しました。

業務課の伊藤です。



昨日に引き続き、年末年始の出来事 Part.2です( `ー´)ノ


29日は、前日と同じ様に会社へ出勤する時間に起きてしまい・・・
前日は雨でしたけど、この日は曇り空(^^;)
とはいいながらも足元が前日の雨で濡れてるって事を言い訳に、これまた夕方まで何もせずに過ごすという。。。

夕方に営業スタッフ時代のお客様が滋賀県のホテルのロビーでピアノを演奏されるというので山科店の長谷川主任と一緒に演奏を聴きに行ってきましたo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

まぁ、このお客様・・・
まぁ、いつ見てもお美しい☆
何度年齢を聞いても信じられないくらいの美しさ(@_@;)
ピアノの演奏も素晴らしくて、学生時代には有名ピアノ演奏者の方に認められて単身海外留学をされた過去をお持ちなんです!

まぁ、どこの誰が見ても私には芸術センスがないのは理解してますけど、ホントに素敵な音色でした♪
今月も演奏会があるとの事なので、その演奏会にもお邪魔させていただく予定です(^^♪


ピアノ演奏を聴いたあと、久しぶりに琵琶湖湖畔を1人寂しくドライブして京都へ帰りました^^;



Part.3に続けます(*^日^*)゛グワッハッハ

業務課の伊藤です。



年始からブログの更新が滞っております( ̄Д ̄;;
ごめんなさい。。。


さてさて・・・
毎年恒例の私の年末年始の出来事でございます(^^;

28日、朝起きたらですね・・・
雨、降ってますやん( ̄~ ̄;) ウーン

私、雨がキライな訳ではありません。。。
降るんやったら、これでもか!ってくらいの雨が良くて・・・
中途半端な雨は好きではありまへん(ーー;)
実は、雨音が結構好きやったりします(^^♪
なんか癒されるっていうか・・・
この日の雨は、残念ながら中途半端な雨です( ̄~ ̄;) ウーン

まぁ、そんな雨を理由に夕方まで何もせずに過ごして。。。
夕方から大阪に住む上司の方とお食事をしに大阪の鴨鍋屋さんへ行ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
色んな鴨料理を頂戴したんですけど、どれもチョーウマい(◎-◎)


そのあと、大阪ミナミの街で少しお酒をいただき、京都へ真面目に帰ってきました(^^;



Part.2へ続きます

1 / 212