ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



弊社は、5月5日から5月8日の4日間、ゴールデンウィーク休暇となります。
万が一のおクルマの故障やトラブルにつきましては、JAFをご利用ください。

今回のゴールデンウィーク休暇は、いつもより遅いタイミングなんです^^;
ご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが宜しくお願いします。



恐らく、明日から休暇に入る方が多いんじゃないでしょうかね?
中には10連休!なんて方も・・・

べ・・・別にうらやましくなんてないですよ(´Д⊂グスン



それで、恒例の私の休暇の予定です^^;



やっぱり何にも予定なし\(^o^)/

・・・(ーー;)


東京にでも行ったろうかしらって思いましたけど、東京に行って何すんねん!って感じですし。。。^^;

まぁ、恐らくまた何もしないで過ごす休暇になりそうです(;´Д`)

業務課の伊藤です。



昨日の定休日・・・
珍しく、朝からお出掛けをしておりました(*^^)v

しかしまぁ、お天気は雨。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
別に休みの日に雨が降るのはいいんですけど、私が外出する日に降らなくてもねぇ(´Д⊂グスン
とは言いながらも、昨日程度の雨なら傘も使わないんですけどね^^;
だから雨が降っていても傘を使わずに手に持って歩いてるもんですから、周りの人から変な目で見られちゃいます(ーー;)


そんなこんなで、昨日も傘も使わずに外を歩いておりました。
雨に濡れそうな場所は、雨に濡れるのを最小限にしようと心持ち急ぎながら・・・
足元が滑りそうな場所は、滑らない様に気をつけながら歩いてました(((( ;゚Д゚))))!!!

悲劇はそこでなく・・・
危険な場所をクリアしたところにありました(;´Д`)

階段を下りようと一緒に居た人に話しかけながら降りはじめたその時!
階段を7~8段くらい滑り落ちちゃいました。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
1段滑り落ちては左手をついて、また滑り落ちて手をついて・・・
その繰り返し。。。

まぁ、普通に降りるより半分の時間で済みましたけどね(ーー;)
新しい階段の下り方を世間に披露する絶好の機会だったんですけど、なんせギャラリーが一緒に居た人だけだったんで。。。( ̄。 ̄;) ちぇっ
中途半端に恥ずかしかったですわ(笑)

出来れば一緒に居た人には、私に指を指して爆笑していただきたかったです(笑)

今日も左の手のひらが痛いです・・・^^;
それ以外にも、景色を撮影しようと雨の中を移動したポイントが深い水溜りやったので靴の中がボトボトになるし、展望台からの景色を見にいくと、霧で真っ白やから何も見えないし。。。

そんな翌日の今日は、全国的に春の陽気です(´;ω;`)
こんなに不機嫌な陽気は、初めてです(笑)

こんな出来事もきっと厄年だからなんでしょうね^^;

業務課の伊藤です。



先日、京セラドーム大阪で行われたEXILEさんのライブに行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ






EXILEさんの単独ライブに行くのはこれで3回目(^^♪

ライブ会場の京セラドーム大阪に着くと、まぁスゴい数の人!
その数なんと!37000人Σ(´∀`;)
観客の年齢層も幅広く、私の前に座っていたのは小学生くらいの女の子でしたし、隣は60歳くらいのお姉さま^^;
多かったのは20代から30代半ばの世代の女性でしたね(^^;;

球場の外野部分に巨大なステージが組まれていて、私たちの座席は3塁側ベンチの真上あたりのスタンド席(ーー;)
そんな席から見るEXILEは、完全に豆ザイル(笑)
しかも、座席からステージ中央部分を見ると、途中に大きな鉄塔があるので邪魔で邪魔で・・・(´Д⊂グスン

しかし、ライブが始まると、アリーナ最後端とスタンド席の間に移動式ステージが現れ、ドーム全体を有効に使ったステージパフォーマンスが行われ、メンバーを近くで見る事が出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

ライブで歌われた楽曲もシングル曲が中心で、デビュー後からのバラード曲のメドレーなんかもありました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
「We Will~あの場所で~」と「運命のヒト」を久しぶりに聴けましたし「MELROSE~愛さない約束~」を聴くことが出来てホント嬉しかったです(^^♪

パフォーマーのダンスもホントにスゴかったですし、ボーカルの歌声もヤバかったですよ(@_@;)


あんな歌声なら私でもモテるんでしょうか。。。

たぶんそれでもモテない様な気がします・・・( ̄  ̄;) うーん

去る4/17(水)、伏見桃山城運動公園球場にてD’sリーグ第二戦が行われました。
この日ネッツヤサカは福田監督を入れて9人というギリギリの人数!挑むは強敵・トヨタカローラ京都です。


先発は新人の中谷さん。期待の次世代エース!初回を危なげなく討ち取ります。


キャッチャーは抜群のリードを見せる新人・出口さん。新人バッテリーに期待が集まります!
しかし二回、フォアボールが続き押し出しの1点を許すといっきにペースが乱れ、カローラ打線の強襲が始まります。


8失点もノーアウト満塁。セカンドを守る福田監督から交代が告げられ、登板したのは三池さん。丁寧にアウトを取りますがこの回一挙12失点。


三回からはエース森さんにマウンドを託します。さすがエース、安定のコントロール!


1点でも返したい!攻撃の前に森さんを中心にエンジンを組んで気合を入れなおします。


相手ピッチャーの剛球に討ち取られ、出塁はするもののホームが遠い今日のヤサカ打線。苦しい状況でも声を掛け合って盛り上げます。


最終回は野原さんが好リリーフ。
その裏も打線が繋がらず大敗を喫します。人数ギリギリの苦しい状況でも、最後まで諦めず戦ったナインに拍手!次回からの挽回に期待です!


業務課の伊藤です。



先ずはお知らせです。
ネッツトヨタヤサカは4月8日(月)から10日(水)まで臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けします。



で、話しは変わりまして・・・


先日、ソナーポケットさんのライブに行ってきました♪
なんと年末に引き続いて2度目になります^^;

ただ・・・
お客さんの年齢層が若い!(笑)
前後左右・・・
どうみても10代の女の子(;´Д`)
そんな人達に混じって楽しんできましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!


ライブが終わって「ご飯食べて帰ろう」って事になり、心斎橋にあるラーメン屋さん「神座」さんへ向かっている途中・・・
フッと思い出したんです!
先日テレビで紹介されていたチーズケーキの事を・・・

なにやら歓楽街の細い路地を入った分かりにくい場所にあるらしいんですけど。。。
辿り着けるか分からないけど、とりあえずご飯前に行ってみようって事になり・・・
沢山の誘惑と激闘しながら辿り着いたのが、こちら!






あ・・・怪しい。。。(笑)
どう見てもチーズケーキを売ってるお店には見えへん(ーー;)

店内に入ると、熱帯魚が飼われている水槽とレジがあり・・・
所々にサッカーのユニフォームが飾られており・・・
出てきた店員さんの髪型がジャマイカンな感じ。。。
ホンマにテレビで言うてたみたいに美味しいんか?(・・?






ホールとハーフ(ホールを半分に切ったサイズ)とカット(1人用に切ったサイズ)が販売されてたんですが、男気を見せてホールを2つ購入しました( ̄皿 ̄)うしししし♪
ケーキが入っている箱は、いたってシンプルなデザイン。






おう!
これは美味そう(^^♪






チーズケーキが大好きなサービス本部の山本さんに切り分けてもらい食べてみましたv( ̄Д ̄)v イエイ

なんだ?
なんだこれは?
マジでうまいじゃないか!

相変わらずグルメレポ的なコメントが出来るスキルを持ち合わせてませんので、このコメントだけで想像してみてください(^^;;


元々、和食の料理人だった方が海外で現地の方がチーズケーキを食べ歩きされてるをみてヒラメき、日本に戻ってチーズケーキの移動販売を始められたそうです(@_@;)
で、店舗を構える時に販売価格が上がらない様に賃料の安い物件を探した結果、この店舗での営業となったとテレビで言われていた様に・・・

また機会があれば買いに行きたいと思えたチーズケーキでした(*^^)v

1 / 212