ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!


最高気温30℃超えとなった5/22(水)、D’sリーグ第三戦が行われました。本日の相手はネッツトヨタ京華。伏見桃山城公園球場にて、今日の天候の如く熱い試合を繰り広げます。



先発はエース森さん。歳を全く感じさせないキレキレのピッチングで相手を討ち取ります。




二回表、向田さんと福井さんが相手エラーで出塁。続く三池さんのタイムリーで先制の1点!さらにフォアボールやヒットで追加点を稼ぎます。ツーアウト満塁で向田さんに打順が返り走者一掃のスリーベースタイムリー!一挙7点先取!




ベンチの雰囲気も上々!行け行けヤサカ打線!



三回では絶好調の四方さんがスリーベースタイムリーを繰り出し、2点を追加!



その裏、ネッツ京華が反撃開始。油断していた外野手の頭を超えるツーベースタイムリーで2点を許します。しかし、まだまだ大量リード!


四回で活躍を見せたのは新人の出口さん。センター前に運ぶヒットで出塁すると、楽々盗塁を仕掛けて3塁へ。



四回表も3点を追加し、さらにリードを広げます。
その裏、時間ルール上最終回となり、抑えピッチャーとして登板したのは野原さん。最終バッターを三振に抑えて試合終了!



この日も人数がギリギリでしたが見事大勝を収めました!暑い中頑張ったヤサカナインに拍手!
この調子で次の試合も絶対勝つぞ!



業務課の伊藤です。



11日の土曜日にスゴく楽しみにしていたコンサートに行ってきました!






場所は、京都北山にある「京都コンサートホール」
よく合唱やクラシックコンサートが開催されている場所なんです(^^♪

そこで行われたのが・・・






「シンフォニック・エヴォリューション With加藤ミリヤ」

『愛を歌うために生まれた』加藤ミリヤがフルオーケストラをバックに歌う一夜限りのプレミアムライブ。



過去に2度、加藤ミリヤさんの歌を聴きに行った事があるんですけど、オーケストラの演奏で歌うのは他のアーティストさんも含めて初めてです・・・
普通のコンサートなら、最新アルバムを中心とした曲の構成になっている事が多いので、最新アルバムを聴いて予習していればいいんですけど、今回はどうやって予習しておけばいいのやら。。。


というか、ホントに加藤ミリヤさんが歌うのか?
歌うにしても1曲だけみたいな感じやったら・・・
いやいや、オーケストラの一員として楽器を演奏して歌わないパターンも考えられえるぞ?

まぁ、コンサート当日までそんな不安ばかり考えてました(笑)






座席位置は、ホールのだいたい中間あたりだたんですけど、ステージまでの距離が近い!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そんな距離なのに、一緒に行ってくれた人はオペラグラスを持参してきているという。。。^^;


最初、オーケストラの演奏が1曲あり、その後に加藤ミリヤさんが登場!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

「ディア ロンリーガール」が1曲目でした(^^♪


しかし・・・

なんてキレイな音色なんでしょ!
なんて迫力のある歌声なんでしょ!

今までのライブで感じた事のない空間と時間がそこにはありました(人´∀`).☆.。.:*・゚
バラードが中心で大人気の楽曲「Aitai」も聴かせてくれました(*^^)v
他には、「SAYONARAベイベー」や「HEART BEAT」なんかもΣ(´∀`;)
「HEART BEAT」が演奏された時には、会場全体が演奏に併せて手拍子して一体感もありました。
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


コンサートが終わった後は、スタンディングオーベーションでの、この日1番大きくて鳴り止まない拍手。
それだけ演奏や歌声に引き込まれそうなくらいの感覚を味わえるホントに素敵なコンサートでした!

今まで行ったライブで1番感動したと思いますし、何時間でも聴いていたいって思えました(*^^*)


全ての楽曲がホントに素晴らしかったんですけど、私が1番ヤバいって思えたのが・・・

「勇者たち」

最近、人と離れ離れになる事が何度かあったのと、人と離れる時に頭によぎるのがこの「勇者たち」という楽曲で、最近聴く機会が多かったんですよ^^;
会場からも、この楽曲の時に至る所からすすり泣く声が聴こえてきてました(´Д⊂グスン

一緒に行ってくれた人が1番ヤバいって言ってたのが、最後に歌われた「Love is…」という楽曲でした(^^;;


また機会があるなら是非行きたいです(^^♪



実はこのコンサート、ステキな女性と2人で行ったんですけどね・・・

なぜかコンサートが終わった30分後、1人寂しく地元のラーメン屋さんのカウンターでラーメンを食べながらコンサートの余韻に浸っている業務課の伊藤がいました(笑)

業務課の伊藤です。



先日、営業スタッフの新入社員研修で講師をしました^^;






私の担当は、パソコン操作と購入後に必要な手続きや書類の講義(^^;;

ただ、営業スタッフを離れてかなり長くなるので、パソコン操作の詳しい説明は四条店の井上主任に全部お任せ!
座りながら聞いてばっかりの講義より、操作しながらの講義でしたから新入社員たちも楽しく受講してくれていました(^^♪


しかし、手続きや書類の講義は真逆(笑)
難しい顔をしながら一生懸命聞いてくれていましたが、チンプンカンプンだったんだと思います^^;



あと少しの研修期間のあと、店舗に配属となります。
ご迷惑をたくさんお掛けする事と思います。
一生懸命、早く一人前になる様に努力してくれていますので温かい目で見てくださると嬉しいですが、お叱りも必要だと感じております。


新人営業スタッフたちをどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

業務課の伊藤です。



前回に引き続き、「GWの出来事@2013 Part.2」です。



3日目も、いつもより早めに目覚めて昼前から出掛けました(`・∀・´)エッヘン!!
出掛けた先は、ツタヤ!

T・S・U・T・A・Y・A  ツタヤです( ̄ー ̄)ニヤリ
しかもDVDの返却をしに(笑)

それから聖地ヨドバシカメラへ行き、カメラ撮影で使用する小さい三脚を購入。


夜には、1年ぶりくらいにフットサルをしに行ってきました!

こちらのチームは、私の小学校の同級生を中心に知り合いを寄せ集めた即興チーム^^;
相手は、なんと山城高校サッカー部OB(ーー;)
ホンマかいなって現地に行ってみると、確かにそうだったんですが、年齢が40~50代の人の集まり。。。

ホッとしたのも束の間・・・
やり始めると、相手はお年の割りに動きが軽快で。。。:(;゙゚’ω゚’):

しかも相手はメンバーが10人程いるのに対し、こちらは6人(笑)
交代しても休憩できる時間があまりにも短すぎ!
最初の数分は、こちらのメンバーも動けていましたが、それ以降は全く動けず(´ε`;)ウーン…
結果、こちらは3点取れましたが相手に20点くらい取られちゃいました(´Д⊂グスン


4日目は、筋肉痛と戦いながらゲームとガンプラ作り(笑)



まぁ、当初は全く予定がなかった休暇でしたが、それなりに楽しめました\(^o^)/

業務課の伊藤です。



5月5日から8日までGW休暇をいただいておりました(^^♪
ご迷惑をおかけしておりましたが9日より通常営業しております。



さてさて・・・

私の休暇なんですけどね。。。
初日は、いつもと同じ時間に目が覚めました^^;






目が覚めてから録画しておいた番組を観て、「ガンダム無双」というかなり古いゲームをして、ガンプラ作って、飽きたら録画した番組観て・・・
これの繰り返し(ーー;)

こりゃいかん!って夕方くらいになって外に出る用意して行ったのが、安定のコンビニ(笑)
出掛けて10分くらいで家に戻り、また同じ事を夜中の2時まで繰り返し(´ε`;)ウーン…



2日目は、朝6時前に目が覚めて・・・
ガンプラ作って、ゲームしてを夕方くらいまで繰り返し、そこからの外出
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ







半年ぶりくらいに京都サンガの試合を観にいってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

相手は、松本山雅FC。
前半からかなり京都サンガペースで試合が進んで行ったものの後半ロスタイム突入直前まで両チーム無得点。。。
そのまま試合終了かと思った時!
松本山雅のコーナーキックから、まさかのオウンゴール_| ̄|○

結果、京都サンガが0-1で負けちゃいました(´Д⊂グスン



長くなりそうなのでPart,2に続きます^^;

1 / 212