ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

bb_13112701【2013リーグ優勝】
トヨタカローラ京都

【準優勝】京都トヨタ
【3位】滋賀日産
【4位】ネッツトヨタヤサカ
【5位】京都トヨペット
【6位】ネッツトヨタ京華

 


 
 オールスター戦を終えた日の夕方、今期リーグの表彰式&懇親会が行われました。
 最多勝利投手から発表され、首位打者・打点王・盗塁王とそれぞれの選手にD’sリーグ特製マグカップが渡されました。今年の全体の本塁打数は4人の選手がそれぞれ1本づつ打った4本。本塁打王ではなく本塁打賞として4人が受賞しました。最後には優勝チームのトヨタカローラ京都の監督による優勝スピーチ。
 残念ながら今年はネッツヤサカから受賞者は出ませんでした。しかし、表彰式を締めくくる挨拶では、司会を務めていた福田監督から『来年はヤサカが優勝しますんで!』と優勝宣言!

 各チームの垣根を越えて交流する楽しい時間となりました。来期の活躍も期待しています!

b_13112701
去る11/27(水)、皇子山球場にて今年のD’sリーグを締めくくる東西オールスター戦が行われました。いつものライバルが今日は仲間。和気藹々とした雰囲気の中、紅葉をバックにプレイボール!

 

b_13112702 ネッツヤサカからはEASTチームに三嶋さんと三池さん、WESTチームに向田さんと出口さん、中谷さんが参加。全6チームが入り乱れて、今期最後の試合を楽しみます。

 

b_13112703 打撃でも守備でも今期大活躍の新人・出口さん。スタメンで登場!

 

b_13112704 ユニフォームはバラバラでも心はひとつ。守備のチームワークもばっちり!

 

b_13112705 こちらも今期大活躍の大型新人・中谷さん。中継ぎで登場し、本日も安定のピッチング。

 

b_13112706 リーグ戦の真剣な表情と打って変わって肩の力を抜いてリラックス。グラウンドに笑顔がこぼれます。

 

b_13112707 さあ、普段は見れない対戦。バッター三池さんに対するピッチャーはネッツヤサカの4番打者・向田さん!どちらに軍配が上がるのか見ものです(^^)

 

b_13112708 先に先制したのはWESTチーム。連続ヒットで1イニングで大量得点。次の攻撃前のエンジンでは『もうちょっと点取っとこか!』の声。交流戦でも勝負には容赦ありません!

 

b_13112709 対するは、何とか追い付きたいEASTチーム。本日は時間切れなしのフルイニング試合。最終回まで諦めず声を掛けあいます。

 

b_13112710 『そのヒット、本戦で出してや~!』と同チーム選手に飛ぶ野次で笑い声に包まれるベンチ。

 

b_13112711 最終回が近づくにつれ思い出される今期の試合。ネッツヤサカにとってはやはり新人のこのお二人の存在が大きかったように思います。来期も若いパワーでチームを盛り上げていって下さいね!

 

b_13112712 最後はお決まりの集合写真!本当にお疲れ様でした。

リーグ順位その他個人成績は次回掲載致します!

 

121127_title

業務課の伊藤です。



先日、ひとりで紅葉を見に高台寺へ行ってまいりましたv( ̄Д ̄)v イエイ



画像 038
ライトアップされたお庭があり・・・



画像 043
画像 041
そして、どーん!
キレイな景色を見る事が出来ました(*^^)v

でもこの写真、なんか手振れしまくってますけどね(´Д⊂グスン



いやー・・・

しかしスゴい!
なにがスゴいって、最近のデジカメですよΣ(´∀`;)



画像 039
こんな景色が・・・



画像 040
こんな風に見ごろな感じに撮影することが出来るんですから^^;
ちょっと設定をするだけで、違う雰囲気で撮影出来るんですね(@_@;)



今週末の京都は、他府県からの観光客の方でにぎわうんでしょうね☆
おそらく、今週から来週あたりが見ごろなんだと思われます(^^♪
京都はかなり冷え込んできてますから、来られる方は暖かい格好をしてきて下さいね(*^^*)



画像 042
「一人で高台寺へ行ってきた」と言ったら「誰と行った?」って色んな方に言われてます(-ω-;)ウーン

改めて言いますけど・・・


ホントに私1人で行ってきたんですよ。。。


寒さで手が痛いは、視線が痛いは、自分自身がイタイはで・・・(笑)
沢山のカップルと観光客の方に囲まれてました^^;

意外に中国の方が多いのにはビックリしましたけど。。。


次回こそは、超絶カワイイ女の子と一緒に行きたいですね(ーΩー )

業務課の伊藤です。



先日、珍しく定休日ではない平日にお休みをいただきまして、知人と約束をしていた”ある場所”へ行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ


その”ある場所”というのが・・・



画像 002
USJ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ホントは2週間前に行く予定だったんですが、その週は台風が同時に2つ来てまして、約束していたその日も雨だったので急遽延期になり、この度行ってきたという事なのです(^^♪

今回の目的は、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」
パーク内にゾンビが大量発生したり、ホラーアトラクションがあったりというイベント。。。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


事前にネットでホラーアトラクションの前売りチケットを購入する予定だったんですが、ダラダラしていた結果売り切れ(笑)
当日朝早くから並んで当日券を購入する事となり、開園1時間前から並ぶ事となりましたが・・・

その時点でもかなりの人だかり(@_@;)
しかも仮装した人が多いΣ(´∀`;)

開園してダッシュでチケット販売場所へ行くものの、第1希望のアトラクションは売り切れ(ーー;)



画像 0031
しかし、第2希望の「13日の金曜日2 ジェイソンのブラッド・ダイナー」のチケットを購入する事が出来ました(∩´∀`)∩ワーイ



画像 047
この日、開催終了間際の週末とあって、平日だというのにかなりの混雑振り(´ε`;)ウーン…
開園して1時間後には、殆どのアトラクションが1時間以上待ち:(;゙゚’ω゚’):
食事をするにも長蛇の列が出来てました(ーー;)


で・・・
最初のホラーアトラクション。。。



画像 005
「13日の金曜日2 ジェイソンのブラッド・ダイナー」
そんなに行列が出来てない様に見えますが、これでも220分待ち(笑)

このアトラクション、知人にどういうのか聞いてもよく分からない説明です^^;
入場時に係員の方が「一緒に入られる方が後方がいいと仰ってますので前方でもいいですか?」と・・・

(・・?

一緒に入る方ってのが、若い女性4人組\(^o^)/
なんかよく分からんけど、「いいですよ」って答えときました^^;

そして、中に入って分かりました・・・
ようは「お化け屋敷」って事です。。。
暗い道のりを6人一緒になって進んでいくという感じです(^^;;

そんな道のりを私・・・
特に怖がる訳でもなく、道を探すのに一生懸命で淡々と進んで行きました(笑)
時には、ジェイソンの登場を見計らって少し待機したり(´Д`)

しかし道中は、大変でした(;´Д`)
耳元で悲鳴をあげられたり、後ろに引き戻されたり逆に押されたり・・・
残念ながら「きゃー」って抱きつかれる展開は、これっぽっちもありませんでしたけどね(´Д⊂グスン


この時期にやってる催し物は、ホラーだけじゃありません!



画像 045画像 044
ハロウィーンのパレードなんかもやってました(^^♪


夕方5時を過ぎると、一部のアトラクションがホラー映画で有名な貞子仕様になり、いつもと全く違うアトラクションに変貌するんです!
私は、「ターミネーター2:3D」と「ジュラシックパーク・ザ・ライド」を楽しみました(*^^)v



画像 043
そして夕方6時をまわると・・・



画像 041 画像 0401 画像 0381 画像 039
パーク内はゾンビだらけ ガクガク(((n;‘Д‘))η
ただ恐いだけでなく、マイケルジャクソンのスリラーの音楽が流れるとゾンビが踊りだすんです♪


朝早く起きて長時間歩き回ったので疲れましたけど、なんだか一味違うUSJを楽しむ事が出来てホントに楽しかったです(*^^*)

b_13110601
去る11/6(水)、吉祥院運動公園球場にてD’sリーグ最終戦が行われました。今シーズンの締めを飾る最終戦の相手は滋賀日産。本日も人数ギリギリの9名で挑みます。優勝は逃したネッツヤサカですが来シーズンに良い状態で繋げるためにも勝ちを治めたい!

 

b_13110602 一回表、ネッツヤサカの攻撃。先頭打者の三池さんがフォアボールで出塁すると、続く出口さんが魅せた右中間へ運ぶツーベースタイムリー!目覚めの一発を皮切りにヤサカ打線が大爆発。あれよあれよと面白いように繋がります。

 

b_13110603 DH制度導入もあり、打席に立つことがなかった投手の中谷さんはセンター返しで2打点を上げます。思わずベンチから「そんなん持ってたんか!」と嬉しい野次!

 

b_13110604 打席は一巡し、気付いてみればこの回一挙6点を先制。

 

b_13110605 先発ピッチャーはエース森さん。フォアボールで歩かせたランナーが盗塁し、ワイルドピッチの隙に1点を返されます。その後はいつもの調子を取り戻し、得意の連続三振で後続を絶ちます。

 

b_13110607 まだ点差はあるものの、油断できない相手。必死の走塁で追加点を狙います。
二回表では、三嶋さんのあわやランニングホームランという大きな当たりで1点を追加!

 

b_13110606 その裏、守備にエラーが目立ちノーアウトで2失点。しかし、追い込まれて尚強いのがエース森さん。楽天の田中投手を彷彿させる気迫のピッチングでまたも連続三振、最後はショートフライ。その後の三回裏でも同様のピンチに追い込まれますが1失点に抑え、3点のリードを保ちます。

 

b_13110608 最終回、マウンドを託されたのは新人・中谷さん。先輩の必死の投球を無駄に出来ないプレシャーと戦いながら、まずは先頭バッターを見逃しの三振に抑えます。

 

b_13110609 味方エラーに阻まれツーアウト満塁という展開に。それでも「ツーアウトツーアウト!」と大きい声を出してムードを盛り上げるキャッチャーの四方さん。途中親指の爪がめくれながらも体を張ってボールを受け止めるます。スリーツーのフルカウントからサードに鋭く飛んだ打球は・・・。

 

b_13110610 サードのグラブをすり抜け、生還したのは三人。7-7の同点に追い付かれる結果に。
次回は11/27にオールスター戦が控えます。

 

20131106-title20131106-scor

1 / 212