ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



昨日、ちょっと用事がありまして大阪へ行ってきました^^;

用事が終わったのが15時くらいでして、昼ごはんを食べれてなかったのでラーメンを食べに行く事にしました(^^♪

なんばから心斎橋まで歩いて戎橋筋をテクテクと歩いたんですけどね・・・
まぁ、人多すぎ(@_@;)
お祭りでもやってんのか?ってくらいの人通りでした(´ε`;)ウーン…

そんな戎橋筋を歩いてやってきたのが「どうとんぼり神座」



画像 003
おにぎりとラーメンと餃子のセット(*^^)v


さて、これからどーしよーかなーって考えながら食べていると・・・

思い出した!
神座の近くに美味しそうなチーズケーキ屋さんがあるじゃないかと(^^;;

食べ終わってから向かったチーズケーキ屋さんってのが・・・



画像 004
PABLOってお店(*^^*)

テレビでも何度か紹介された事のあるお店でして、レアとミディアムの2種類のチーズケーキの他に個数限定でブリュレなんかも販売されてます( ´・∀・`)

お土産に買って帰ろうと店の前まで行くと、大行列!(ーー;)
しかも、女の子とカップルしか並んでません(´ε`;)ウーン…
客観的に、私が並んでる姿を想像したんですけど・・・

気持ち悪い(笑)

それに、少し前に餃子食べてます(;´Д`)
なので息も出来ひん。。。_| ̄|○
でも頑張って並びました(; ・`д・´)
「あいつ遅いなぁ・・・。ドコに行った?」みたいな雰囲気を撒き散らし、写メ撮りながら並んで買いました(笑)

で、京都へ戻ろうと電車に乗った訳ですよ。。。

そしたら・・・
京都に近づくにつれ雲行きが段々と怪しくなり、電車の窓に雨粒が。。。Σ(´∀`;)
翌日に会社へケーキを持って行こうと考えてたんですけど、雨の中を持って運ぶのがイヤだったので、このままケーキを会社へ持って行く事にしたんです^^;

駅に着いたら・・・
雨が強くなってきてるやん(ーー;)

でもまだなんとか行けそうな感じだったので、強行突破で歩いていったら、さらに雨が強くなってきました(;´Д`)
結局、会社に着いた時には、雨で全身ボトボトでした(笑)

「出来たての温かいうちに食べましょうよ(*^^*)」って事になり、ケーキを切り分けてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ



画像 005
もうね・・・
画像では分からないと思いますけど、レアもミディアムも中がトロトロ(^^♪
今までに感じた事のない、新しい食感でした!

ちなみに翌日まで冷蔵庫で保管しておいたのがこんな感じです



画像 001
前日に食べた時と感じは違うんですけど、口に入れた瞬間に溶けてしまう様な感じ(´∀`)
ホントに美味しかったですv( ̄Д ̄)v


で・・・
実は今回、こんな物も一緒に買っちゃいました!



画像 009
チーズプリン(*^^)v
表面のソースは日向夏果汁(@_@;)
濃厚な感じかと思えば、意外にもサッパリしていて美味しかった(^^♪


食べている間に、雨もやんだ様なので家に帰ろうと・・・
会社を出たら、また雨が強くなってきました。。。(´ε`;)ウーン…
仕方なく、近くのコンビニで傘を買ったら・・・
雨、やみました_| ̄|○

悔しかったので、雨も降ってないのに家まで傘をさして帰りました(´Д⊂グスン

業務課の伊藤です。



先日、久しぶりに髪を切りに行ってきました(^^♪
最近は、2~3ヶ月に1度くらいのペースでしか行けてなくて、ホントは月1ペースで行きたいんですけど・・・
まぁ、単なるズボラってやつだったり、スタイリストさんとのスケジュールが合わなかったり、理由は色々あるんですけどね^^;

今回は、比較的普通なタイミングで1ヵ月半v( ̄Д ̄)v
実は、スタイリストさんからメールが送られてきて、7月中旬頃までに必ず来てくださいって言われたんです(^^;;

私には、担当さんが2人居まして、今回メールを送ってくださったのは、フェイシャルエステや眉毛カットをしてくれる女性(*^^*)
この方は、私がこの美容室に通いだした頃に新入社員としてお店で働きはじめられてからの付き合いでして、もう7年くらいになるんだと思います(@_@;)
いつの頃からか親しくさせていただくようになり、勧められるがままフェイシャルエステをしていただいたり、ハンドマッサージ中や眉カット中にお互いの恋愛話なんかで盛り上がったりしておりました^^;
数年前に1度だけ、夜に私と私を担当していただいているお二人の合計3人でお食事に行った事なんかもありました☆
ここ2年くらいは、バレンタインにチョコレートをいただいたり・・・(@_@;)
ホントに仲良くさせていただいている担当の女性なんです(^^♪

最近は、スタイリングも私の意見は聞いてもらえずに、担当お二人で私を二人好みに仕上げてくれてます(笑)

担当A「今回は、パーマにしようと思うんやけど・・・」
担当B「あっ!じゃあ、ツーブロックにします?」
担当A「いいやんそれ!♥」
担当B「でしょ?絶対カッコイイですって♥(髪型が・・・)」
私「・・・」

みたいな感じなんです^^;
仕上がりもホントに評判良くって(髪型の・・・)、安心してお任せしてます(*^^*)
で・・・

なぜ今回、この女性からメールが送られてきたかといいますと、メールに書かれていたのが・・・

「7月中旬でお店を辞める事になりました。。。」

・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まぁ、こういう日が必ずやってくるんだとは思っていましたけど。。。

で、髪を切りにお店へ行って、いつも通りのやり取りがあり・・・(笑)
全て完了して、お店を出る時にお礼の品をお渡しさせていただきました!



画像 002
この女性の好みが分からなくて、好きなのかどうか分かりませんでしたけど、用意したアレンジメントフラワー(^^♪

「キャー!かわいい!!」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
って他のスタッフさん(笑)
担当の女性も一応は喜んでもらえたようでしたσ(^_^;)アセアセ…

私、こういうの苦手で、渡すときに何を言ったのか自分でも覚えてません(;´Д`)
ホントに挙動不審でした。。。

最後に「一緒に写真撮りましょう」って言ってもらい、写真を撮らせてもらいました(*^^)v


ホントにこの女性が私の担当で良かったってスゴく思えてます・・・
この女性が居たから安心してお店に行く事が出来ましたし、ホントに心強かったです。。。
そう思えるからこそ、ホントに寂しいって思うんですよね(´Д⊂グスン

今後は、まだ決まってないという事ですけど、やりたいって思う仕事があるんだそうです☆

ホントにホントにお世話になりましたm(__)m
いつかまたどこかで会えたらいいなって思っています★.::・’゜☆

業務課の伊藤です。



連休中の出来事「東京からの大阪・・・」Part.2です^^;
今回で終わりですので、我慢して読んでください。。。


10日の水曜日、大阪の長居にある「キンチョウスタジアム」へ行ってきました(^^♪



画像 001
私、サッカー観戦には、そこそこ行くんですけど、殆どが京都サンガの試合なんですよね^^;
京都サンガ以外のチームを観戦するのって・・・
2007年の天皇杯以来かも^^;

いやしかし、この会場周辺の雰囲気はスゴい!
京都以外の会場にも行った事ありますけど、スゴく飲食物が充実しているのにビックリしましたΣ(´∀`;)

スタジアム自体も観戦しやすい造りになってますし、ピッチ(グランド)との距離も近い!!

この日の対戦は、セレッソ大阪対横浜Fマリノス。
「若き天才」柿谷曜一郎選手と「日本が誇るファンタジスタ」中村俊輔選手の対決です“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



画像 007
画像 008
画像 013
画像 014
試合は、2対1でセレッソの勝利!
柿谷選手と中村選手の対決も見ごたえありました(∩´∀`)∩


メインスタンドの上段あたりで観戦してたんですけど、かなり観やすかったです(^^♪
こんなスタジアムが京都にあれば、何度でも足を運ぶんですけどね^^;
観客の方もユニフォーム着用で来られてる方がホントに多かったですし、女性の方も想像以上に多かったΣ(´∀`;)
また機会があれば観に行ってみたいです(^^♪



まぁ、こんな感じで東京や大阪で過ごしたんですけど、なんか夏休みを先取りした気分です^^;
普段予定が全くないのに、5日間のうちにこんなに予定があるなんて生まれて初めてでしたv( ̄Д ̄)v イエイ

そのうちバチが当たりそうな気がしますけど(笑)



以上、私の飛び石連休の出来事でした(*^^)v

b_13071701 祇園祭りの山鉾巡行が行われた去る7/17、D’sリーグ第4戦が鴻ノ巣山運動公園球場にて行われました。先月の試合は雨で中止になったため2ヶ月のブランクがあるナインにこの日も気温は容赦しません。暑さとも戦いながら京都トヨペットを相手に勝利を収められるか?

 

b_13071702 先行はネッツヤサカ。先頭バッターの荒井さん、出口さんとフォアボールで出塁。先制チャンスで打席は久しぶりの参戦となる松村さん!ライト方向へのツーベースタイムリーで目覚めの一発!初回で2点を先制します。

 

b_13071703 先発ピッチャーは中谷さん。投げるほどに調子が上がるこの日のピッチングは、相手打線を次々に打ち取ります。

 

b_13071704 キャッチャーはムードメーカーの松村さん。今年入部の中谷さんとは初めて組むバッテリーですが、声を掛けてリードします。

 
b_13071705 二回表、荒井さんがデッドボールで出塁すると、相手エラーを誘って満塁に。打席は4番・向田さん。大きい一発が出るかと期待するもフォアボールを選び押し出しで1点を追加。

 

b_13071706 こうなると止まらないヤサカ打撃。四回表、松村さんのタイムリーヒットで1点追加。ここで眠れる大砲・福井さんが火を放ちます!ライトの頭を超えるツーベースタイムリーで二人をホームに帰し、続く奥さんもタイムリーヒット、相手エラーで一気に相手を引き離します。

 

b_13071707 ムードメーカーの荒井さん、松村さんを筆頭に俄然盛り上がるベンチ。守備で光ったのが、セカンド・出口さんとショート・奥さんのダブルプレー!出塁を許しても、このナイスコンビが幾度も活躍!

 

b_13071708 五回、現役時代に一番近い男・出口さんがスリーベースヒットで出塁。

 

b_13071709 松村さん、向田さんの連続タイムリーから、まだまだ続くヤサカの猛攻。さらに5点をたたみ掛け、あれよあれよと13点差を付けます。

 

b_13071710 抑えで登板したのは頼れる兄貴・野原さん。難なく討ち取り試合終了!

 

b_13071711 今日の打点王は文句なしで松村さんですが、それぞれが守備・走塁・バッティングで好プレーを見せてくれました。全員がヒーローです!
暑い中白熱の試合を繰り広げたナインに拍手!お疲れ様でした!

 

20130717-scor20130717-title

業務課の伊藤です。



東京から8日の早朝に京都へ帰って、そのまま仕事に行き、9日は臨時休業でお休みでしたのでこれまた久しぶりのある場所へ遊びに行ってきました(^^♪



画像 038
U!S!J!!
3日前にディズニーシーへ行ったのに、まさかのUSJ(笑)

誤解される方もいらっしゃるかもしれませんので、一応言っておきますが・・・
私は、テーマパーク好きではありません!( ー`дー´)キリッ

知人が、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップに乗りたいってワガママ言うので、限定期間が終了する前に行こうって事になり行ったんです^^;


で、朝9時半に現地に到着したんですけど・・・



画像 040
既に入場するのに長蛇の列。。。_| ̄|○

しかも・・・



画像 028
雲ひとつない晴天。。。
暑い・・・(;´д`)ゞ アチー!!

30分待って、ようやく入場し、真っ先に目的のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップへ向かいました!
ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

開園してまだ10分・・・
その時点で、まさかの150分待ち。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そして30分後には、230分待ち(笑)
炎天下の屋外でこれはキツイ(´ε`;)ウーン…

並ぶ事約2時間弱・・・
やっと順番がまわってきました!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!



画像 044
数種類の音楽の中から1曲を選んで、その曲を聴きながらの逆走体験!
もちろん選んだ曲はSMAPさんの「Battery」

いやー
道中、曲聴こえてこーへん(^^;;
っていうか、聴く事に神経がまわらない(笑)
進行方向の景色が分からないので、どんな挙動をするのか想像出来ませんし、身体に感じる重力のかかり方が全く違いますΣ(´∀`;)
背もたれに押し付けられる感覚がスゴいですし、身体の脂肪が動くのがよく分かります(笑)
それに、ちょっと酔いそうでした(ーー;)
電車の進行方向と逆向けの座席に乗ったら酔う人は気を付けた方がよさそうです^^;
でも、もう一度乗ってみたいですねー(^^♪

そして、次に向かうは・・・



画像 054
スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
4Kってなんだ?って方もいらっしゃると思います(・・?
4Kってのは、フルハイビジョンの4倍の画素数の映像で、通常放送されているハイビジョンの9倍の画素数の画像なんですよ!(@_@;)
だから、ホントにリアル!!
以前の映像とは全然違いました。
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

そして、この時期に必ず乗りたいのが・・・



画像 070
ジュラシックパーク(;・∀・)



画像 055
最後にこんな感じから・・・



画像 066
こんな事になるので、上から下までボトボトに濡れます(^^;;



画像 072
おやつに食べたかき氷(∩´∀`)∩ワーイ
名前は忘れた(・_・;
一人では食べきれないので2人でちょうどいい大きさでしたわ(*^^)v



画像 086
夕方4時をまわってもこの空・・・
そんな時、こんな方を見かけましたΣ(゚Д゚;エーッ!



画像 080 画像 082
リアルスパイダーマン!
ちょっとテンションあがりました(笑)

その後も色々と遊びまわって・・・
結局、開園から閉演まで滞在してました^^;



画像 033
帰りにユニバーサル・シティウォーク大阪にあるたこ焼きミュージアムでたこ焼きを食べて帰る事に・・・
私が食べたのは、明石焼き・チーズ焼き・たこ焼きのよくばりなセット(^^♪
なんか久しぶりにたこ焼き食べた気がする(^^;;

なんだかんだと1日満喫して家に帰りましたヽ(´ー`)ノ


で、家に帰ってビックリした事がありました(゚д゚)!

この日、広めに開いた丸首のTシャツを着てたんですよ・・・
着替えようとTシャツを脱いで鏡見たら、首下のあたりが真っ赤!
ツキノワグマ状態ですよ。。。

変な日焼け跡になってしまいそうです(-ω-;)ウーン


Part.2に続くんですv( ̄Д ̄)v イエイ

1 / 212