ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



いやいや・・・
世間はホワイトデーですよ。。。

私もバレンタインにはチョコレートを貰いましたo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
毎年必ずくださる方や意外な方からだったり・・・
何かのついでに渡されたり、貰えると思ってた人から貰えなかったり(笑)
今年も私にしては沢山のチョコレートをいただきました(*^^)v
ホントに嬉しかったです(∩´∀`)∩

で、毎年悩むお返しなんですけどね・・・
いつもは百貨店に買いに行ってるんですけど、今年はお取り寄せしちゃおうと(∀`*ゞ)エヘヘ






北海道にある北菓楼さんのバームクーヘンです(^^♪

ここのバームクーヘン・・・
私が食べてきたバームクーヘンの中で1番美味しいんですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ホワイトデー間際になってバタバタしない様に早々に注文したんですv( ̄Д ̄)v
ネットで注文してホワイトデー前の12日に会社へ送って貰うようにして手配しときました(`・∀・´)


そして、3月4日・・・

出勤したら、私の机に大きなダンボールが。。。
送り状が貼り付けてあり、送り主を確認すると北菓楼さん(・・?

「くそっ。。。やらかしよった(-_-メ;)テメ・・・」って思い、注文確認メールを見てみると・・・



「お届け希望日:指定なし」



あれ?
何回見直しても「お届け希望日:指定なし」
そら、配達されるわな(笑)
間違いなく、私が間違ってました(ーΩー )ウゥーン

なのでチョコレートを頂いた方に、こんなにも早いお返しの説明をしながらバームクーヘンをお渡ししました^^;
かなり笑われましたけどね。。。

でも後日、感想を聞いたら皆さん「ホントに美味しかった!」って言ってくれてましたヽ(´ー`)ノ

まぁ、私が作ったんじゃないんですけど。。。
ホント結果がよくてホッとしました(^^;;


しかし、注文する時にはキッチリと確認しなきゃいけませんね(ーー;)



これもまた厄年だからなんでしょうね(´Д⊂グスン

業務課の伊藤です。



気が付けば2月も終わってしまってました。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ホントに月日が過ぎるのが早く感じます(´ε`;)ウーン…

結局、2月は・・・
風邪ひいてただけやった様な(ーー;)
そう言いながらも色々としてたんですけどねo(`⌒´*)o


で、3月ですよ。。。
春ですねー(^^♪
卒業シーズンですねー(´Д⊂グスン
新しい環境を想像して、不安を感じたり心を躍らせている方もいらっしゃるんではないでしょうかね?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


そんな時期によく耳にする曲がありまして・・・

もう31年前になるんですね^^;
1982年に発表された、松田聖子さんの「赤いスイートピー」という楽曲。
松田聖子さんを代表する1曲なんだと思いますo(`・д・´)o!!
いまだに色んなアーティストにカバーされているんですよねΣ(´∀`;)
この曲、作曲が「呉田軽穂」という人なんですけど・・・
実は、松任谷由実さんのペンネームなんですって!Σ(゚Д゚;エーッ!

「赤いスイートピー」って、春をイメージした優しい曲に思えるですけど、実はこの曲って別れの曲だったりするんです。。。
スイートピーの花言葉ってのが「門出」「思い出」「別離」・・・
まさしく、この時期にピッタリな曲の1つですよね。。。

楽曲のタイトルになっている「赤いスイートピー」
実は、1982年当時では実在しない色だったんだそうです(@_@;)
そこで、三重県のスイートピー生産者の方が「曲をイメージした赤いスイートピーを咲かせたい!」と15年の年月をかけてビビアンレッドと呼ばれる赤いスイートピーを誕生させられたんだそうです。。。
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

そのビビアンレッドの赤いスイートピーが・・・
こちらです!

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!






学生の女の子なんですけどね・・・
就職が決まって、別の場所で生活される事になったんですよね。。。
恐らく、もうお会いする事がない様に思えるんです(´Д⊂グスン

今居る場所からの「門出」。
この花束の赤いスイートピーの数より多く、そしてこの花束よりも美しくキレイで優しい「思い出」。
そして、本意ではないですけど「別離」・・・

そんな意味と思いを込めて、「赤いスイートピー」を最後のプレゼントとして選びました。。。
もっとしてあげたいって思える事があったんですけど、私の力不足ですね・・・
これ以上は出来なかったです。。。

元気キャラで超絶かわいい女の子。
就職された企業で活躍される事を心から願っております。