ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



GWの出来事もPart.8まで続いてしまいました(ーー;)
ただ今回でGwの出来事も終わりになりそうです・・・


鎌倉を後にして東京へ戻り、新橋で電車を下車。。。
またここからテクテク歩いて銀座をブラブラと^^;

前回東京に来た時に買った「DelRey」のチョコレートがあまりにも美味しかったので、もう一度買いに行く事にしたのです(^^♪
ちょうどこの日は、母の日。。。
ついでに、うちのかーちゃん用に買う事にしました(笑)


そこからまた歩いて東京駅へ・・・
あとでバタバタしない様にお土産を買って、カフェで暫くの休憩( ´Д`)=3 フゥ

待ち合わせ場所の有楽町へと向かい知人と合流・・・
知人の個人的なお買い物に付き合って、夕食を食べる場所を探しながら銀座をまたブラブラと(^^;;
なかなか決まらずに適当に決めようとした瞬間、なにやら気になるお店が・・・



IMG_3686
昨日はイタリアンでしたが、この日は・・・
「BAR de ESPANA Pero」っていうスペイン料理とスペインワインのお店(*^^)v
やっぱりワインに辿り着いてしまいました(笑)



IMG_3687 IMG_3688
お料理もワインをホントに美味しかった\(^o^)/
今日は飲みすぎるわけにはいきませんのでホドホドに・・・
最終の新幹線に乗らなきゃいけませんのでね。。。

そして知人に「歩いて鎌倉を観光してきた」って色々説明したら「なんで江ノ電を使わないの?」って・・・

そんなん知らんがな(´・ω・`)・・・

私もまさかノープランで鎌倉に行く事になるとは思ってもいませんでしたしね。。。


知人とは暫く会えそうにないので、沢山お話ししました!
今までの事、昨日の事、これからの事・・・
知人には夢っていうか目標というか。。。
それを叶える為に海外へ行くそうですΣ(´∀`;)
しかも帰国する目処は未定・・・

今回、東京へ行った目的は色々ありますけど、メインは知人に会う為だったのですv( ̄Д ̄)v イエイ

有楽町の改札まで見送ってくれた時に知人は「またね!」って言ってくれました☆
きっと、必ずまた会えるんだと・・・
そんな日をスゴく楽しみにしています(*^^*)


以上、GWの出来事でした(*^^)v

業務課の伊藤です。



そろそろ終盤に入ってきたGWの出来事Par.7^^;
果たして今回で書き終わる事が出来るのでしょうか?(笑)


由比ヶ浜をフラフラと散歩して、ちょうどお昼時になりましたのでランチの出来るお店を探しながら鎌倉駅東口へと向かう事にしました…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

週末という事もあって、見つけたお店は全て満席(ーー;)

テクテク歩いているとこんなのを見つけました!



DSC06119
鶴岡八幡宮の参道で若宮大路にある「一の鳥居」


からのー
鎌倉に行ったら、是非お立ち寄りいただきたいお店へ・・・



画像 155
画像 154
創業明治10年、きもの蔵人みやもとさん。
着物の販売はもちろん、レンタルもされておられますΣ(´∀`;)

かわいい女の子が着物を着て、一緒に鎌倉の街を散策・・・
ステキすぎる!羨ましすぎる!(笑)
残念ながら今回もお一人様ですのでお店の前を通り過ぎただけになりましたけど、次回こそはかわいい女の子に着物を着せて鎌倉の街を散策したいです!(´∀`*)ポッ

「きもの蔵人みやもと」
http://www.kuroudo.co.jp/

DSC06123
そしてようやく鎌倉駅東口へ・・・
先日、テレビで放送されていたので気になってました!



DSC06124
色んなお店が軒を連ねる小町通り。

私、この鳥居が「二の鳥居」だと思ってましたが京都に戻ってから違うと理解しました^^;

お腹が減りすぎたので、もう食べ歩きでお昼ご飯にしようと思いきや・・・
こちらは、もっと沢山の人で。。。(;´Д`)



DSC06127
結局、鶴岡八幡宮に辿り着いてしまいました(ーー;)
ちなみに、ここに写っているのが「三の鳥居」です。

で、何よりも先にご飯が食べたかったのでブラブラしていると「鎌倉丼」というのを発見!



IMG_3672
気になって、入れるお店を発見し、その鎌倉丼とかいうのを注文・・・
鎌倉丼の正体は、親子丼の鶏が海老になった丼物でした(^^♪

しかしここまで電車を降りてから約3時間・・・
ズーーーーーーーーーーーーっと歩きっぱなし。。。
そこそこ日差しも強かったので、軽く日焼けして顔が痛い(-ω-;)
弱った身体にムチ打って、何のか分かりませんけど必勝祈願しに鶴岡八幡宮へ^^;



DSC06130
参道を通った先で・・・



DSC06131
舞殿で結婚式をされてました(@_@;)



DSC06134
本宮に行くには、こんな急な石段を登ります(ーー;)



DSC06138
この日は、京都のスポーツチームが各地で試合をしてましたので、その必勝祈願をしておきましたv( ̄Д ̄)v イエイ



DSC06140
この時点で時間は昼の2時。
昨日に夕食を一緒にした知人が、この日の夕食をまた一緒にしようと言ってくれましたので名残惜しいですけど東京へ戻る事にしました。。。


まだまだ行けなかった鎌倉の場所が沢山ありますし、同じ場所にもまた行きたいなって思えました!
きっとまた必ず鎌倉を訪れようと思います(*^^*)



やっぱり最後まで書ききれませんでしたのでPart.8に続きます(^^;;

業務課の伊藤です。



GWの出来事も懲りずにPart.6まできました。。。


鎌倉大仏を後にして、次に向かったのが長谷寺。



DSC06073
鎌倉に関する知識は、鎌倉大仏しか持ち合わせてませんので、どんなお寺なのかも全く知りません(ーー;)



DSC06076
門をくぐったらキレイなお庭があって、そこから階段を上って観音様が安置されている観音堂へと向かいます(((;-д- )=3ハァハァ



DSC06078
この中に観音様が安置されているんですけど、残念ながら撮影NG!
私、こういう形で説明するのが苦手なので、興味のある方は是非見に行ってください(笑)

観音堂の横に見晴場があり、そこからの景色が・・・



DSC06083
どーん!

なんだか気持ちいい景色です(^^♪
そして観音堂からさらに山を登る様に眺望散策路という道が設けられていました。



DSC06089
うーん。。。
よし!海を見に行こう!o(`・д・´)oウン!!
息を切らして登った山をまたスグに降りて、由比ヶ浜に向かう事にしました!


周辺を散策しながら歩いてましたけど、オシャレなお店がチラホラと・・・
京都っぽい雰囲気を持ちながら、京都とは違う一面が鎌倉にはありました(*^^)v

そんなこんなで・・・



DSC06107
由比ヶ浜に到着!



DSC06117
浜辺で遊ぶ親子連れに浜辺を散歩するカップルにサーフィンなんかを楽しんでる方々や・・・

なーんで私は、一人でこんな場所にいるんやろ?( ̄へ ̄|||) ウーム
完全に場違いです(笑)
間違いなく浜辺にいらっしゃる方は私を変な目で見てます。。。

そんな視線にも負けず、心地よい潮風を感じながら暫くの間、浜辺を散歩してました
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3



残念ながらPart.7に続きます(ーー;)

業務課の伊藤です。



GWの出来事もついにPart.5まできました^^;


前日は、どうやら日付が変わる直前にワインの魔力で記憶があまりない状態で眠ってしまった(ーー;)

翌日・・・

何故か朝5時に起床(@_@;)
目覚ましをかけてた訳でもなく自然に。。。(´ε`;)ウーン…

この日は、行きたい場所があったのであまりユックリと寝てられはしなかったんですけど、あまりにも早すぎる(笑)

まぁしかしダラダラしてたら、あっ!という間に時間が経ってしまいましたけど(^^;;

8時過ぎにチェックアウトして、荷物を預ける為に東京駅へ・・・



IMG_3664
荷物を預け、お腹がかなーり減っていたので駅構内のおにぎり屋さんで腹ごしらえ(^^♪

からーの、電車に1時間揺られて目的地に到着\(^o^)/



DSC06007
人生初の鎌倉v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

しかし、全くのノープラン!Σ(▼□▼メ)
鎌倉に関する知識は、大仏に・・・大仏に・・・大仏?みたいな(笑)


駅を降りたら早速難関が・・・

出口が2箇所あるやんけ。。。_| ̄|○

なんとなーく西口に向かう人が多そうだったのでその流れに任せて、改札を出たら・・・
「鎌倉大仏→」の標識が!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

喜び勇んで標識が示す方へ歩みだしました(*^^)v


ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


10分後・・・
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


15分後・・・
ε~ε~ε~(; T_T) テクテク


30分ほど歩いてやっと鎌倉大仏に到着です。。。



DSC06072
奈良の東大寺にある大仏像と比べると、ひと回り小さいくらいなんですかね?



DSC06029
スゴく優しいお顔をされている様に思えます。



DSC06058
あれ?
大仏様の胎内に入れる?(@_@;)



DSC06061
真っ暗な通路を抜けて大仏様の胎内へ・・・
内側から大仏様に触れる事も出来ますし、構造の解説なんかも書かれていました。
ヒンヤリしてますし、窓から日差しが入ってきています。。。

ん?日差し??



DSC06067
大仏様の後姿を見てビックリ!Σ(´∀`;)
背中に観音扉の窓が2箇所設置されてました!


さて・・・
次の目的地を決めないと。。。

スマホで鎌倉の観光案内を検索して、鎌倉大仏からほど近い場所に観音様が安置されている長谷寺へ向かう事にしました(^^♪



Part.6に続けなければならなくなりました。。。

業務課の伊藤です。



GWの出来事 Part.4になります^^;


赤坂の宿泊先にチェックインした後・・・
知人と夕食を一緒に食べる約束をしておりましたので、六本木ヒルズへと歩いて向かいました(^^;;
テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

赤「坂」っていうだけあって、まぁ坂道の多いこと。。。
六本木に向かうのに下り坂が多かったので良かったですけど、帰りは歩いて帰れそうにない感じです(´ε`;)ウーン…


そんな感じで20分後・・・
待ち合わせ場所の六本木ヒルズに到着!

知人が今回、選んでくれたお店が六本木ヒルズのイタリア料理「obika MOZZARELLA BAR」というお店。

場所が場所なだけに、いちいちオシャレなんですよ(ーー;)
京都の下町の長屋生まれの息子には、似つかわしくないというか。。。
最近の言葉でいうなら「超アウェー」な感じ(笑)
全くもって関西弁が似合わない雰囲気っていう方が分かりやすいですかね?^^;
恐らく六本木では、かなりカジュアルな雰囲気のお店なんでしょうけど。。。
まぁ、そんなお店をリクエストしたのは私なんですけどね(*^^)v
オシャレなお店でワインが飲みたかったのですv( ̄Д ̄)v イエイ



IMG_3658
数種類のモッツァレラチーズと生ハムを頂き、これがトリュフのピザΣ(´∀`;)
チョーうまい!
気がつけばワインを2本空けてしまってました(笑)


その後、酔った勢いで六本木ヒルズの展望台に行く事にしました(∩´∀`)∩ワーイ



DSC06001
やっぱり六本木ヒルズからの夜景ってキレイですよねー☆
何度見ても飽きないんです!


・・・

っていうか、こんな写真を撮った記憶が実はありません。。。

なんと!
先ほどの店で支払いを済ませて次に覚えているのが展望台の入場チケットを販売している場所・・・
展望台に上がって、展望フロアにあるバーでこれまたワインを注文して、飲みながら夜景を見て。。。
その次の記憶が、六本木ヒルズにあるケーキ屋さんで2人なのに3種類のケーキを買って、1つのケーキを食べ歩きして残りは知人が持ち帰り^^;
気がつけば知人を自宅前まで送り届けていて、私はタクシーに乗り込んで宿泊先へ・・・
そのまま、ベッドで寝てました(ーー;)


かなーり記憶が抜けている場面が多いですけど、非常に楽しかったのは覚えています(∩´∀`)∩ワーイ
でも飲みすぎた事は反省しております( TДT)ゴメンヨー

Part.5に続くのです。。。

1 / 212