ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



ネッツトヨタヤサカは12月27日(土)から1月3日(土)までの間、休業とさせていただきます。

なお、弊社サイトまたはトヨタ自動車サイトよりカタログ請求・商談予約・お問い合わせをいただいたお客様には、1月4日(日)以降にご対応させて頂きます。

弊社休業期間中のお車の故障・事故など緊急のご用命はJAFをご利用ください。
JAFロードサービス #8139‪‬

全国トヨタ販売店の営業店舗などに関するお問い合わせは、トヨタインフォメーションデスクをご利用下さい。
フリーダイヤル 0120-925-955(24時間電話対応)

年始は1月4日(日)より通常営業いたします。
休業中は、大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。



さてさて・・・

興味のある人はゼロに近い、私の年末年始の予定です^^;


年末は、昨年退職された方や先輩たちとご飯を食べに行ってきますv( ̄Д ̄)v イエイ
あと、モテる様に髪をカットしてもらうのと、年末恒例となっている汚部屋の大掃除(笑)
ほんで東京で年越しします(∩´∀`)∩ワーイ

年始は・・・
相変わらず予定なしww
ゲームとガンプラ作りとダラーって感じですかね^^;

また、年明けに休暇中の出来事をお伝えします(;・∀・)



そんな感じで今年のブログはこれで終了です(*^^*)
なんか毎年更新する頻度が減ってきてますよね。。。
毎年言うてますけど、来年はある程度の頻度で更新します(^^;;


今年も「ネッツヤサカのブログどすえ」を読んでいただきありがとうございましたm(__)m
来年も引き続き宜しくお願いしますね☆



以上、業務課の伊藤でした\(^o^)/

業務課の伊藤です。



いやー。。。
未だに年末やという実感が全く無い(;^ω^)
気が付けばあと1週間ほどで今年も終わりですよ^^;


そんな事で、今年の振り返りですv( ̄Д ̄)v イエイ


今年は意外と記憶に残る出来事が少なかった様な気がします(ーー;)

少ないですけど、嬉しかった事もありました(^^♪

先ず、誕生日に会社の後輩にサプライズでお祝いしてもらった事!
バレバレのサプライズでしたけど、気持ちがホントに嬉しかった(´Д⊂グスン
他にもプレゼントを用意してくれていた方もいたりして・・・
しあわせな誕生日を過ごせました\(^o^)/

他には、3年半ぶりに会いたかった人と再会出来た事!
その人の誕生日に毎年メッセージを送っていてたんですけど、簡単に「ありがとう」ぐらいの返事しかなかったんですよ。。。
それが今年は色々と近況を教えてくれて・・・
精神的にまいっている様な感じでしたんで会って笑顔にさせたいなと^^;
私が見た中で世界一の笑顔の持ち主。。。
その笑顔を取り戻したくて。そして最高の笑顔が見たくて会う約束をしました(^^♪
ホンマに楽しかった\(^o^)/
3年半前と変わらない、時間と姿と笑顔がありました(*^^*)

仕事的に嬉しかったのが、先日にauプロスタッフ資格認定試験で合格したことですね(^ー^* )フフ♪h
トヨタ販売店の受験者の合格率が31%、auショップの受験者でも合格率50%やったんです。。。
まぁ、2回目のチャレンジでしたけど合格する事が出来ました(∩´∀`)∩ワーイ
普段、従事していない業務の資格なんですけど、それに合格する事で頑張ってる人に勇気と希望を与えられたらって・・・
「俺が頑張って出来たんやから、お前にも出来る!」ってな感じ^^;
まぁ、伝わったかどうかは分かりませんけどね(笑)

そんなこんな感じの2014年でした(*^^)v


今日はクリスマスイブです☆彡
みなさんがステキなクリスマスを過ごせますように・・・

業務課の伊藤です。



もうすぐクリスマスですよ。。。

世間は、クリスマス一色になっていてますよねー^^;
私も少しクリスマス気分を味わおうと行ってきました!



image1
ロームさんの本社一帯で行われているイルミネーションv( ̄Д ̄)v イエイ



image10
image2 image3 image4 image5
image7 image8 image9 image6
東日本大震災から自粛されていたイルミネーションが3年ぶりに帰ってきました!
週末だという事と3年ぶりの開催を待ち望んでおられた方々とでかなりの賑わいでしたΣ(´∀`;)

ホント沢山のカップルや家族連れで溢れかえってます・・・

おらん!お一人様がおらん。。。
全くお一人様を見かけません(ーー;)
私の居場所がないじゃないか(つд⊂)エーン
まぁ、こんな場所に1人で来る方がどうかと思いますが・・・(笑)

それでも笑顔と暖かい光で、優しい気持ちになれる場所。。。


皆さん「は」、大切な人と一緒に行ってみてくださいね☆

ecofes_14121301 12/13,14の二日間、京都パルスプラザにて京都環境フェスティバルが開催されました。会場にはたくさんの企業、行政、環境NPOがブースを出展。エコについて楽しく学べる体験・参加型の企画が満載です!

 

ecofes_14121302 ネッツヤサカも京都府トヨタ販売店グループとして参加しました。先月マイナーチェンジを遂げたプリウスαと、AKB48Team8が歌う『恋する充電プリウス』でお馴染みのプリウスPHVの車両展示。その隣でひと際注目を集めているのは話題の燃料電池自動車!水素で走るMIRAIが京都にやってきました!

 

ecofes_14121303 エコ運転ブースを発見♪最新のクルマでふんわりアクセルを体験できる、エコドライブ教室も実施しています。

 

ecofes_14121304 ゴミとリサイクルについて親子で勉強できる仕掛けがいっぱい♪

 

ecofes_14121305 ミニステージにはドラえもんがやってきました♪コレって地球に優しい?優しくない?〇×クイズでドラえもんと一緒に楽しくエコが学べちゃう!ステージではそのほか、落語やマジックショーなども展開されました。

 

ecofes_14121306 京都府のPRキャラクター・まゆまろや、向日市の雨水を貯水する『いろは呑龍トンネル』のキャラクター・呑龍太郎も登場。

 

ecofes_14121307 地産地消をアピールする京の朝市。エコな料理が味わえるエコグルメブースも大人気!

 

ecofes_14121308 環境学習体験コーナーで行われていたのは林正道先生による海洋教室。人だかりの中を覗き込むとプールで泳ぐ小さなクジラに驚き!本物そっくりのラジコンでした(^^)海洋生物の生態について紹介されていました。

 

ecofes_14121309 MIRAIが京都の街中を走る日も遠くはない!
環境に対する意識が高まる京都最大のエコイベント。両日ともたくさんのご家族様で賑わいました。

業務課の伊藤です。



ちょっと前ですけど二条城で開催されています「アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~」へ行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ



IMG_0184 D71_1458
全長8mの水槽に日本の四季をプロジェクションマッピングで投影していますΣ(´∀`;)



D71_1473 D71_1476
この水槽って、金魚の品評に適している水面が波立たない円形の水槽なんだそうです。。。



D71_1485 画像 190
アースアクアリウム・ジャポニズムっていう作品
直径1.5mの水槽に鯉が泳いでおり、球体の水槽自体が回転する仕掛けがあるんだそうです!



D71_1510
アクアリウムを照明にみたてた、ボンボリウム



画像 188
約1,000匹もの金魚が泳ぐ直径2mの巨大水槽、花魁
江戸の遊郭が表現されており、金魚は花魁とそれを目指す女性を、金魚鉢はその中でしか生きられない世界をイメージされているんだそうです(@_@;)



画像 185
その水槽の前で繰り広げられる、花魁の舞



D71_1531
夜祭Barってのがありまして、京都の有名な酒造の地酒が楽しめるのです(∩´∀`)∩ワーイ
まぁ、今回は飲まずに大人しく帰りましたけど(笑)



D71_1532
酒造ナイトってのも毎日日替わりで開催されてます!



この時期、どこの観光スポットよりも混雑しているというウワサのアートアクアリウム!
スゴい行列が出来ているそうですよ!

1 / 1112345...10...最後 »