ページの先頭です。

本文へ

ネッツヤサカのブログどすえ

ネッツトヨタヤサカのいろんな活動を配信中!

業務課の伊藤です。



夏季休暇中の出来事@2015 Part.3です(^^♪


休暇4日目・・・

この日、何をしてたのか全く記憶がないくらい、全くなーーんにもしてまへん(^^;)
朝もいつもと同じ様な時刻に起きて、いつもと同じ様な時刻に寝たんだと思います(ーー;)
1つだけ覚えている事は、完成して放置してあるガンプラにデカールといわれるステッカーをホンの少しだけ貼り付けた事だけですね(笑)


そしてそして休暇最終日。。。

この日、京都では五山の送り火が行われたのです(´∀`)
まぁ、大人になってからというもの、まともに送り火を見た事もなく、通りがかりにチラッと「大」の字が燃えているのを見るくらい^^;
送り火と同じ日に嵯峨にある広沢池で、灯篭流しが行われるというのを初めて知りまして・・・
広沢池から見える五山送り火の1つ「鳥居形」を灯篭流しと一緒に見たくなりまして、広沢池まで行ってきました!



IMG_1667_R
送り火が8時頃から行われるという事で8時前に現地へ到着したんですけど、池の周りには沢山に人が池に浮かべられた灯篭を見ておられました(@_@)



IMG_6740_R
人垣をかき分けて、ようやく鳥居形と灯篭流しのコラボを見れました(∩´∀`)∩
ただ、そこそこ時間が経過してましたんで、鳥居の形が少し消えかけてます。。。(ーー;)



IMG_6745_R
遠くから見てると、そんな風に思えませんでしたけど、かなりの勢いで現地は燃えておるのですΣ(´∀`;)


後で知ったんですけど、当日でも灯篭の受付をしていたそうで、私も供養の為に灯篭を申し込みたかった。。。(´Д⊂グスン
また、次の機会には必ず申し込もうと思ってます(*^^*)



そんな感じの夏季休暇だったんですけども!


最後の最後・・・

出ました!雨!!
ハッキリしない天気だったんですけど、雨が降らずに堪えてたので傘を持ってませんでした・・・
治りかけていた風邪に追い打ちをかける様に降った雨。
結構な感じで雨に濡れて家に帰りました。。。:(;゙゚’ω゚’):



以上、夏季休暇中の出来事でした(*^^*)

業務課の伊藤です。



「夏季休暇中の出来事@2015 Part.2」でございます(*^^*)


連休折り返し地点となる3日目・・・



IMG_6727_R
弊社に在籍していた元社員から誘われて南丹市の花火大会へ行ってきました!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いやー、しかし花火大会なんて何年ぶりやろ?
ひょっとすると10年ぶりくらいかも(笑)



京都駅から嵯峨野線に乗って八木駅まで・・・
改札を出て、暫く歩いているとドコかで聞いた事のある声が。。。
って思って振り向いたら、ご近所の知人でした(笑)
まさかこんな場所で出くわすなんて思ってもみませんでした・・・^^;
でも、後で色んな方とお話していると、観に行かれている方が結構いてました(@_@)


で、トコトコ歩いて、花火大会の会場に到着!
IMG_0679_R IMG_0776_R IMG_0801_R IMG_1066_R IMG_1104_R IMG_1265_R IMG_1289_R IMG_1313_R IMG_1327_R
桂川(大堰川)の河川敷に設置された打ち上げ場所の対岸に設けられた有料観覧場所で約1時間ほど、久しぶりの打ち上げ花火を楽しみました(^^♪


やっぱり間近で観るのって迫力ありましたΣ(´∀`;)

でも、肉眼で観てる時間は殆どなくて、ズッとスマホのモニター越しに観てた様な気がします(笑)
動画で撮影したり静止画で撮影したりと色々忙しい(^^;

静止画はスマホの連写機能とAFロックを使って撮影してましたけど、やっぱり難しい。。。
動画もAFロック機能を使って撮影してました(*^^)v
後で動画を確認したら、周りの沢山の人もスマホの連写機能を利用されてましたんで多数の「カシャカシャカシャカシャ・・・」って音が入ってました(笑)

花火の動画撮影でおススメなのがスローモーション!
ゆっくり上がって、ゆっくり開いて散っていく。。。
あとで静止画として出力する際にもやりやすいですし、何よりゆっくりした時間と打ち上げ花火が似合います!
一度お試しあれ(*^^*)


で、京都市内に戻って食事をしていると・・・

中学時代の部活の先輩から「飲みに来てるし早く来い!来なかったら絶交します」っていう今時の中学生でも使わない様な殺し文句でお誘いを受けたので、深夜近くではあったんですけど先輩の待つお店へ急いで向かいました!

お店に着くと、そこには何故か先輩のほかに私の同級生の姿が・・・

実は、この同級生。
先輩が中学時代に思いを寄せていた女性らしく、同級生の方も憧れの先輩だったそうなんです!

約30年ぶりに再会し、いつもは僕を半殺しにする様な顔つきで見る先輩もデレデレした顔で相手の顔もまともに見れずに、なかなか可愛い一面を見せてくれました(笑)

1時間半ほど、昔話や近況を語り合い、家路につきました。。。



まぁ、30年近く経っているのにまたこうやって再会出来る事。
当時と変わらない純粋な気持ちで同じ時間を過ごせている事。
スゴくうらやましいなぁって思いました(*^^*)


しかし・・・
何故、その席に私が呼ばれたのかが未だに謎なんです。。。(笑)



Part.3に続く・・・

業務課の伊藤です。



お盆休み・・・

終わっちゃいましたねぇ。。。


弊社の休暇は5日間でしたけど、9日間って方もいらっしゃったんでしょーね^^;

そんな毎年恒例の私の夏季休暇中の出来事でございます(*^^*)

なんと今年の夏季休暇は!

夏季休暇前の週末から風邪をひいてしまいました(笑)
「ざまあみろ!」っていう皆様から私の身を心配する温かいお言葉が聞こえてくる様な気がします(ーー;)
なんとか休暇前日までに完治させようと努力はしたものの・・・
やっぱり休暇初日も風邪は完治しないまま。。。
そこそこ良くなってはいましたけど(´ε`;)ウーン…
なので初日は、家でずっと寝てましたzzz
まぁ、予定は相変わらずなかったんですけどね(´Д⊂グスン


そして2日目
お昼前からお出掛けしてきました!

行先は・・・

NGY!

NaGoYa…名古屋です(笑)

到着して、味噌煮込みうどん食べようと思ってたんですけど、急遽予定変更!



IMG_6572_R IMG_6574_R
ひつまぶしの有名店「あつた蓬莱軒」
ぶっちゃけ、この日まで知りませんでした^^;
栄の松坂屋にある店舗の方へ行ったんですけど、昼時ということもあってか長蛇の列!
行列を見た瞬間に列ぶ気がなくなりそうになりましたけど、ココまで来て食べないのも許せませんでしたのでガマンしてました。。。
列んだ時間、約1時間半・・・
これだけ行列が出来てる理由が納得できるぐらい美味しいひつまぶしでした(≧▽≦)

次に向かったのが、行ってみたくてなかなか行けなかった場所!



IMG_6580_R
リニア博物館(∩´∀`)∩



IMG_6584_R IMG_6592_R IMG_6603_R IMG_6649_R IMG_6652_R
最新の車両からSLまで、たくさんの車両が展示されており・・・



IMG_6606_R
今は廃止されてしまいました食堂車



IMG_6607_R
以前の新幹線の背もたれは、3人席が一体となっており独立してリクライニングできません^^;



IMG_6608_R
そして背もたれでなく前席の肘掛後部からテーブルが出現しますΣ(´∀`;)



IMG_6609_R
こんなのもありましたねぇ、洗面台やトイレの近くに(^^;



IMG_6626_R
「電車の車内の絵を書きなさい」って言われたら、間違いなくこの車内を書くでしょう(笑)



IMG_6628_R
いつからか窓の下部は開けられなくなりましたが、昔はこんなツマミが窓の両サイドに取り付けられて開けられる様になってましたな(゜_゜>)



IMG_6629_R
ボケて見にくいですけど、出ました!栓抜きΣ(・ω・ノ)ノ!
窓側に取り付けられたテーブルの下に取り付けられてましたけど、私は一度も使った記憶ありません(笑)
ってか最近の若い人って栓抜き使えない人も多いらしいです。。。



IMG_6633_R
もっと昔は自動ドアですらなかったんですね^^;



IMG_6636_R
つり革が斬新すぎる(@_@)

その他には・・・



IMG_6638_R
東京・名古屋・大阪・京都・伊勢神宮の駅周辺のジオラマや・・・



IMG_6648_R
運転シミュレーターなんかもありました!

ジックリ見て回りたかったんですけど、閉館まで時間があまりありませんでしたので駆け足で見て回りましたけど楽しかったですv( ̄Д ̄)v イエイ


そして次が本日のメインイベント!

場所を移動して・・・



IMG_6656_R
着いた場所がテレビ塔(笑)

実はココでとあるイベントが開催されておるのです!



IMG_6677_R
「CITY LIGHT FANTASIA by NAKID」
ガラスに映像を投影する技術を使った、実際の夜景とプロジェクションマッピングのコラボレーション!



IMG_6697_R IMG_6715_R
もうホンマに凄かった!
まぁカップルだらけでしたけど(笑)

しかしこれはマジでおススメです(*^^*)


そんなテレビ塔を後にして、名古屋駅前に・・・



IMG_6723_R IMG_6724_R
駅近くのカウンターのみのカラアゲ屋さんで晩御飯(^^♪
飽きるほどカラアゲ食べて新幹線で京都に戻りました。。。


いやー、しかし名古屋へ日帰りで新幹線・・・
しかも指定席で(笑)
無駄に贅沢な日帰り旅行でした^^;



Part.2に続きます・・・

業務課の伊藤です。



弊社は12日から16日まで夏季休暇をいただいておりましたが、本日より営業を再開しております(^^)/

夏季休暇中の出来事は、また後日にお話しするとしまして・・・


「何事もなかったかの様に東京へ・・・ Part.4」でございます^^;



東京2日目。


前日に飲んだワインが影響してか軽く二日酔い状態でしたけど、早起きして準備して出発しました。。。

しかし・・・
暑い(;´д`)ゞ アチー!!
髪から汗がポトポト落ちてきますし、日差しが痛いですし。。。(ーー;)
着ている服も、上はタンクトップに編み込みのニット、下が膝丈くらいのハーフパンツといったかなりの夏仕様な恰好でしたけど、タンクトップは既に汗でボトボトになってました(笑)

暑さに耐えきれず、予定の時間ギリギリまでカフェで待機し、目的の地へと向かいましたv( ̄Д ̄)v イエイ
向かった先というのが、この日27時間テレビで盛り上がっていた、お台場のフジテレビのイベント会場「お台場夢大陸」の「SUMMER GATE スタジアム」



IMG_6517
ステージは11時半からなんですが、10時半に集合場所に集まれとの案内がありましたので言われた通り10時半に到着^^;

そこから!
整理番号順に入場が始まっていくわけですけど、私の番号は1480番台。。。
日陰もなく、水分も持たず、うちわなんかも持たずな暑さ対策の状態で待つ事40分・・・
ようやく入場出来たんですけど、やっぱり屋根がなく直射日光浴び放題な場所(笑)
その場所で大勢の人に囲まれながら待つ事20分。
ようやくライブが始まりました(∩´∀`)∩
まぁ、30分だけでしたけど(笑)

トータル1時間30分。。。
40度近い気温の鬼のような炎天下で過ごしていました(ーー;)


ライブ終了後、すぐにお台場から新橋へ移動し、お昼ご飯(^^♪
食べたのは、こんな天気に食べたいランキング1位だと思われる・・・

味噌ラーメン(´・ω・`)・・・

急いで食べたので、口の中を火傷しました(´Д⊂グスン


それから銀座の街を急いで歩いて超絶おいしいチョコレート屋さんの「DelRay」さんへ



IMG_6518
宝石の様にディスプレイされたベルギーのチョコレート。
私が思う、最高のチョコレート屋さんです☆
こちらで汗ブルブルかいた状態でお土産用のチョコレートを買い、猛ダッシュで東京駅に向かったのです(((( ;゚д゚)))



なんでこんなに急いでいるかといいますと・・・
ホントは2日目はノープランだったんですけど、今までに行ってなかった場所に行くつもりしてまして、この日の最終で京都に戻る予定だったんですよ。。。

それがそうもいかなくなりまして、急遽、京都に戻らなきゃならなくなってしまったんですよね^^;
なので夕方には京都に戻ってましりました。。。

そんなバタバタした2日間でしたけど、今回も行ってよかったです(*^^*)



そうそう・・・

家に着いて直ぐに汗を洗い流そうとシャワーを浴びようと・・・
脱衣所の鏡に写った自分の姿を見て、衝撃を受けましたΣ(・ω・ノ)ノ!



IMG_6536_R
お食事中の方、お食事中でない方もホントにキタナイものを見せてスイマセン。。。
これわかります?

おさらいしますと、私のこの日の服装ってのがタンクトップと編み込みニットにハーフパンツ。。。

この写真、私の肩なんですけど・・・
編み込みニットの形にしっかりと日焼けしてしまってました_| ̄|○

それも肩だけでなく背中にも(笑)

そろそろ1ヶ月が過ぎようとしてるのに未だにクッキリと日焼け跡が残ってます。。。(ーー;)



以上、東京へ行ったお話でした(*^^*)

業務課の伊藤です。



「何事もなかったかの様に東京へ・・・ Part.3」

のその前に・・・



ネッツトヨタヤサカは、明日8月12日(水)から16日(日)まで夏季休暇となります。
弊社休暇中のおクルマの故障等は、JAFへご連絡下さい。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。



さてさて・・・


六本木から銀座へと移動したのは、知人と会って食事をする為なのです(*^^)v
まぁ、銀座で食事といってもビックリする程お高いお店でなく、リーズナブルでカジュアルなイタリアンを選んでもらいました(笑)

知人と再会したのは、なんやかんやと1年半振りくらい^^;
下手したら、地元の同級生より会う頻度高いかも(笑)
どうしても距離が離れていると滅多に会えないっていう意識が・・・
っていうか、逆に距離が近いといつでも会えるって意識があるからなのかもしれませんね^^;


で、再会して歩きながら何気ない会話をしてる時に言われました!


「太ったよね?」


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



しかも真顔で。。。
そして関東弁で(笑)


てか、以前よりは身体が絞れてるはずなんですよ(ーー;)
体重は増えてますけど(笑)

そんな話とお互いの全く変化のない近況を報告しあいながらワインと食事をしていると・・・
抑え気味にしていた関西人の気質というか、なんというか・・・
そういうなのが解き放たれ、声は大きくなるは、ウケようとするは。。。(^^;

店を出て、有楽町駅へと向かう道でボケとツッコミをレクチャーしてました(笑)
銀座の真ん中で笑いに厳しい関西人。。。
関西弁のキライな知人には、苦痛でしかなかったでしょうけどね・・・

でも翌日に送られてきたメッセージには「楽しかった!面白かった!」って書いてあったので安心しましたけど(^^♪



そんなこんなで楽しい東京の1日目が終了いたしました。。。



続きは夏季休暇明けに^^;

1 / 212