ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



夏季休暇の出来事 Part.7です^^;


休暇最終日。

最終日の朝から嬉しい事がありましたv(T▽T)イエーイ
しばらく音信不通だった知人から連絡があったのです!
この方と連絡が取れなくなって究極に落ち込みまして・・・
でもまた再び連絡が取れる様になってホントに嬉しかったです!
そんなテンションMAXな状態で用意して朝からお出掛けしました。

テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3


家を出る時に少し雨模様だったんですが、屋内で用事をしているとスゴい雨の音が・・・



086
外に出てみてビックリ(@_@;)
視界が悪くなるくらいの大雨。。。



089
場所によっては冠水している所もあったようで、それだけでなく陥没した道路もあったようです。。。



087
用事が終わったのがお昼時でしたので、雨宿りを兼ねて久しぶりのモスでランチ(^^♪

そしたらね・・・
ソースをポロッと落としてしまって。。。
しかもそんな時に限って履いていた白いパンツにですよ^^;
しかも落とした場所も悪い!(笑)
色々と誤解が生まれそうな場所に落ちてしまってました(ーー;)

そんなこんなで雨も小降りになり、仕方なく家に戻ってパンツを履き替え、2ヶ月ぶりに髪をカットしてきました(^^♪



091
そして、ようやく映画を観に・・・
映画館で知人と待ち合わせをして、チケットを購入。

この日観たのが知人が観たいと言っていたディズニー映画でタイトルは確か・・・
「マニフェスト」みたいな名前のやつ(笑)
あー!そうそう「マレフィセント」!!
「眠れぬ森の美女」の魔女視点で作られた作品です。

よーーーーく考えると私、「眠れぬ森の美女」っていう物語を知りません(笑)
だから作品の全てを自然に観る事が出来ましたけど、原作と設定が違う部分が色々とある様です^^;
そんな部分を探しながら観るのもいいかもしれませんね☆



092
映画が終わってから久しぶりにお好み焼きを食べに行きました(∩´∀`)∩ワーイ
これだけ一人で行動していてもお好み焼きは、まだ一人で食べにいけません(笑)



そんなこんな業務課の伊藤の夏季休暇でした(*^^*)

業務課の伊藤です。



夏季休暇の出来事 Part.6です。


休暇4日目。


ホントはこの日、知人と映画に行く予定やったんですよ。。。
しかも強引に・・・

そしたら数日前に「やっぱり1日ずらしてー」ってかるーーいノリで連絡が来ました(ーー;)
事前に家族には「この日はご飯いらんよ」って言うてあったので、晩ご飯が用意されてない訳ですよ。。。

しかもそれ以外に予定も全くない状態で^^;

朝から何しようかなぁって考えて考えて・・・
気がつけば夜(笑)

そんな感じでしたので外の様子が全く分からなかったんですけど、雨が降ってたんですよね。。。
そんな天気で躊躇しましたけど、このままダラっとしていても晩ご飯が用意される事もないので一人寂しく晩ご飯を食べに行ってきましたε~ε~ε~(; T_T) テクテク

本社の近くに最近オープンした焼き鳥屋さん「トリノワ」さん



080085081082083084
お店に入ると常連さんっぽい方が2名ほど。

カウンターの隅っこに座って、注文する以外は無言で居てました(^^;;
完全に気配を消している状態です(笑)
雨宿りついでに大人しく2時間ほど座ってご飯を食べてました^^;
まぁ、大人しくしてるのは当たり前の事なんですけどね・・・

雨が少し弱めのなったのを見計らって家に帰りました。。。



Part.7に続きます^^;

業務課の伊藤です。



休暇3日目。


前日の夜にオカンからメールが来まして・・・
「明日、家族4人でウナギ食べに行くから」って。。。

なんや?珍しい(ーΩー )ウゥーン
そして私の都合を聞かれるでもなく既にメンバーに入ってます(ーー;)
まぁ、もちろん予定なんて全く無かった訳ですけど(笑)

ってな事で非常に久ーーーーーーしぶりに家族で食事にいってまいりましたv( ̄Д ̄)v イエイ


お店は妹が決めており、どこかも分からず着いて行くと・・・



073
日本一の鰻、かねよさん。
有名な鰻のお店なんですけど、無知な私は全く知りませんでした(ーー;)
さすが有名店だけあって、お昼前にも係らず既に行列が出来ておりました(@_@;)
なかには観光客の方もいらっしゃった様に思います。

そんな行列に並ぶ事約30分・・・
ようやくお店の中に入ることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ



075
オトンとオカンが注文した定食!



078
妹が注文したきんし丼!



077
そして私が注文したうなぎ丼Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
しかも特上(笑)
家族が注文した料理にも鰻があるんですけど、やはり特上・・・
肉厚が違いました(^^♪


お味の方はですね・・・
ご存知の通り、私は食レポが大の苦手ですので一度食べてみてください^^;
ホントに美味しかったですよ(^^♪


この日の家族での食事。
実は、当日がオトンの誕生日でして、妹からの誕生日プレゼントとしてご馳走するって事だったそうです(^^;;
バカでksgkな息子は、そんな事も知りませんでしたので何も用意してませんでしたし予定もしてません(;´Д`)
申し訳なかったので、こっそり支払いの時に妹に代金の半分を渡しておきました(笑)

そのあと、コーヒー飲みながら久しぶりにゆっくり話して、一応は解散。


私はその後、オトンの使ってるパソコンが壊れてたので部品を買いに行ってパソコンを修理してあげました(*^^)v



Part.6に続く・・・




業務課の伊藤です。



夏季休暇の出来事 Part.4です。


休暇2日目。

いつもと同じ様な時間に起きて、撮り溜めていたTV番組をサクサクっと観て・・・

ダラダラ~(´ρ`)
(;´д`)ゞ アチー!!

ってな感じで過ごしてました^^;

結局、日中は家から1歩も出る事無く過ぎていきましたが、夜に行きたい場所があったのです!



画像 007
映画館です(笑)
そして観るのは、ドラえもん ((=゚Д゚=))

「STAND BY ME ドラえもん」を3Dで鑑賞しましたv( ̄Д ̄)v イエイ
今までの作品とは違い、アニメではなくCGで描かれています。
全ての子供経験者へ贈る「ドラえもん」のはじまりと終わりの物語。
「いっしょにドラ泣きしません?」と言われたら・・・
子供の時からドラえもんが大好きな私は、一緒にドラ泣きしなきゃって思っちゃいました^^;


で、感想ですけど・・・

先ず、初めて3Dで観て良かったって思えた作品でした!
まだこの作品を観てない方、2Dでしか観てない方は是非3Dで観ていただきたい(笑)

そして、私の心にガツンっと響くセリフやシーンが沢山ありました。。。


ドラえもんがのび太に言ったセリフ・・・

過去の自分、今の自分に言われた様な気持ちになって。。。
映画観てる最中にホンキで凹みました(ーー;)
自分自身のダメな部分をビシッっと指摘され、ホントに反省しました(m´・ω・`)m


のび太がしずかちゃんを大切に思う気持ちや決断に行動・・・

その形は人によって色々変わるんでしょうけど、本気で人を好きになるってこういう事なのかなって。。。
自分とのび太を比べても、のび太の足元にも及ばない様に思えます(ーー;)


ドラえもんがのび太を思う気持ち・・・
のび太がドラえもんを思う気持ち・・・

現実的にお互いの関係が友達であれ恋人であれ、タイミングによってお互いを思う気持ちの温度差ってのがあると思うんです。
その温度差ってのが高い位置で差が少ないっていうのが分かればスゴく幸せなんだなって感じれると思えます。
ケンカもするけど、お互いがお互いを大切に思える相手が居るってねぇ。。。
ホントにドラえもんとのび太が羨ましかったです^^;


で、ドラ泣きですけど・・・
ウルッとしましたけど、ドラ泣きは出来ませんでした。。。
だって、若干の設定の違いはありますけど単行本を穴が開くほど読みつくしていましたから先の展開が分かってたのです(;´Д`)
でも、そんな方でも楽しめる映画だと思います(*^^)v


それと、映画を観た時間の事ですけどね・・・
勿論、この映画もお一人様ですよ。。。
昼間、おこちゃまが多い中で私が一人で観る勇気が単純になかっただけです(笑)

レイトショーでやっている間に、もう一度観に行ってきます!



Part.5に続く・・・

b_14082001 去る8/20(水)、亀岡市民球場にてD’sリーグ第六戦が行われました。今期リーグも折り返し。ネッツ京華さんと二順目の対決です。

 

b_14082002 先発ピッチャーはエース中谷さん。8月に入って体調を崩されていたそうですが病み上がりとは思えないキレキレのピッチング!立ち上がりから2イニングを三者凡退に抑えます。

 

b_14082003 均衡を破ったのは三回。大塚さんがセンター前に上手く運んで出塁すると、出口さんもヒットで繋ぎます。ワンアウト二三塁のチャンスで打席には松村さん!

 

b_14082004 フルスイングで放った打球は大きなアーチを描きレフト方向へ・・・優に柵を越える特大ホームラン!今期絶好調の松村さん、やはり魅せます!

 

b_14082005 一同が打球の行方に目を奪われる中、あまりの手応えに自らもランニングを忘れ打席から動かず柵越えを見送ったと話す松村さん。「自分バレンティンか思ったわ!」にチームメイトも爆笑!

 

b_14082006 ホームランの余韻冷めやらぬ内にツーベースヒットで出塁していた荒井さん。続く野原さんのタイムリーヒットで生還し、この回一挙4点を先制。

 

b_14082007 投げては中谷さんが難なく相手打線を仕留め、早い展開で試合が進みます。

 

b_14082008 四回、ワンアウト二三塁で打席にはまたもや松村さん。本日二本目の本塁打の期待を背負って、放った打球は犠牲フライ。タッチアップで中谷さんが生還し、1点を追加。

 

b_14082010
五回では野原さんがフォアボールで出塁。続く三嶋さんがタイムリーを放ち、さらに1点を追加。

 

b_14082009 その裏、ピッチャー交代でマウンドに上がったのは大塚さん。D’sリーグでは初のピッチングです!継投前にキャッチャーの四方さんとしっかり作戦会議。好投を見せつけ、華々しいデビューを飾ります。

 

b_14082011 六回では四方さんの犠牲フライで出口さんが生還し、とどめの7点目を奪います。今期盗塁王を狙う出口さんは、この日3盗塁の活躍!

 

b_14082012 その裏、大塚さんがきっちり抑え試合終了。
甲子園球児に負けぬ気迫で快勝をおさめたナイン。炎天下の中、お疲れ様でした!

 

 

20140820-title20140820-scor

1 / 212